何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

火曜日の出走・船橋(結果)

2010-12-07 21:29:43 | 愛馬の出走(予定・結果)
地方オーナーズ愛馬が明日の船橋で出走予定。



12月7日(火)



カイルア(社台地方オーナーズ)
船橋1R・距離1200m・山口竜一  → 2着

デビュー戦で後の重賞馬・モエレフウウンジに競り勝った
カイルアですが、船橋に転出して2戦は良いところなしです。
が、それは特別戦と重賞挑戦でしたのでまだ言い訳もたちます。
今回は自己条件の1戦なので是非とも、良いレースを。
デビュー戦のような積極的なレース運びをお願いしたいです。

レースは帰宅してからPCサイトで観ました。
大外枠から互角のスタートを切って、
先頭グループ3頭から離された4番手。
直線で外へ内へフラフラし、狭いところに突っ込んで、
怯んで行き脚が鈍って2着まで。
勝ち馬の鞍上は「戸崎さま」。
う~ん、色んな意味で紙一重のレースでした。
まだまだ成長途上ということで、
レース経験を積んで力をつけて貰いましょう。
次走は1月の浦和開催となるようですが、
次こそ2勝目を~。





勝ち上がれなかったですけど、
ここ2戦の惨敗とは違ってレースの勝ち負けに参加していたので、
今日のところは良しとしましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬大好き芸人 ~ 雨トー... | トップ | 12月3日・大井・能力・調... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現地にて (仁左衛門)
2010-12-07 17:06:12
こんばんは。

山竜さんが戻ってきた時馬の上から、
自分からハミを取ったり取らなかったり、
と言っているのが聞こえました。
レース前に調教師も言ってましたが馬がまだ緩いそうです。
調教の時に乗った騎手も、まだ緩いっす、と言っていたそうで。

レースは2歳戦らしくみんな右へ左へフラフラ。
番組表を船橋の事務所でもらって見ましたが、
次回船橋には適鞍がなさそうです。

よくなるのはまだ先のようですね。
返信する
2着でしたね~(汗) (まっく)
2010-12-07 21:21:16
仁左衛門さん、こんばんは。

いつも貴重な現地情報、ありがとうございます~。

公式でも「緩い」が強調されていますね~。
先程、VTRでレースを観ましたが、
カイルアも直線でフラフラしてましたね。
そして狭いところに突っ込んで行って少し怯んでいたような。
大外枠と直線のフラフラがなければって感じでした。

次は1月の浦和開催と予定が出ました。
順調に次走に向かえますように。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事