何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

東サラ 2歳愛馬の情報更新

2014-06-16 21:26:01 | 一口馬主
東サラの2歳馬の更新も金曜日にありました。
ってことで、忙しいのでこちらもサラッとアップ~!



レッドライジェル(サセッティの12 父:ディープインパクト)

2014/6/13 NF天栄
周回キャンター2400m(F22~20秒)、週2回坂路(F20~17秒)
トレッドミルの調整を経て乗り出しを開始しています。通常はじっくりとキャンターで乗り、
週2回坂路。いずれも本馬としたらそう速いペースではありませんが、気の乗りやすい馬なので、
あえてじっくりといったところです。やれば時計は出せますが、仕上がりの早そうなタイプですが、
そうした気性も考慮して我慢させる調教も課しています。今週は計測していませんが、
体はキープできています。入厩はまだ先の様子なので、今後も体を減らさないよう
じっくり乗り込んでいきたいと思っています。

前回から馬体重がアップされませんけど、何か隠してる?



レッドマジュール(マンダララの12 父:ディープインパクト)

2014/6/13 NF早来
現在、週3日は屋内周回コースをキャンター2400m、その他、週3日は坂路コースを
ハロン15-16(3F)のペースで調教を行っています。馬体重は着実に増加しており、
見た目にも体重の増加分が身になっているのが伝わってくるほど全体的に大きくなりました。
馬体の成長に伴って走りには力強さが増しており、ゲート練習にも問題なく対応することが
出来ています。ここまで良い成長過程を歩んでおり、この1ヶ月でさらに馬が変わってきました。
引き続き本馬の成長に合わせて、しっかりと乗り込みを継続していきます。馬体重は430キロです。

微増ではありますが、確かに増えてきています! 牧場の評価も高そうで嬉しいな。



レッドベルダ(エリモピクシーの12 父:ディープインパクト)

2014/6/13 NF空港
捻挫箇所の経過は良好でウォーキングマシンでの調整期間を経て、
現在はトレッドミル運動を常歩で20分乗っています。患部の状況と相談しながら
トレッドミルの負荷を徐々に上げていきます。馬体重は426キロです。

やはり、このとん挫は大きかったですね~w 年内デビューは厳しいかも?



レッドアルティスタ(スタイルリスティックの12 父:ステイゴールド)

2014/6/13 NF空港
ダク500m、キャンター2500m、週2回900m坂路(ハロン17秒)。馬体重483キロ。
この中間もコースと坂路を併用してじっくり乗り込んでいます。
体力的な問題はありませんが、この兄弟は基本的に時間をかけて
基礎を固めて行った方が良い傾向にありますから、それに倣って反復訓練を
重ねている状況です。本馬もやや気難しい面を見せるようになってきましたが、
調教に支障が出ることはないですし、当初から気にかけているので問題ありません。
いいモノを持っていると思うので、うまく成長を促していきたいですね。

元々気性がキツイ姉弟ですし、父がステゴですからね~。 その辺は覚悟していますw



レッドメアラス(セイランクイーンの12 父:ステイゴールド)

2014/6/4 栗東TC
坂路1本、ゲート練習(発馬→通し)の調整。
 坂路 66.5-49.1-31.3-15.1 馬なり
助手「坂路を1本上がった後、秋山騎手と乗り替わりゲート練習を行いました。
1回目は少しごねただけで入ったのですが、2回目は中々入らなかったため
前扉を開けて通しのみに切り替えて今日の調整を終えました。
中々強情な子ですね。秋山騎手は『乗り味がかなり良く、
まともに調整していくことができればかなり走りそうです』と話していました」
須貝調教師「今日ゲート練習をして明日ゲート試験を受験する予定でしたが、
他の馬を蹴りに行くなどイライラしている様子です。ここは無理をせず、
一旦放牧に出して牧場でゲートから作り直そうと思います」
※本馬は明日、吉澤ステーブルWESTへ移動予定です。

2014/6/5 吉澤SWEST
本日、吉澤ステーブルWESTへ移動しました。

2014/6/6 吉澤SWEST
角馬場調整、馬体重450キロ。
入場後も馬体に異常は見られないため、角馬場で軽めに乗り出しています。
ゲートは少し間隔を空けてからの方が良いと思うので、
来週辺りから始めることにしています。

2014/6/13 吉澤SWEST
周回キャンター1000、坂路1本。馬体重460キロ。
この中間も順調に調整しています。角馬場でゆっくり乗って体をほぐしたあと、
坂路を17秒くらいのペースで上がっています。ゲート練習も併せて進めていますが、
静かな環境で練習していることもあり、入りや駐立、それに発馬も全く問題が見られませんでした。

結局、ゲート試験を受けることなく、外厩へ戻されましたが、それほど心配は要らないのかな?
早く戻って来れますように!




レッドリーガル(ショウダウンの12 父:ファルブラヴ)

2014/6/4 NFしがらき
6日(金)、栗東トレセン・笹田厩舎に入厩予定となりました。

2014/6/9 栗東TC
栗東トレセン・笹田厩舎に入厩しています。

2014/6/11 栗東TC
本日は坂路1本の後、ゲート練習の調整でした。
 坂路 71.7-52.2-34.5-17.2 馬なり
助手「入厩後もカイバは十分食べていますし、性格も素直。
今日からゲートに連れていって練習を始めました。初日ですから、ゲートを通過せたり、
駐立をさせたりする練習だったのですが、近くで発馬練習などが次々と行われていても、
この馬は物怖じせずに集中していました。今日の感じならゲートも問題なく進めていけそうです。
ただ、昨日少しスクむようなところがあったので、しっかりケアしていきます」

2014/6/12 栗東TC
本日は坂路1本の後、ゲート練習の調整でした。
 坂路 72.4-53.6-35.3-17.6 馬なり
笹田調教師「今日もゲート練習を行いました。手開けからダク、キャンターと進めましたが、
全く問題はありませんでした。駐立もキョロキョロせずにおさまっていましたよ。
明日は、ある程度練習の進んでいる馬と消音ゲートで発馬の練習をする予定ですが、
素直な馬ですし、後ろについて行くような感じで進めればこなしてくれると思います。
この様子なら早ければ来週にもゲート試験が受けられるかもしれません」

リーガルはすこぶる順調です! 早期デビューを期待します。



ベルダ、早く状態が戻ると良いな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果) | トップ | 社台・サンデー・GITC ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事