何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

トレセン在厩愛馬の情報更新・サマリ<3歳・古馬編>

2011-12-23 21:42:24 | 一口馬主
2011年も残すところあと1週間。
愛馬たちは頑張ってくれました。
来年も愛馬たちの走りで元気を貰えたら嬉しいです。

古馬・3歳馬の情報のサマリです。



<5歳・1頭>

ビンテージチャート(キャロット・1600万)
24日・中山・グレイトフルS・芝2200m・北村宏で出走。
レース中でも落哲がなかったように蹄の状態も良さそう。
このクラスでも力が通用するところを見せて欲しい。


<4歳・4頭>

シュテルンターラー(グリーン・1600万)
キャンセルが出たので、本日(23日)に帰厩。
1月15日・京都・山科S・ダ1200m(混)・佐藤哲で出走予定。
昇級初戦から楽しみです!

グロリアスフラワー(グリーン・500万)
日曜日に小倉(芝1800m・牝)で出走し、9着。
一旦、美浦へ戻して、年明けの小倉開催で出走予定。

メンブランツァ(グリーン・500万)
日曜日に小倉(芝1800m・牝)で出走し、15着(ブービー)。
背腰に疲れが出たと放牧に。
全然レースに参加も出来ずに疲れって…。
久々に、「引っ張り」って言葉を思い出しました。

ラッシュザワーク(グリーン・500万)
日曜日に小倉(ダ1700m)で出走し、5着。
連闘で日曜・小倉・ダ1700m・▲西村太一で出走。
最後も掲示板確保で小銭ゲット乙!といきたいもの。


<3歳・4頭>

リアルインパクト(キャロット・OP)
土曜日・阪神C・芝1400mに出走し、10着。
年内は休養し、高松宮記念を目指すか、
マイル路線を歩むのか、判断して行く。 
既にNFしがらきへ移動し、休養中。
レースを走っていない割に疲れがあるとのこと。

ラロメリア(キャロット・500万)
日曜日・阪神・芝1800mに出走し、5着。
1月9日の中山・芝2000m戦を目指すが、
本日、臨時の更新で馬房内でトモをぶつけたか何かを踏んだかで、
トモを気にする素振りが。
問題なければ予定通りだが、時間が足りなければ再度、
次走予定を検討するとのこと。

ノヴァグロリア(グリーン・500万)
このまま在厩で、年明けの小倉開催を目指す。
芝1800mを目標にするがメンバー次第ではダートを試すことも。

フェーラシュヴァル(キャロット・未勝利・地方転出中)
前走を使った疲れが右前に出ているが、
水冷等でケアすれば問題ないレベル。
年明けの名古屋開催を目指す予定。



リアルインパクトは惨敗な上に負担の掛かるレースだったようで、
結果、最悪だったとしか言いようがありません。
もう、鞍上を誰か、固定する方向でお願いしたいです。
あっ、もちろん、ここ2戦とは乗り替りの方向で。

通常、愛馬には出来るだけ長い競走生活を望む私ですが、
メンブランツァに関しては、もう、決断して欲しいと思います。

今週は文句ばかりになってしまって、申し訳ございません。
が、これが正直な気持ちなんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レチャーダが引退しました(涙) | トップ | トレセン在厩愛馬の情報更新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事