何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

早期始動の2歳馬達

2017-05-31 22:15:02 | 一口馬主
今年の2歳愛馬達は、例年とは違って早期始動が多いような気がします。
北海道から移動する愛馬が多く、何と言ってもこれは「順調」の証ですからね。
例えデビューまで漕ぎ付けることが出来なくても、ゲート試験合格だけでも大きな前進だと思いますし、
2歳戦から元気に走ってくれれば、こんな嬉しいことはありませんから、楽しみにしています。

そんな、早期始動組の2歳馬達を纏めてみました。
最新の写真と一緒にどうぞ!


<デビュー予定決定組>

セドゥラマジー(シルク)



 6月3日・阪神・芝1600m戦に川田騎手でデビューを予定しています。
 何と言っても世代最初の新馬戦ですから、本当に楽しみです。
 4月6日に北海道を後にして、天栄→しがらき→栗東TCと順調に移動。
 4月27日に栗東・吉田厩舎に入厩後、5月12日にゲート試験を合格。
 その後もデビューに向けて順調そのもの! 楽しみです。

ヴィグラスファイア(シルク)



 6月17日・東京・ダ1400m戦にルメール騎手でデビューを予定しています。
 追加募集で愛馬の仲間入りしたこの仔は、すぐに天栄→美浦TCと移動。
 ゲート試験も一発合格で、天栄に返された時は、「デビューは秋かな?」っと
 思いましたが、天栄でも順調に調整されたためすぐに美浦へ帰厩。
 今回のデビュー予定となりました。


<ゲート試験合格組>

ルーカス(シルク)



 4月28日に美浦TCに入厩後、体温が上がるもほどなく収まり、
 5月24日にゲート試験を一発合格。
 その後、ノーザンFしがらきに放牧へ。
 札幌開催デビューを視野に、北海道へ移動する予定。


<トレセン入厩組>

ロングランメーカー(シルク)


 
 4月27日にNF天栄、28日にNFしがらきに移動。
 その後も順調で、5月19日に栗東・池江厩舎に入厩。
 このままゲート試験→デビューを目指す。

オノリス(キャロット)



 5月23日にNF天栄、25日に栗東・吉田厩舎に入厩。
 ゲート試験合格を目標に練習中。  癖もなく扱いやすいと高評価。

シャンボールナイト(グリーン)

 5月20日に美浦近郊の大滝Sへ移動、26日に美穂・二ノ宮厩舎に入厩。
 早速、ゲート練習をこなしており、明日(6月1日)、練習がてら試験を受ける予定。



<脱北組>

リバティハイツ(社台RH)



 4月16日に社台Fから山元TCに移動。
 その後も順調に乗り込みを続けており、近々、入厩の予定も出そうな感じ。

ブルーメンクローネ(キャロット)



 4月24日にNF天栄、26日にNFしがらきに移動。
 移動後も順調で、そろそろ入厩の予定も出そうな感じ。

インヴィジブルワン(サンデーR)



 5月10日にNF天栄、12日にNFしがらきに移動し、順調。
 輸送の疲れもなく、順調に乗り込みを続けられそうな感じ。

ヴァルディノート(キャロット)



 5月10日にNF天栄、12日にNFしがらきに移動し、順調。
 厩舎サイドからも遠くない時期に入厩させたい旨の連絡が入っている!

シュナイデン(GITC)



 5月22日に山元TC、26日に吉澤SWESTに移動し、順調。
 輸送熱もなく、入厩に向けた乗り込みを行っていく。

レッドランディーニ(東サラ)



 5月24日にNF天栄、26日にNFしがらきに移動し、順調。
 移動後も特に問題なく、入厩までの乗り込みを続けていく。

アーデルワイゼ(シルク)



 5月24日にNF天栄、26日にNFしがらきに移動。
 池添調教師より、検疫の都合がつき次第、入厩させたい旨の連絡が入っている。
 
ハウナニ(シルク)



 5月30日にNF天栄に移動済み。 今後の更新に期待。


絶対数が多いので、シルクの愛馬の始動が目立ちますが、
その他のクラブの愛馬達も例年以上に順調な気がします。

こうして纏めてみると、クラブは違いますが、インヴィジブルワンヴァルディノート
レッドランディーニアーデルワイゼは同じ馬運車で移動したような気がします。

いずれにせよ、皆、デビューまで順調に進んで欲しいものですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の総括と6月の展望(追... | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事