何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

シルク 2歳愛馬の情報更新 ~牝馬編~

2016-01-22 22:40:27 | 一口馬主
お次は牝馬編です。
動画が更新されて、ブラックエンブレムの登坂の様子に愕然w


ブラックエンブレムの14(父:ディープインパクト)



2016/1/4 NF早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースでハロン20~22秒のキャンター1,800m

担当者「順調にペースアップしており、現在は16秒ぐらいのところを乗っています。
まだ幼く非力なところはありますが、ディープ産駒らしい素軽さと柔らかさがありますね。
気性面は相変わらず落ち着いていて、乗り役の指示にも従順です。ここまですこぶる
順調ですので、このまましっかり乗り込んで成長を促していきたいと思います」馬体重424㎏


シルキーラグーンの14(父:ハーツクライ)



2016/1/4 NF空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースでハロン25秒のキャンター1,600m

担当者「この中間から週2回坂路調教を行っていますが、徐々に馬体が引き締まり、
張りが良くなってきました。背丈が少し伸びたせいか、見た目に馬体のバランスも
良くなってきましたね。調教は問題なく進められていますが、まだ日によって集中力を
欠くことがあるので、騎乗していない時も馬としっかりコミュニケーションを取り、
集中させられるように意識して接していきます。飼い食いは良く体調面も良好で、
脚元を含め馬体面に特に問題はありません。今後は徐々にペースを上げて距離も延ばし、
負荷を強めていく予定です。遅生まれで小柄ですが、サイズを感じさせない
大きなキャンターを見せており、今後の成長が非常に楽しみです」馬体重435㎏


アフリカンピアノの14(父:ルーラーシップ)



2016/1/4 NF空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン18~19秒のキャンター1本、
ハッキング1本、残りの日は周回コースでハロン18秒のキャンター1,600m

担当者「この中間から週2回坂路入りしており、毎回キャンターとハッキングを1本ずつ乗っています。
背丈に大きな変化はないものの、馬体以上に体を大きく見せており、体調の良さを感じますね。
調教が進んで少し疲れが見られたので、中間軽く一息入れましたが、その効果で馬体も精神面も
余裕ができ、走りにも力強さが増して、無理なくペースアップできています。飼い食いも徐々に
安定し始めましたが、小柄な馬ですので馬体の変化と体調面に気を付けながら進めていきます。
跳びが大きく力強いキャンターを見せるようになってきましたし、今後の成長が楽しみです」馬体重410㎏


スペリオルパールの14(父:ディープインパクト)



2016/1/4 NF空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハッキングキャンター1本、
ハロン18秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン25秒のキャンター1,600m

担当者「この中間から週2回坂路を2本のメニューで乗り込んでいます。ここにきて肩の筋肉が
しっかりして幅が出てきたので、だいぶ力強さが増してきましたし、相変わらず均整の取れた
魅力的な馬体です。精神的にも落ち着きが出て、日々動きも良化していますし、
兄に負けない才能を感じるので、良いところを伸ばしていけるよう、一鞍一鞍丁寧に乗っていきます。
メニューが進んでも飼い葉は良く食べていますし、毛ヅヤや張りも明らかに良くなっていますので、
徐々に負荷を強く掛けていく予定です」馬体重458㎏


アドマイヤテレサの14(父:ハーツクライ)



2016/1/4 NF空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター2本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,000m

担当者「12月中旬から坂路調教をはじめ、現在は週3回2本のメニューです。
調教に対して前向きで一生懸命に走りますし、それでいてテンションが上がり過ぎず、
気性面は問題ないですね。肉体的にも、骨格に見合った筋肉が付いてきていますし、
それに伴って体重も順調に増加しています。今後も馬の成長に合わせたペースで
しっかり乗り込み、さらなる良化を促していきたいと思います」馬体重466㎏


フィロンルージュの14(父:アイルハヴアナザー)



2016/1/4 NF空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m

担当者「12月中旬からハロン17秒までペースアップしていますが、苦にすることなく
調教をしっかりこなしています。体幹がしっかりしているので、背中の使い方が上手く、
とても力強い走りを見せますね。ただ、運動前は少し硬さがあるので、今後の変化に
十分注意しながら進めていきます。飼い食いや毛ヅヤも相変わらず良好で、
馬体の張りも申し分ありません。脚元や体調も問題ありませんので、
今後も順調に乗り込んでいけそうです」馬体重489㎏


皆、取りあえず順調です~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルク 2歳愛馬の情報更新... | トップ | 土曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事