何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2021-08-07 20:30:10 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は5頭の愛馬が出走。




8月7日(土)




アレトゥーザ(キャロット)
新潟4R・3歳未勝利・芝2000m(混)・☆53斎藤新  → 17着(ブービー

かなり厳しい結果となり、今後については「協議する」と…。
残念ですけれど恐らく、引退だと思います。
シシリアンブリーズの仔は、なかなか大成しませんね…。



アルファカリーナ(シルク)
新潟5R・2歳新馬・芝・外1600m・54福永祐一  → 6着

内で詰まってしまい、直線でもラチ沿いに幅寄せされてしまい、
可哀想なレースでした。
内枠が仇となってしまいましたが、脚力はありそうなので、
また次走、改めて期待したいと思います。



リズムオブラヴ(シルク)
新潟8R・3歳上1勝クラス・芝・外2000m(牝)・55福永祐一  → 2着

骨折休養で1年1か月ぶりの実戦はプラス26キロでしたが、
ほとんどが成長分だったと思います。
ただ、久々の実戦で序盤に思いっきり掛かってしまいました。
鞍上が必死に引っ張っていましたが、落ち着くまでに時間がかかり、
結果的に最後の伸びに響いてしまった感じです。
勝ち馬は3歳馬で斤量3キロ差も大きかったかな…。
それでも、長期休養明けでこの2着は力の証。
ガラスの脚なので、レース後の無事を祈ります。



ヴィジュネル(キャロット)
新潟11R・新潟日報賞・芝1400m(混H)・53藤岡康太  → 5着

3勝クラスに昇級初戦で一番人気に押されましたが、
結果的に5着と裏切ってしまいました。
それでも、勝ち馬と0.1秒差の5着ですから頑張りました。
クラスの壁は感じませんでしたし、直ぐにチャンスはありそうです。
しっかりリフレッシュして秋にまた頑張って欲しいです。



ミスビアンカ(シルク)
函館12R・3歳上1勝クラス・芝1200m(牝)・55Cルメール  → 5着

2番手追走も始終鞍上に促されてと言う感じで、
最後は逃げ馬に突き放され、後ろからも差されて5着。
それでも、最後まで食い下がっていたのは好感が持てます。
重賞勝ち馬となった半弟に少しでも近づけますように。




明日は勝利出来ますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事