何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・ファビュラスギフトが嬉しい2勝目♪)

2019-08-18 17:22:59 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は5頭が出走して1勝出来ました。




8月18日(日)




ララフォーナ(シルク)
小倉3R・3歳未勝利・芝2600m(混)・▲51斎藤新  → 4着

勝利を期待しましたが、結果は4着でした。
良馬場とは言え、緩んだ馬場がダメだったようです。
未勝利戦は残すところ2週ですが、権利があるので
中1週で芝2000mに賭けるしかなさそうですね。



レッドスプリンガー(東サラ)
小倉4R・3歳未勝利・ダ1700m(混)・56北村友一  → 11着

こちらも勝利を期待しましたが、結果は大きく裏切られる11着。
どうも気持ちの面で全く走れなかったみたいです。
キャリアも3戦と浅いですし、地方転出もあるかもしれませんね。



ファビュラスギフト(グリーン)
小倉8R・3歳上1勝クラス・ダ1000m(混)・▲49斎藤新  → 1着(優勝

スタートから出して行き、ハナを奪う展開。
前走はゴール前で勝ち馬に差されてしまいましたが、
今回は直線に向いてもしっかりと伸びて後続を突き放して優勝!
嬉しい2勝目を飾ってくれました!
上のクラスでは苦労しそうですが、成長力で頑張って欲しいです。
もちろん、上手く調整してくれた陣営と積極的なレースをしてくれた鞍上、
そしてファビュラスギフト自身の頑張りに感謝です。



トラベリング(グリーン)
札幌8R・3歳上2勝クラス・ダ1000m(混)・57Cルメール  → 6着

スタート直後から行き脚が鈍く、中団追走も余裕のない手応え。
4コーナー手前でペースが上がると鞍上に激しく追われるも伸びず…。
勝ち馬から1.1秒差の6着という結果でした。
道中の手応えを見ると、もう少し溜めて行った方が良いかもしれませんね。



ブルーメンクローネ(キャロット)
小倉12R・3歳上1勝クラス・芝1800m(牝)・55浜中俊  → 3着

まず、プラス16キロはいくら何でも重め残りだったと思います。
それに加えて勝負所でインを突く予定が、
後ろから来た馬に潜り込まれてしまったとのこと。
そのコメントを踏まえてレースを見直してみましたが、
そこまでの不利じゃなかった気もします。
確かにスムーズだったらもう少し際どい競馬になったとは思いますけれど、
勝利まではなかったんじゃないかなぁ。
脚質的にも小回りの小倉は合いませんし、広いコースで見直したいですね。




今週は木曜日に地方交流重賞制覇、土日で4勝と満足な結果でした。
それでも、期待に結果が伴わないレースも沢山あったので、
勝てなかった愛馬達は次走での勝利を期待したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・ジュビ... | トップ | 愛馬紹介 ~レッドエルザの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事