何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

キャロット 2歳愛馬の情報更新

2015-07-01 22:44:25 | 一口馬主
キャロットの2歳愛馬の情報更新です。
カーラーグルの良化ぶりに目を見張ります!



ケイブルグラム(父:ディープインパクト)



2015/6/30 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めの
キャンター2周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン16秒の
キャンターで1本登坂しています。最近ではしっかり集中して坂路コースを登坂することが
できています。随所に状態面の向上が感じられますし、今後は体調に合わせて少しずつ
ペースを上げていければと考えています。

夏は涼しい北海道で、8月の終わりに移動出来たら良いですね!



オリンダ(父:ダイワメジャー)



2015/6/24 美浦TC
24日は美浦南Wコースで追い切りました(72秒9-56秒5-41秒6-13秒5)。
「先週は比較的ゆったりと長めでじんわりと動かすようにして、今週はビシッと動かして
どれだけ動けるかを見たいなと思っていたんです。それでウッドチップコースにて動かして
みたのですが、これまでの雰囲気から掴んでいたイメージとはちょっと異なって、思った
よりもふわっとしてしまいました。ちょっと遊ばれてしまったかなと思っていたのですが、
上がってきた時の息遣いはわりとフーフー言っていたんですよね…。暑さもあるのでしょうし、
いつもよりハードなものを求めたので驚いたところもあると思います。また、それ以上に、
攻めていくとカイバを遠慮してしまいそうかなと思って余裕を持たせて体のつくりをしている
こともあるので、重たさが影響してその息遣いになっていたのかもしれません。今日の動きと
上がりの様子からだとどうしようかと思うところですが、まだまだこれからの馬で長い目で育てて
いきたいと考えています。あまり暑い時期に何本もやり込むのは良くないので、今日の
追い切りでまたグッと良くなり週末そして来週と悪くないなと思えれば、来週の土日どちらかの
1200m戦から考えていきたいですね」(和田郎師)7月4日もしくは5日の福島競馬
(2歳新馬・芝1200m)に出走を予定しています。

2015/7/1 美浦TC
1日は美浦南Pコースで追い切りました(71秒1-54秒7-40秒6-13秒2)。
「先週のウッドチップコースでの追い切りは正直アラアラ…と言う感じではあったんです。
そのような状況でしたのであまり強気なことはお伝えできないなと思っていましたが、現状は
力がつき切っていなくて非力感がある分、重たいチップだと動き切れないのかもしれないと思って
週末と今朝はポリトラックコースで動かしてみました。週末は3ハロン40秒くらい、今朝は
5ハロン71秒くらいで体を並べて終いまでジワーッと伸ばす形だったのですが、先週と変わって
悪くない動きを見せてくれましたよ。もちろん、ポリトラックでのこの時計ですから自信満々に
良いですよとは言いにくいのが正直なところなのですが、初戦を考えるにあたって問題ないかなと
思えましたので、予定通り今週の競馬へ向かおうと考えています。ジョッキーはルメールに声を
かけていました。あとは彼のほうの都合でどうなるかになりますし、他との兼ね合いも見つつ
土日どちらかのレースへ向かうつもりです」(和田郎師)4日もしくは5日の福島競馬
(2歳新馬・芝1200m)にルメール騎手で出走を予定しています。

もう一週待って、牝馬限定戦に使えると良いのですが…。
って思っていたら、ルメール騎手? それなら今週でも!




レプランシュ(父:ディープインパクト)



2015/6/19 栗東TC
19日はゲート試験を受け、無事合格しました。「ゲートに関してはまだ慣れていない分、
かえって嫌がることもなく駐立もおとなしかったので、あとは発馬だけ。それなら練習でも試験でも
やることは一緒なので、今朝試験を受けてみました。さすがにまだ速いとは言えませんが、寄りつきや
駐立も良く、無事合格することができました。ここまでスムーズに来ましたが、まだ入厩して日も浅く
体力不足の面がありますし、一度放牧に出して乗り込みたいと思います」(高野師)
近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

2015/6/21 NFしがらき
20日にNFしがらきへ放牧に出ました。

2015/6/23 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「こちらに到着後、
馬体をチェックして異常がないことを確認し、週明けからは周回コースと坂路で普通に乗り込みを
開始しています。思った以上にスムーズにゲート試験をパスしてくれましたし、こちらではトレセンでの
速い調教に備えてしっかりと乗り込んでいきたいと思っています」(NFしがらき担当者)

2015/6/30 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは終い
15秒近いところも取り入れてしっかりと乗り込むようにしています。ゲート試験まで進めて
もらいましたが、特に疲れた様子は見せていませんし、気持ちの面でピリピリしたところもなさそう
ですよ。引き続きしっかりと乗り込んでいきます。馬体重は486キロです」(NFしがらき担当者)

この分なら、「再入厩」→「夏デビュー」もありそうな感じですね!
僚馬のポルトフォイユが強い競馬で新馬勝ち。 レプランシュも続けーーっ!




ファルセータ(父:タニノギムレット)



2015/6/30 NF空港
この中間から負荷を高めて対応しています。現在はトレッドミルでハロン22秒のキャンター3分の
メニューと併せてウォーキングマシンでの運動を行っています。歩様を見てもだいぶ良化が見て
取れましたので、トレッドミルでの運動をスタートしました。問題なく対応できていますし、
この調子で馴らしながら進めることで早期の騎乗運動再開に繋げていければと考えています。

何とかこのまま軌道に乗って欲しいですね。
ただ、更新された写真は、「牛」ですねw(苦笑)




カーラーグル(父:ドリームジャーニー)



2015/6/30 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター
2周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本登坂
しています。見た目はそこまで大きな印象はありませんが、中身が思っていた以上に詰まってきた
ようで走りから非常に充実した成長を遂げてきたことがわかります。じっくり進めてきた効果が
感じられますし、この調子でどんどん良化させていければと思います。

更新された馬体は素晴らしいですね! ダートかもしれませんが、走りそうに見えます。



オリンダ、今週、デビューでしょうか??
何だか「とりあえず、走らせて」的なデビューに見えるので、
もう少し納得の状態でデビューさせて欲しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルク 2歳愛馬の情報更新... | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事