何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

やれば出来る仔

2017-01-20 22:15:13 | 一口馬主
GITC所属の3歳愛馬、メッサーマイスターですが、
昨年、北海道を後にして、吉澤ステイブル・ウエストに移動したのが10月12日。

そこから延々、

「入厩を目指していきます」
「態勢を整えていきます」
「負荷を掛けながら体力強化に努めていきます」
「しっかりと芯を入れられるように乗り込んでいきます」
という更新が続いていましたが、ようやく、今日の更新で表現に変化が。


そんな今日の更新内容は、

2017/1/20 吉澤SWEST
この中間もメリハリをつけた調教を消化しています。
速め調教では日によって15-15や13-13を消化しており、
先週末には馬なりでラスト1F12秒台もマーク。
自分からハミをとって動けていたように、
だいぶ調教内容も良くなってきた印象です。
若干テンションが上がり気味ですので、その点には注意して、
入厩の態勢を整えていけるように努めていきます。最新の馬体重は514kgでした。


この1回前の更新では

13-13ではまだ終いの脚色が鈍ってしまう印象

と言われていますので、ようやく待望の「良化」が窺えたのではないでしょうか?


そんなメッサーマイスターの火曜日時点での写真が更新されました。

それ以前のものと3枚比べてみましょう。



こちらは脱北する直前の10月6日付の写真。




2枚目は吉澤SWESTに移動後、1カ月ほど経った11月29日付の写真。




そして、3枚目が今週火曜日、1月17日付の写真。


え~、正直、あんまり変わっていないようなw(笑)

でも、目つきには「やる気」がみなぎって来ましたね~。


ってことで、矢作先生~!  何とかメッサーを入厩させて貰えませんでしょうか?
きっと、「やれば出来る仔」だと思いますよ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 土曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事