何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

結果オ~ライ♪

2011-08-05 21:44:50 | 一口馬主
7月の総括を書いていてふと気づいたことが。

5月半ばに日本ダービーの特別登録をみて、
ダービーに出走できる(賞金が足りている)のに
登録しなかった愛馬が2頭いて、
「遠い遠い、『ダービー』出走(´・ω・`;)」と題して
ちょっぴり残念に思っていると記事に書きました。
(当時の記事はこちら


なかなか出走できない大舞台を見送り、
それぞれがより適正の高い舞台へと進んだ訳ですが、
何と2頭とも、その後、それぞれの道で頂点に。

リアルインパクトが古馬を撃破して芝のマイル王を、
グレープブランデーがJDDで3歳ダート王をそれぞれ戴冠。

やはり陣営の判断は大正解だったということです。

あっ、誤解のないように言っておきますが、
私も「その判断が正しい」のは分かっていたんですよ。
それでも尚且つ、「残念」な気持ちが拭えなかっただけで…。

結果良ければ全て良し…なんですけど、
普通、適正の高い条件に進んでも、
最高の結果が得られることなんて滅多にない筈。
それが2頭とも揃って最高の結果となるなんて…。
こりゃあもう、一口の運を使い果たしちゃったかもしれませんネ。

頑張ってくれた2頭と、関係者の皆様には感謝・感謝です。


ですが、


来年こそはきっと!

「ダービー向き」な愛馬が出走可能になりますように。

これからの2歳愛馬達の頑張りに期待しましょう~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンブランツァ その3 | トップ | 今週の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪^^ (でか)
2011-08-06 15:52:42

わかります!!
わかってはいても、やはりダービーは特別ですよね~。。。

いつか私の愛馬もダービーに出走して欲しいねぁ~。。。(激しく妄想中)
返信する
リードで是非♪ (まっく)
2011-08-06 18:07:54
でかさん、こんにちは。

ですよね~?!
やっぱりダービーは別物なんです。
来年の舞台にはご一緒のリード君で
ドキドキを味わいたいですネ。

↑負けずに妄想中。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事