何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ラストインパクト 最大目標は有馬記念

2014-10-15 23:26:48 | 一口馬主
京都大賞典を快勝し、目標が気になっていたラストインパクトですが、
天皇賞(秋)には向かわずに有馬記念(GI)を最大目標に、その前にどこかで一走するという
ローテーションになるようです。

今日の公式では、


2014/10/15 栗東TC

松田博師「応援していただいた会員の皆様ありがとうございました。
今回で3走目とあって、状態がグッと上向いてきていましたが、
しっかり競馬で力を発揮してくれましたね。川田騎手には特に指示を
出していませんでしたが、馬場を考慮して早めに動いて行ったのが
結果にも繋がりましたね。これで賞金も加算出来たことですし、
本来なら天皇賞に向かうのが理想なのですが、変則開催と台風の影響の為に、
仮に天皇賞に向かうとなると中1週半になるので少し強行軍になってしまいます。
せっかくの大舞台ですし、万全の状態で使わないとさすがにメンバーも揃いますし、
使うだけになってしまうので、ここは回避し、目標を切り替えることにしました。
暮れの有馬記念を最大目標として、その前にどこかでひと叩きしようと思います。
今週一杯は厩舎で様子を見て、来週中にノーザンファームしがらきに放牧に出す予定です」


まずはNFしがらきで連戦の疲れをしっかり癒して、戻ってきて欲しいです。

暮れの有馬記念。

もしも出走が叶えば、愛馬の初出走ですね~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日の出走(結果・ラスト... | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PUJ-O)
2014-10-17 08:45:13
遅くなりましたが、ラストインパクトの重賞制覇おめでとうございました。
天皇賞スキップして有馬ですか。
余力を残して暮れの大一番に向かうわけですから、楽しみですね。
やっぱりディープですね、、、ウチは1歳に1頭もいません
ありがとうございます! (まっく)
2014-10-17 21:15:35
PUJ-Oさん、こんばんは。
ラストインパクトへのお祝い、ありがとうございます。

やっぱりディープ…なんでしょうか?
何とPUJ-Oさん、1歳馬に1頭も…???
ウチは数えてみたら(数えないとわからないってところがw・笑)、
牡馬2頭、牝馬2頭の計4頭、いましたよ~。
でも、全然自信ありませんけど。(笑)
Unknown (なかなお)
2014-10-19 10:06:50
大出遅れ申し訳ありません。
ラストインパクトの重賞2勝目おめでとうございます。
次はG1ですね。
次走は、有馬記念ですか~。
疲れをしっかりいやしての出走ですから
楽しみですね。

愛馬が有馬記念出走できたらそれは大興奮ですね!

ありがとうございます! (まっく)
2014-10-19 16:47:28
なかなおさん、こんにちは。
ラストインパクトへのお祝い、ありがとうございます!
一歩一歩、階段を上るように歩んできて、
何と有馬記念に出走が可能となりました。
「ダービー」に次いで愛馬の出走が遠かった舞台です。
出走できるだけでも本当にもう大興奮ですよ~。

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事