何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ミューラルクラウン その6

2015-09-10 22:19:07 | グリーン愛馬
クラウンプリンセスの11(父:ホワイトマズル)


(写真は募集時のもの)

栗東: 音無厩舎 牝3歳 全成績:1-1-0-0-1-9


2015/9/10 更新情報(グリーンW)

9月10日、牧場担当者は「到着した後、様子を見て乗り出しましたが、特に問題はありません。
現在は馬場コース3000mと坂路1本17-17の調整です。競馬と長距離輸送の後ですが、大きな疲れ
も無さそうですし、このまま乗り込んでいきたいと思います。動きも悪くなく、現在は落ち着いて調教
できており、実戦でのイレ込みさえ無ければ力を出せそうなのですが」とのこと。
まずは身体をふっくらさせて欲しいですね。


2015/9/2 更新情報(グリーンW)

8月23日・札幌・芝1500mに出走し10着。27日に栗東TCへ移動しており、翌28日に
グリーンウッドTへ放牧に出ている。音無調教師は「移動後も特に問題は見られません。
権利もありませんし、長距離輸送後になりますので、いったん放牧に出し一息入れさせます」とのこと。
どうも噛み合いませんねw


2015/8/26 更新情報(札幌競馬場)



8月23日(日)札幌・芝1500mに荻野琢真騎手で出走。馬体重は8キロ減の470キロ。
浅目のブリンカーを着用し落ち着いた様子でパドックに登場。馬体減も体は寂しく見えず、
程よい気合い乗りで状態は悪くなさそう。周回を重ねていくと時折小脚を使ったり、少しうるさいところを
見せ始めるが、この馬としてはましな方で問題はなし。パドックで騎手が跨がると、一瞬うるさくなるが、
入れ込みまではいかず馬場へ向かい、芝コースへ入ると直ぐに勢いよく駆け出して行った。レースでは、
揃ったスタートから先行争いに加わり5番手からの競馬。終始4~5番手で流れに乗り4コーナーを周り
直線へ向かうが、追い出されてからもジワジワとしか伸びることができず10着。レース後、荻野騎手は
「できればもっと前の位置で競馬をさせたかったのですが、ゲートを出た後の行き脚がそれほどなく、
あの位置からの競馬になってしまいました。直線の決め手比べになるとやはり不利で、バテてはいないのです
が伸びられませんでした。やはり逃げて自分のペースで競馬を進めるのが理想だと思います」とのコメント。
また厩務員の話しでは「函館からの輸送で体は少し減ってしまいましたが、具合は悪くなかったと思います」
とのこと。26日、音無調教師は「合う条件だと思いましたが、結果を出せず残念です。レース後も大きな
問題はありませんが、使えるところがありませんので、栗東に戻すことにしました。いったん函館に入った後、
明日、栗東に到着する予定です。到着後の状態を見てから考えますが、権利もありませんし、いったん放牧に
出すことになると思います」とのこと。
どうも上手くかみ合いませんねぇw


2015/8/19 更新情報(函館競馬場)

今週の8月23日(日)札幌・芝1500mに荻野琢真騎手で出走予定。19日、音無調教師は「想定を
見る限りでは、今週の芝1500mに向かえそうです。万一、投票の段階で除外が確定的となったら、
同日の牝馬限定の特別戦に特別登録をしておきましたので、そちらに回ることも考えています。先週、
出走するつもりで調教していますので、今週は無理をしていませんが、状態に変わりはなく順調に
きています」とのこと。
◆出走予定:8月23日(日)札幌7R・3歳以上500万円以下(芝1500m)荻野琢真騎手(55キロ)
フルゲート14頭(出走予定全20頭、本馬より優先順位の高い馬10頭〔未定1頭〕、
同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から9週
◆出走予定:8月23日(日)札幌9R・十勝岳特別(3歳以上500万円以下・牝・芝1800m)荻野琢真騎手(55キロ)
フルゲート14頭(出走予定全22頭、本馬より優先順位の高い馬12頭、同条件の馬・本馬を含め2頭)
*自身、前走から9週

08/14 荻野琢 函館W稍        57.9-43.3-15.1 馬なり余力
08/16 助 手 函館W稍        59.1-42.9-14.1 馬なり余力
08/19 荻野琢 函館W重  69.6-53.9-39.8-13.0 馬なり余力
今週は出走出来そうですね。


2015/8/13 更新情報(函館競馬場)

今週の8月16日(日)札幌・芝1500m(牝)に出走を予定していたが、ほぼ除外の見込み。
12日、音無調教師は「追い切りも順調に消化し、良い状態で使えると思っていたのですが、想定を見る
限り今週は除外見込みです。具合は良いので今週の芝1800mに回ることも考えましたが、1500m戦
を使うつもりで北海道入りさせたので、1週待って来週のレースに向かうことにします」とのこと。
8月23日(日)札幌・芝1500mに向かうことになりそう。
◆出走予定:8月16日(日)札幌8R・3歳以上500万円以下(牝・芝1500m)荻野琢真騎手(55キロ)
フルゲート14頭(出走予定全26頭、本馬より優先順位の高い馬16頭、同条件の馬・本馬を含め4頭)
*自身、前走から8週

08/12 荻野琢 函館W良   66.8-52.2-38.9-13.4 馬なり余力
除外は残念でしたが、今週、頑張って欲しいですね。


2015/8/5 更新情報(函館競馬場)

函館競馬場に滞在中。8月16日(日)札幌・芝1500m(牝)に出走予定。8月5日、
音無調教師は「今週は、函館のウッドチップコースで併せ馬の追い切りを消化させています。
現地からも『この中間も至って順調』という報告を受けており、予定通り来週のレースに向かいます。
このレースで権利が取れないと恐らく札幌でもう1戦するのは難しいと思いますので、
掲示板に来られるよう頑張って欲しいね」とのこと。

08/02 助 手 函館W稍        56.1-41.5-13.6 馬なり余力
08/05 荻野琢 函館W良   68.3-53.3-39.1-12.8 強目に追う
愛馬3頭ガチンコ予定ですが、皆、頑張れーーっ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュテルングランツ その6 | トップ | シャンパーニュ その7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事