何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

アンデスクイーン レディスプレリュード優勝♪

2019-10-04 21:25:17 | 一口馬主
木曜日の大井・レディスプレリュードを連勝で制覇したアンデスクイーン
気になる次走について、レース後の関係はコメントに注目しました。



(写真はnetkeibaさんよりお借りしました。



クラブで更新された西園先生と戸崎騎手のレース後コメントです。


<西園調教師>
「馬の状態は引き続き良く、前走から少し絞れた馬体も絶好の仕上がりで、
結果を出せたことにホッとしています。事前にジョッキーと話していた展開
とは違い、1コーナーのポジション取りも上手くいかずヒヤッとしましたが、
直線で前を行く馬に取り付いてからは安心して見ていられました。この馬の
良いところはハートの強さですね。今後については馬の状態と番組を見て
検討します」


<戸崎圭太騎手>
「内枠でしたしある程度前のポジションをと考えていたのですが、ゲートを
出てからモタ付いて後ろからの競馬になりました。仕掛けてからの反応は終始
良好で、追い出してからもしっかり反応がありました。4コーナーで差し切れる
手応えはあり、先頭に立って遊ぶところがあっても交わしきれたのは、力に余裕
があったからだと思います。使う度に力を付けていて、楽しみな馬です」


西園先生、ここでは次走について明言を避けていますが、netkeibaでの記事には
レディスクラシックは距離不足ということで、牡馬のチャンピオンに挑むという
選択肢も考えているように書いてありました。
流石に厳しい闘いになると思いますが、得意の舞台でどこまでやれるか、
次走も楽しみを以て応援したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社台・サンデー・GITC ... | トップ | 土曜日の出走(結果・ピボッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事