何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

お仲間さん写真館 ~ロゼリーナ~

2016-07-11 22:07:14 | お仲間さん写真館
土曜日の中京3R・3歳未勝利・芝2000m(牝)に出走し、見事に優勝したロゼリーナ

中京競馬場で愛馬の応援をされていたfukuちゃんから写真が届きましたのでアップします~。
fukuちゃん、いつも本当にありがとうございます。




パドックでのロゼリーナ。  前走比プラス4キロでも良い感じでしたね。




降りしきる雨が見て取れます。  パドックでは綺麗な黒いメンコ。




こちらはレースを終えてウイナーズサークルに登場したロゼリーナ。




泥んこですね~。




パドックのメンコと比べてみてください。 全然違いますよね?




泥まみれでも、ちょっと誇らしげですね~。




殊勲の福永騎手はメッチャ嬉しそう。  厩務員さんと交わす言葉に笑顔が弾けます。




口取り写真の裏側です!  秘かにカメラ目線のロゼリーナがツボ!



公式のレース後のコメントです。


◆7/9(土)中京3R 3歳未勝利(牝)[芝2,000m・18頭]優勝[3人気]

まずまずのスタートから中団に付け、道中は13番手あたりを追走、
3コーナー付近で外から進出すると、4コーナーでは大外に振られる形となりましたが、
そこから不良馬場をものともせず1頭だけ桁違いの末脚を発揮し、ゴール前でまとめて
差し切り鮮やかに初勝利を挙げています。

福永祐一騎手「雨の影響でかなり内目の馬場が悪くなっていたので、早目に外に出して
行こうと思っていたのですが、内枠を引いてしまったので、覚悟を決めて最後の直線で
外に出して行きました。ゲートの出は速かったのですが、緩い馬場を気にしてしまった
のと、キックバックを嫌ってなかなか進んで行きませんでした。逆にそれが良かったのか、
脚が溜まったことで、最後の直線で追い出しに掛かるとこの馬場でもしっかり脚を使って
くれました。良血馬だけに何とか勝たせたいと思っていましたが、結果を出すことが
出来てホッとしています」

藤原英昭調教師「体はプラス4kgとそこまで増えなかったものの、今回はしっかり攻める
ことが出来たので、それが競馬にもしっかり出てくれましたね。かなり馬場が悪くなって
いたので、非力なこの馬には厳しいかなと思っていましたが、ジョッキーが上手く乗って
くれましたし、最後はこの血統らしくいい脚を見せてくれました。さすがにこれだけの
馬場を走った後ですから、反動が出るといけないので、一旦放牧に出して牧場でしっかり
ケアをしてもらおうと思います。トレセンに戻って状態を確認してからノーザンファーム
しがらきへ放牧に出させていただきます」



デビュー戦6着の後、しがらきに放置(笑)された時には、勝ち上がれるのか心配しましたが、
流石一流厩舎という仕上げでしっかり勝たせてくれましたね~。
今後が順調に行けば、楽しみな存在です。
まずはレース後、何事もなく、次へ迎えますように。 
激戦の疲れをしっかり癒して欲しいですね~。


最後にもう一度、fukuちゃん、ロゼリーナの写真を、ありがとうございました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果・アルバ... | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見 (ペピート)
2016-07-12 00:34:08
イイネ♪
fukuちゃんに感謝です
返信する
ありがとうございます(^^)v (fukuちゃん)
2016-07-12 14:30:42
まっくさん、こんにちは。
写真使って頂きありがとうございました。
そして、ロゼリーナの勝ち上がりおめでとうございます

本当はもっと写真を撮りたかったのですが、
2R出走馬の敗戦に気が抜けてしまい(笑)
パドックでの写真が少なかった事お詫び致します^^;
当日の中京馬場は極悪馬場でしたが、
ロゼリーナは悪条件も物ともせず見事な差しきり勝ち。
私も興奮して絶叫してましたよ

ウイナーズで見たロゼリーナの顔は、
やはり誇らしげでそしてドヤ顔を見せてくれました(笑)
福永騎手も会心の勝利だったのでしょうね。
厩務員さんへ饒舌だった事が印象に残りました。

良血開花したので、次も期待しています

ps.ペピートさん初めまして。いいねをありがとうございました
返信する
ようこそ~^^ (まっく)
2016-07-12 22:30:04
ペピートさん、こんばんは。

fukuちゃんの写真への「イイネ♪」、ありがとうございます。

プロ並みの写真を送って下さるので、自分だけでは勿体なく、
お仲間さんにご覧頂ければとアップしていますので、
ペピさんの「イイネ♪」は本望です~。
返信する
ありがとうございます~^^ (まっく)
2016-07-12 22:35:39
fukuちゃん、こんばんは。

いつも素敵な写真を、ありがとうございます。
そして、ロゼリーナへのお祝いも、ありがとうございます。

もの凄い悪天候の中、ロゼリーナの写真を撮影していただき、感謝・感謝です。
2枚目の写真が上手くアップできていなかったので、
先程、貼りなおしました。
失礼いたしました。

ウイナーズのロゼリーナのどや顔、凄く伝わりましたよ。
やっぱり馬自身も、わかるんでしょうか?
この勝利をきっかけに、上を目指して欲しいものです。

また、fukuちゃんに撮影して貰えるように頑張って欲しいです。
返信する

コメントを投稿

お仲間さん写真館」カテゴリの最新記事