何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

集結する3歳未勝利馬達

2015-01-31 20:53:56 | 一口馬主
冬場は芝のレース数が極端に少なくなるので、
ダート適性のない3歳未勝利馬は自ずと目指すレースが被ってしまいます。
ウチに沢山いる3歳未勝利馬も例にもれず、お陰で下記の2レースで
愛馬ガチンコ祭りを開催しそうな勢いです

まずは2月7日(土)の京都5R・3歳未勝利・芝1600m(牝)では、
GITCのエイプリルキッスとシルクのレーヌドブリエがガチンコ予定。
まだハッキリ動向を表明していないものの、レッドメアラスも出走濃厚。
もしかしたら、愛馬3頭ガチンコの未勝利戦になりそうです。

メアラスは小倉の芝1800m(牝)に回るかもしれませんが、
そうするとこちらではシルクのプリモレガーロとガチンコですw

お次は翌日、8日(日)の東京4R・3歳未勝利・芝1400m(混)。
もともとグリーンのサザナミが予定していたレースに、
水曜日、キャロットのエクストラペトルが参戦表明、
そして木曜日に、同じくキャロットのプルガステルまでもが参戦表明w
こちらは既に3頭ガチンコが現実になりそうです。(除外がなければ

一番辛いところは、実はこの6頭、次走で勝ち上がりを期待してる6頭。
もちろん、他にも強そうな出走馬がいますし、何とも言えませんけど、
バラバラだったら、もしかしたら6勝できるかもしれないのに(トラタヌ・笑)
どんなに良い結果だとしても、「2勝」しかできないってこと。
やっぱり、こんな風になる前に、サクッと勝ち上がるのが一番ってことですね。(苦笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の総括と2月の展望 | トップ | 富士山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えいぷ・ぷりも・ぷるが (ペピート)
2015-01-31 23:16:40
あはは、要するに愛馬の数が多すぎるんとちゃいます?
その3レース、いずれもご一緒愛馬がエントリーしてますねぇ。
ま、うちは上手くバラけてくれそうなので、しっかり☆3つ目論んでまっせ!←今年未勝利・・・
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2015-01-31 23:24:50
まっくさん、こんばんは。

レッドジョーカーの勝利へのお祝いお言葉、
ありがとうございます。
屈腱炎での長期休養があったので、2勝目から
3年7ヶ月ぶりの勝利でした。
既に7歳、気がつけば東京TCの現役最年長馬に
なっていますが、休養期間が長くて馬体は若い
ですし、気力も衰えていないので、まだまだ若手
には負けていられません。今後も脚元と相談しながら
にはなりますが、出来るだけ長く現役を続けられれば
と思っています。

未勝利戦での愛馬ガチンコは厳しいですね。
うちは、馬選びの偏りが激しいので、愛馬ガチンコが
多いので、気持ちはよくわかります(苦笑)
最大4頭ガチンコまで複数回経験したことがあります。
そういう時は、どれかが勝ってくれると、無理矢理
前向きに考えることにしています。
返信する
ペピートさん、こんばんは。 (まっく)
2015-02-02 20:35:21
お返事が遅くなり、申し訳ございません。

>要するに愛馬の数が多過ぎる
うっ、ぐ~の音も出ませんです、はい。(笑)

それでも、未勝利戦でのガチンコ、
それも3頭出しは厳しいな~っと思います。

そうなんですよ、ご一緒3頭も、勝ち星計算に入ってますのでネ?
究極のトラタヌに頭を悩ませておりまする。
ご一緒さんの勝利でペピート厩舎に初笑い、運んで欲しいです!
返信する
おめでとうございます! (まっく)
2015-02-02 20:38:04
トップガンさん、こんばんは。

お返事が遅くなり、申し訳ございません。

まずは改めまして、レッドジョーカーの復活勝利、
おめでとうございました。
パドックの状態がとても良さそうに見えたので、
期待して応援しましたが、素晴らしい根性と末脚でした。
ウチにも屈腱炎持ちの愛馬がいますので、
ジョーカーを目標に頑張って欲しいな~と思います。

トップガンさんは4頭ガチンコですか??
それも複数回??  お気持ちお察しいたします。(苦笑)
ちゃんと確認していませんが、ウチは3頭が最高だったような。
阪神JFの3頭出しとかは全然、嬉しいですけど、
未勝利戦での3頭出しはかなり微妙~ですよね?
本当に、せめて誰かが勝って欲しいと切に願います。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事