何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

サラーブ 脚部不安で予定は白紙に

2019-04-24 21:32:19 | 一口馬主
シルク4歳牝馬、サラーブの更新で衝撃が…。



(写真は美浦TCでのサラーブ。 シルク公式より



2019/04/24 美浦TC
木村哲也調教師「先週末には坂路コースで時計を出し、
来週のレースに向けて調整を進めていたのですが、
今朝、馬房から出して馬体チェックを行ったところ、
左前屈腱部に腫れが見られました。
今日1週前追い切りを行う予定だったのを曳き運動に
止めたのですが、それでも歩様に出しますし、
触診でも反応がある状況です。
現在は獣医に消炎剤を投与してもらって様子を見ている状況で、
しばらく時間を置いて詳しい検査を行う予定にしています。
ご心配をお掛けすることになってしまい申し訳ありませんが、
脚元の状態を第一に今後の方針を検討させていただければと思います」



来週のレースが楽しみだっただけに、これは落ち込みます。

兄は先日、哀しい最後となったシャケトラ
脚元が弱い兄妹なんですよね~。

この状況は屈腱炎発症の可能性が高いと思いますが、
奇跡的に無事であることを願いたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロアラブッシュ 青山 で女子... | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事