何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

今週の出走(結果)

2010-04-04 13:38:10 | 愛馬の出走(予定・結果)
4月の競馬が始まりました。

今週は土曜日の阪神で1頭、
日曜日の中山で2頭の出走予定です。

が満開の週末になりそうですネ。
来週の桜花賞まで、せめて仁川の桜が散りませんように。




4月3日(土)



ポーラシークエンス(キャロット)
阪神8R 500万・芝1800m 浜中騎手  → 13着

前走、騎乗してくれた安部騎手は、
「特に馬込みは気にならなかった」と言ってくれましたし、
相変わらずお稽古の動きは良いようです。
前走の5着よりもっと着順をあげて欲しいところですが、
お仲間さんの強い牡馬とのガチンコです。
力試しの一戦として、頑張って欲しいです。

期待したポーラは13着。
凹みますね~

レースではスタート直後から鞍上が軽く促しての先行策。
しかし、行きっぷりが一息で徐々にポジションを下げ、
直線では余力無く、鞍上が下がるコースを確認していました。

この仔のベストパフォーマンスは、去年の10月の阪神のマイル戦。
4コーナーで馬群を捌くのに手間取り、最後方大外を回しての4着。
上がり3ハロン33.9の末脚でした。
やっぱり最後まで脚を溜めて、追い込む競馬が合っているような
次は是非、仕掛けを遅らせるくらいの極端な競馬を試して欲しいデス。

さて、このレースを勝ったのはお仲間さんTさん愛馬、トゥリオンファーレ
最後の最後できっちりと差し切る強い競馬でしたね
おめでとうございました。





4月4日(日)



ムーンダスト(グリーン)
中山1R 3歳未勝利・ダート1200m(牝) 田中博騎手  → 8着

芝のレースはなかなか出走できないので、
今回もダートに出走です。
でも、前回と違って輸送が短い中山競馬場ですから
ここは掲示板を死守して、次走、芝のレースへ出走する
権利をゲットして欲しいデス。
勝ちに行って掲示板を外すくらいなら、5着狙いでもやむなし
くらいの気持ちで出走をお願いします。

やっぱり最悪の結果でした。
ダートは合わないと思うんですけどねぇ~
だからここは権利取に専念するのが正解だったんじゃないかな…。
芝のレースも増えてきたので、出走できるといいのですが、
ここで短期放牧だとかなり無駄なレースってことになってしまいます。
この仔の今後に注目です。




メイプリマベーラ(グリーン)
中山5R 3歳未勝利・芝2200m ▲丸山元気騎手  → 15着

芝のレースはデビュー戦の中山芝1800m戦以来です。
久し振りの芝のレースと、2200mという距離延長が
果たして吉と出るのか、凶と出るのか、全く予想がつきません。
ただ、ここまで4戦して、デビュー戦の絶望的な状況から
少しずつですが、前進らしきもの?が見られますので、
今後の為にも、希望が持てる内容のレースを期待します。

え~っと、こちらは予想通りの?惨敗です。
やはり芝変わり、距離延長ともに凶と出てしまいました~。(苦笑)
ダートでもジリジリしか脚はありませんが、他馬との兼ね合いで、
ダートの方がまだレースに参加できそうです。
かなり勝ち上がりは厳しいと思いますが、
少しでも上の着順を目指して頑張って欲しいと思います。





これ以上、落ちるところがないところまで、落ち切っちゃいましたね~。
来週は、どんな結果が待っていようと、今週よりはましな筈。
そう思って前向き?に、頑張りますっ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07産世代 勝ち上がりサバイ... | トップ | 07産世代 勝ち上がりサバイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へこまないでね~~ (ヤコピー)
2010-04-03 22:59:49
まっくさん☆こんばんは。

4月の競馬で元気を~って書いてあったので
コメントしようかなぁーって思いつつでした。
「まっくさん、桜のパワーをプレゼント♪」
満開の桜を見ていたら元気でますよぅー。
明日はグリーン組が活躍してくれることを
祈っています

追伸
またまたボケばあさんしてしまいました(汗)
何度でも同じ事を言い出したらヤバイですね
そんなこんなでいつも疲れてます・・・(笑)
返信する
パワー、いただきました♪ (まっく)
2010-04-04 09:43:49
ヤコピーさん、おはようございます。

激励のお言葉、ありがとうございます。
先週のマーチSの惨敗から、何とか浮上したいのですが、
4月の幕開けが二桁着順でちょっとだけ凹みました。

でも、大丈夫です。
ヤコピーさんのお言葉と桜パワーで元気が出ました。
今日も愛馬たちの走りをしっかり応援します
ありがとうございました。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2010-04-04 18:36:24
まっくさん、こんばんは。

トゥリオンファーレの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
約半年ぶりのレースでしたが、山元での調整が
上手くいったようなので、良かったです。
今月は、データ的には厳しい(苦笑)4月
なので、トゥリオンファーレの頑張りで、勢い
に乗りたいです。

来週以降の、ゾロやデイズにも続いてもらう
予定です。
返信する
おめでとうございます♪ (まっく)
2010-04-04 21:29:39
トップガンさん、こんばんは。

改めまして、トゥリオンファーレの優勝、おめでとうございました
最後の最後で差し切る、味のある競馬で、
休み明けでこのパフォーマンスですから、
これからどんどん上のクラスに上って活躍してくれますね

トップガンさんの勢いで、ご一緒のデイズとゾロにも是非、頑張って欲しいデス
来週のデイズには、是非とも勝ち上がりを期待したいですネ
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事