何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

シュテルングランツ その6

2015-09-10 22:16:10 | グリーン愛馬
トゥースペシャルの11(父:ステイゴールド)


(写真は募集時のもの)

栗東: 須貝厩舎 牡4歳 全成績:3-0-1-0-1-7


2015/9/10 更新情報(社台F)

社台ファームで調整中。引き続き直線ダートコース1本17-16と、周回外回りコースで3ハロン
44~42秒のメニューを織り交ぜた調整。担当者は「脚元も今のところ問題はありませんし、順調に
乗り込むことが出来ています。馬体のハリは上々で、日程はまだ未定ですが移動に向けて進めています」
とのこと。9月10日現在の馬体重は502キロ。
良い夏休みを過ごせて良かったね~。


2015/8/28 更新情報(社台F)

社台ファームで調整中。牧場担当者は「現在は、直線ダートコース1本17-16と、周回外回りコースで
3ハロン44~42秒のメニューを織り交ぜて乗り進めています。年齢の割に脚元に水っぽいところが
ありますが、今のところ順調に乗り込むことが出来ており、このまま注意して進めていきます」とのこと。
8月27日現在の馬体重は500キロ。
早く戻っておいで~。


2015/8/12 更新情報(社台F)

牧場担当者は「引き続き直線ダートコース1本17-16中心の調整です。2本登坂する日も設けており、
ここから様子を見て速めを乗り出していきます。脚元の疲労感無く乗れており、もう少しこちらで強目を
消化してから移動させる予定です。ちょうど暑さが鎮まってからの移動となりそうです」とのこと。
8月12日現在の馬体重は502キロ。
シュテルンも元気にしていましたね。


2015/7/27 更新情報(社台F)

牧場担当者は「徐々にペースを上げ、直線ダートコース1本17-16中心の調整です。
疲れの見られた左前膝も特に問題なくきていますので、徐々に調教負荷を強めていきます。
背腰に筋肉疲労も見られませんので、このまま進めていくつもりです」とのこと。
7月25日現在の馬体重は500キロ。
状態が上がってきたようで良かったです。


2015/7/9 更新情報(社台F)

6月28日・函館・津軽海峡特別(ダ1700m)に出走し10着。30日に社台ファームへ移動。
7月9日、牧場担当者は「到着後は背腰に使ったなりの疲れが見られる程度でしたが、飼喰いが
イマイチで覇気が足りない感じでした。左前の膝にも多少疲れが見られたため、1週間ほど軽い
乗り運動で様子を見ましたが、大分落ち着いてきたので直線入りして調整を進めています。
まずは乗りながら体調を整えていきます」とのこと。
連戦の疲れを癒して欲しいです。


2015/7/1 更新情報(社台F)



7月1日、須貝調教師は「馬場が合わなかったようですね。具合は良かっただけに、思ったような競馬が出来ず
残念でした。滞在で続戦も検討していたのですが、馬場が思いのほか堪えたようで全体的な疲れが見られます。
いったん放牧に出し、回復具合を見て今後について検討することにしたいと思います」とのことで、
6月30日に社台ファームへ移動している。
つかの間の夏休みですね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セフィーロ その8 | トップ | ミューラルクラウン その6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事