何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

社台・サンデー・GITC 2歳愛馬の情報更新

2014-06-17 21:00:52 | 一口馬主
毎晩、DVDを検討しながら寝落ちを繰り返し、寝不足です。

さて、2週間経つのって早いですねw
先週の金曜日には社台・サンデー・GITCの2歳馬の更新もありました。
皆、午前中に更新されたのに、5時を過ぎても更新されないバンゴール。
もの凄く不安になるので、勘弁してほしいですw



コンテッサトゥーレ(エアトゥーレの12 父:ディープインパクト)

乗り込みを継続しており、キャンターの動きも良く、順調に進められています。
周回コースと坂路コース入りを続けており、坂路ではハロン16~17秒のキャンターを2本、
そのうちの週2日はハロン12~14秒の速めも継続しています。
調教後もバテることなく飼い葉も食べており、本格的に暑くならない前に、
栗東TC入厩の話がでてきそうな雰囲気です。現在の馬体重は440kgです。

っていうか、もう移動しようよ~。



バンゴール(ローザブランカの12 父:キングカメハメハ)

現在屋内周回コースでハッキングキャンターを2500m、週3日は屋内坂路で
ハロン16~17秒のキャンターを1本消化しています。ハロン16秒の調教を重ねるごとに
動きが良くなってきました。この調子で進めていきます。現在の馬体重は437kgです。

更新されずに心配しましたが、順調で良かったです!



エルクンバンチェロ(ラクカラチャの12 父:Elusive Quality)

調教が進んでも落ち着いてトレーニングに励んでいる1頭です。
週4日は周回コースでハッキングキャンター2500m、残りの週2日は屋内坂路コースで2本、
ハロン15~17秒のキャンターを消化し、良い手応えで駆け抜けています。ただし、
あまり攻めすぎないようオーバーワークに注意しながら進めていくことを確認しました。
現在の馬体重は516kgです。

こちらも、動きなしw



アルバートドック(ゴールデンドックエーの12 父:ディープインパクト)



この中間もしっかりと乗り込みを重ねています。屋内直線坂路コースに入り、
ハロン20~13秒というペースで2本を駆け上がる毎日です。
右前脚のソエについてはもう固まったようで、運動後の状態も特に問題はなく、
順調にペースアップを図っています。それでも、まだ全体的に緩さを残している現状で、
しばらくはこのまま牧場で鍛えあげていく必要がありそうです。現在の馬体重は498kgです。

まだ、緩いのか~。 ソエは固まって良かった!



バニラマカロン(マカロンドナンシーの12 父:クロフネ)

引き続き直線コースをハロン15~18秒ペースで2本乗っていましたが、
動きにだいぶ余裕が感じられるようになってきたため、
今週より再び週3回は坂路コース(900m)に入れており、
ハロン16~18秒ペースで2本乗っています。まだ動きに良化の余地を残していますが、
以前よりバランス良く走れています。徐々にピッチを上げながら、さらに良い動きが
できるように鍛錬を重ねていきます。現在の馬体重は483kgです。

前回より良い感じに前進中~。 このまま、このまま~!



エイプリルキッス(エイプリルヒロインの12 父:ジャングルポケット)

引き続き、馬本位で調整を重ねています。
常歩3000mとダク運動1200mでじっくりと体をほぐした後、周回コースで
軽めキャンター1200mを乗り、さらには直線ダートコース(1000m)をハロン16秒
というペースで乗り重ねています。週1回はもう少し速い時計もマークしており、
徐々にですが動きは良化してきました。まだ全体的に上昇の余地を残していますので、
このまま鍛錬の日々を過ごしていく考えです。現在の馬体重は458kgです。

う~む、すっかり夏の移動はなくなりましたw 残念!



ってことで、とりあえず順調ってことでイイんですよね?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東サラ 2歳愛馬の情報更新  | トップ | パスファインダー 土曜日に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃーい\(^o^)/ (fur)
2014-06-19 06:51:54
まっくさん、今週ツアーですね
足もとも大丈夫そうですし、良いツアーに
なりそうで良かったですね~
食事会ゲストは私たちは騎手のかたでしたが
後半はかの先生と聞いています
楽しんできてくださいね!

ご一緒のマカロンとキッス
ツアー中は仔馬そっちのけで?(笑)
情報をききましたが移動はまだの様子
早いとしたらマカロンのほうみたいですよ
キッスは聞くたびにトーンが?
ぜひ牧場のかたとお話してきてくださ~い
よろしくお願いいたします
返信する
行ってきまーす! (まっく)
2014-06-19 11:01:30
furさん、今晩から北海道入りし、明日から3日間、
お馬三昧の日々の始まりです!
お天気も今のところ何とか持ちそうですので、
楽しいツアーにしたいです。

1回目のゲストは騎手の方でしたか?
で、私達は調教師の先生。
どなたなのか気になりますが、楽しみにしたいと思います。

キッスとマカロンで移動がマカロンの方が早いなんて、
ちょっとビックリですね?
キッスのトーンダウンは気になりますので、
私達も突っ込んで取材を敢行したいと思います。
何かわかりましたら、お知らせしますね。

ではでは、行って参りま~す!
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事