何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

シルク 1歳愛馬の情報更新 ~牝馬編~

2015-12-21 21:10:06 | 一口馬主
近頃、忙しくてテンプレートすら変更していないことに今、気付き、慌てて「冬」に変更しました。
例年なら、12月に入ったところで「クリスマス・バージョン」に変更するのですが、もう遅きに失した感が。
ってことで、通常の冬バージョンです。

それでは金曜日に更新した牡馬編に続きまして、牝馬編です。


ブラックエンブレムの14(父:ディープインパクト)



2015/12/2 NF早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースでハロン22~23秒のキャンター1,800m
担当者「11月中旬から坂路入りしており、現在は18秒ぐらいのペースで乗っています。
まだ全体的に幼く非力な部分もありますが、身のこなしやフットワークからは確かな能力
を感じますね。気性的に大人しく常に落ち着いているのでとても扱いやすく、ここまで
順調に進められています。体調や脚元も問題ありませんので、少しずつペースアップ
していく予定です」馬体重432㎏

体 高:158.5cm 胸 囲:181.5cm 管 囲:20.5cm 馬体重:432kg

兄達の活躍からも、どうしても期待してしまいます。
競馬は走ってみなければわかりませんけど、楽しみですね~。



シルキーラグーンの14(父:ハーツクライ)



2015/12/2 NF空港
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースでハロン25秒のキャンター1,200m
担当者「11月中旬から周回コースで乗り始め、月末から坂路調教も始めています。
こちらに来た当初よりも垢抜けた感じで、肩周りの筋肉が徐々についてきており、
まだまだこれから成長しそうです。性格はいくらか神経質なところがあるので、
運動に集中できるようゆっくり調教を進めていきます。小柄ながら伸びのある良い
キャンターをするので、今後も良いところをドンドン伸ばしていき、常歩でも後肢を
踏み込んでしっかり歩けるように意識していきます。脚元や飼い食いも問題なく、
毛ヅヤや張りも良好で体調の良さが窺えますので、徐々に負荷を強めていきます」
馬体重432㎏

体 高:153.5cm 胸 囲:176.5cm 管 囲:19.3cm 馬体重:432kg

トモ高で、今後の成長が楽しみな仔です。
まずは順調に調整が進んでいるようで安心です。
春先にはガラッと変わりそうな1頭だと思います。



アフリカンピアノの14(父:ルーラーシップ)



2015/12/2 NF空港
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600m
担当者「11月上旬から周回コースでの調教を始め、中旬から坂路入りし、
月末にはトレッドミル馴致も行っています。走りに柔軟性があり、小柄な馬体の割には
跳びの大きい、しっかりとした走りを見せています。ここにきて気持ちの面でもメリハリが
利くようになり、精神的にも成長していると思います。馬体重は増えていませんが、
飼い食いは問題ないですし、この時期としては毛ヅヤも悪くないですね。
12月中にはもう一段階ペースアップしたいと思います」馬体重420㎏

体 高:150.0cm 胸 囲:177.5cm 管 囲:18.7cm 馬体重:420kg

増えてきた体重が少し減ってしまいましたが、気にすることもないでしょう。
全体的に父の産駒は大きくなる傾向があるので、却って良いかもしれません。
この仔は来年の夏を越えれば変わって来そうに思います。



スペリオルパールの14(父:ディープインパクト)



2015/12/2 NF空港
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1~2本、
残りの日は周回コースでハロン25秒のキャンター1,200m
担当者「11月上旬にトレッドミル馴致を行い、中旬から坂路調教を始め、
段階を踏んでペースを上げています。調教を進めてもしっかり食べてくれるので、
体重も徐々に増えていますし、肩周りの筋肉がしっかりしてきましたね。
少し神経質なところがあるので、馬が楽しく運動できるよう心掛け、
もっと体を大きく使えるように意識しながら調整していきます。
脚元や体調面も問題なく、毛ヅヤも良好ですので、この状態をキープしながら
負荷を強めていきたいと思います」馬体重458㎏

体 高:162.8cm 胸 囲:186.5cm 管 囲:19.8cm 馬体重:458kg

全兄のジャパンカップでの激走で、期待がまたまた高まりました。(笑)
このまま順調に、無事にデビューまで行って欲しいですね。



アドマイヤテレサの14(父:ハーツクライ)



2015/12/2 NF空港
調教内容:周回コースでハロン24~25秒のキャンター2,400m、トレッドミル
担当者「11月上旬から周回コースでの調教に移行しました。こちらに来た当初は
体質的に若干弱い感じもありましたが、運動を進めるにつれて徐々に改善され、
それに伴って飼い食いも良化し、体重も増加傾向にあります。今はとても
良いサイクルに入っている感じですので、しばらくは乗り運動とトレッドミルを併用し、
地力強化を図っていきます」馬体重464㎏

体 高:161.0cm 胸 囲:182.0cm 管 囲:20.0cm 馬体重:464kg

体力不足で坂路入りはお預けってことですよね?
良いんです、まだ1歳のこの時期ですから、ノープロブレム。
雰囲気のある馬体をしていて、期待馬の1頭です!



フィロンルージュの14(父:アイルハヴアナザー)



2015/12/2 NF空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
担当者「11月上旬から坂路入りし、下旬にリフレッシュで1週間ウォーキングマシンの
調整にしましたが、今はまた元のメニューで乗り込んでいます。坂路も全く苦にすることなく、
上手く体を使って駆け上がっていますし、調教が進んでも飼い食いは落ちず馬体も
しっかりしているので、徐々にペースアップしていく予定です。気性的には多少敏感な
ところがありますから、十分注意しながら進めていきます」馬体重494㎏

体 高:161.0cm 胸 囲:184.0cm 管 囲:21.0cm 馬体重:494kg

気性面が敏感はちょっと心配ですけど、順調で何よりです。
半兄は好走と惨敗がハッキリしているタイプですが、
この仔は平均して好走出来るタイプだと良いな~。(笑)



まずは皆、順調でなによりですね。
テレサも頑張って体力強化に励んで欲しいです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果・キャニ... | トップ | ショック!! レッドセシリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事