何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2015-07-26 21:18:53 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は5頭の愛馬がスタンバイ。
7月の中央競馬を締めくくる日、勝利できたら嬉しいな。




7月26日(日)




プリモレガーロ(シルク)
中京3R・3歳未勝利・ダ1800m(牝)・54Cルメール  → 11着

前走は前3頭から大きく離された4着のプリモレガーロ。
乗り替わりも覚悟していましたが、ルメール騎手がコンビ続行。
馬の特徴も分かったと思うので、前目で粘り込むレースをして欲しい!

今日のレースを見る限り、ダートは合いませんね。
洋芝で走るハービンジャーを北海道に持っていって貰えない時点で、
そこまで考えて貰えない立場なんだな~っと…。




ルーチェスプマンテ(グリーン)
函館4R・3歳未勝利・芝2600m(混)・▲51井上敏樹  → 11着

今回は距離延長で活路を開きたいルーチェスプマンテ。
ここで良いところがないと、もう後がありません。
状態的にはこれまでで一番良さそうですし、
前走に続いてコンビを組む鞍上には積極的なレースを期待したいです。

長距離で変わり身を期待しましたが、全く見所ありませんでした。
先生は色々手を尽くしてくれたと思いますが、力不足なんだと思います。




レッドルシファー(東サラ)
中京8R・3歳上500万・芝1400m(混)・57中谷雄太  → 18着(ビリ

新馬勝ち以来、惨敗続きのレッドルシファー。
転厩した松下厩舎では本当に良く使ってくれています。
マイルと1200mで結果が出なかったので、中間の1400m。
何とか陣営の努力に報いて欲しいですね。 頑張れ!

こちらもほぼ定位置の最下位入線。
最後に「ブリンカー」を試してダメだったら諦めます。




ブロウユアマインド(シルク)
中京9R・渥美特別・芝2200m(混)・54Zパートン  → 9着

秋の大舞台へ向けて、2勝目をゲットしたいブロウユアマインド。
鞍上も名手パートンを配して万全!っと言いたいのですが、
1頭、抜けて強そうな馬がおりますので、勝利は厳しいかな?
逆に言えば、ここを勝てるなら上でも通用する筈。 頑張れ!

パドックから入れ込みがきつく、発汗も凄かったです。
パートン騎手のコメントでは「暑さが堪えたのではないか」と。
期待していただけにこの結果は残念でしたが、また次に期待します。




レッドアルティスタ(東サラ)
中京9R・渥美特別・芝2200m(混)・54福永祐一  → 3着

できれば勝利した小倉の芝で走って欲しかったレッドアルティスタ。
中京では大寒桜賞に出走し、見所なく惨敗でしたのでw
それでも、状態が良いからと使う陣営を信頼して応援するのみです。
乗り難しいアルティスタをこの鞍上がどう乗るかも、注目です!

最後の直線で大外を伸びて来て、3着まで追い込みました。
レース後、やはり内に凭れたようで、右回りの小倉で期待したいです。
それでも、昇級後、初めて良いレースが出来たのは収穫でした。
鞍上も今回はそつなく乗ってくれましたね。





悩める3頭は状況的に「次に期待します!」とは言えない感じ。
そんな中、アルティスタの頑張りに少しだけ、慰められました。

ちょっと流れが悪過ぎるので、来週からの8月には巻き返しを期待したいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果) | トップ | 月曜日の出走(大井・結果) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (トップガン)
2015-07-26 23:41:45
まっくさん、こんばんは。

ウインファビラスの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
今年の2歳馬は、今のところ順調に勝ち上がって
くれているので、去年のトラウマは払拭できそうな
感じです。早く勝ち上がるといろいろな面でゆとりが
出来ますからね。

8月は、たくさん残っている3歳未勝利馬の応援強化
月間と考えています。
1頭でも多く勝ち上がれるように気合いを入れて応援
したいと思います。
時間的には厳しいですが、まだチャンスはあります
からね。
返信する
おめでとうございます! (まっく)
2015-07-27 20:39:45
トップガンさん、こんばんは。
改めましてウインファビラスの優勝、おめでとうございます。
トップガンさんの2歳愛馬達は皆、強い競馬で勝ち上がり。
今から来春のクラシックが楽しみですね~。
まだ勝利がないウチの2歳馬達にも続いて欲しいですw(苦笑)

ウチも引き続き、3歳未勝利馬達の勝ち上がりが
最重要課題になりそうです。
ご一緒さんも沢山、残っていますので、
何とかチャンスを掴んで貰って、長く応援できると良いですね。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事