何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

12月の総括と1月の展望

2012-12-29 20:54:35 | 総括と展望
本日、大井でのテイクザクラウンの出走で
12月の競馬が終わりました。

去年もテイクが最後でしたが、違っているのは「結果」。
去年は「1着」で見事な締め括りだったのが、今年は…w



では、気を取り直して、12月の総括を。


12月は延べ30頭の愛馬が全部で33戦し、

4-6-2-3-2-16 (全33戦)


勝率12.1%、連対率30.3%、複勝圏内率36.4%、
掲示板率51.5% という結果。

勝率・連帯率・複勝圏内率・掲示板率、全て良い結果でした。


嬉しい4勝の内訳は、以下の通り。

ローブティサージュの阪神JF(GI)勝利
今年の重賞出走のラストチャンスで重賞勝ち出来ました。
ローブはデビューから3戦、本当に良く走ってくれ、
感動を沢山貰えました。
来春の桜花賞の舞台へ、無事に進めますように!

残りの3勝も全て2歳馬達。
ケイティープライドの新馬勝ち
レッドオーヴァル、レッドルーラーがそれぞれ2戦目で初勝利。
フレッシュな2歳馬達の活躍は直接、春に繋がりますので、
本当に嬉しい勝利です。
何気に40口クラブの2歳が不振を極め、
ケイティーの新馬勝ちが初勝利という現状、
ケイティーへの期待は大きく膨らみます。


12月の重賞挑戦はGIの舞台に4頭が出走しました。
グレープブランデーがジャパンカップダート(GI)に出走し、5着。
ローブティサージュが阪神JF(GI)に出走し、見事優勝!
そのJFの舞台にはレッドセシリア・レッドマニッシュも出走し、
セシリアは3着、マニッシュは14着という結果でした。



さて、1月の展望としましては、やはり明け3歳戦がアツいです。
レッドルーラーが福寿草特別に、レッドオーヴァルが紅梅Sに、
ケイティープライドが若駒Sか若竹賞に出走予定。
その他、新馬デビューを予定しているスピッツコール・ローランズソング・
ディープストーリー・ニューファンタジアがスタンバイ。
未勝利馬達も数多くが出走を予定しています。

そして、グレープブランデーが東海S(GII)に出走予定。
今日、東京大賞典を優勝したローマンレジェンドに、
いつかリベンジできるように頑張って欲しいな~。
その為には何が何でも2着までには入って賞金加算をしなければ!

古馬達は4歳1勝馬、レッドグランザ・エボニーナイト・オータムカラーが2勝目を、
リープオブフェイス・アンヴァルトが4勝目を目指します。
(アンヴァルトに関しては「2着最高!」という話もありますがw
状態が良ければ、ビンテージチャートも迎春Sで続戦できそう。

年明けからも得意の物量作戦炸裂!で行かせていただきますw



2012年の通算成績は、


35-34-25-36-35-156(全321戦)

勝率10.9%、連帯率21.4%、複勝圏内率29.3%、
掲示板率51.4% という成績です。

成績の統計をとり始めて3年目にして、やっと掲示板率50%超えを達成!
「悲願」でもあったので、本当に嬉しいです!

年初に掲げた「年間30勝」もクリアできました~。

年初の目標の成果検証等は、また、後程、行いたいと思いますが、
一年を通じて、良い年であったと言えると思います。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(大井・結果) | トップ | 今年の目標と2012年の総括 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うしおくん)
2012-12-29 22:37:08
お世話になりました
来年も他の追随を許さない出資ラッシュを期待しております。
返信する
ありがとうございました (fur)
2012-12-29 23:13:16
まっくさん、今年も一年ありがとうございました
アルを通じての出会い、本当にうれしく思います
来年こそはどこかでお会いできるように
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします
返信する
こんにちは。 (まーぼ)
2012-12-30 08:53:51
まっくさん、こんにちは。

今年は1度だけでしたが、お会いできて良かったです。
まっくさんはローブティサージュの阪神JF優勝と
いい年だったんじゃないでしょうか^^
来年も機会があれば競馬場でお会いできたら
いいですね!

では、良いお年を~♪

返信する
Unknown (ボーノ)
2012-12-30 17:53:07
今年一年ありがとうございました!
ユニコーンSの時に初めてお会いできたご縁に感謝です^^
来年はもうちょっと競馬場へ足を運びたいと思ってますので、ご一緒の時はどうぞよろしくお願いします!
返信する
Unknown (よしくん)
2012-12-30 18:04:55
今年1年お世話になりました
物量作戦と言いながらも、
これだけの数字を残せるのだからスゴイです。

来年の活躍も期待してます!
良いお年をお過ごし下さいね
返信する
こちらこそ^^ (まっく)
2012-12-30 18:19:31
うしおくん、こちらこそ、お世話になりました。
出資ラッシュ、来年は何とか抑えたいものですが、どうなるかな~?

来年はご一緒馬にもっと頑張って欲しいので、
ヨロシクお願いいたします。
返信する
こちらこそ~^^ (まっく)
2012-12-30 18:22:03
furさん、こんばんは。

アルカサーバを通じてお知り合いになれて、
こちらこそ本当に嬉しかったです。

来年はきっとお会いできるチャンスもあると思いますので、
その時を楽しみにしています。
今後とも、どうぞヨロシクお願いいたします!
返信する
ありがとうございました^^ (まっく)
2012-12-30 18:25:40
まーぼさん、こんばんは。

東京競馬場でご一緒させていただいてから、
ブログを通してのお付き合い、ありがとうございました。

ご一緒のセシリアが、少しでも早く完治して、
またワクワクさせて欲しいですよね?
今からその日を楽しみにしています。

私達ももう少し、現地応援を増やして、
皆さんにお会いできるように頑張りたいと思います。

来年もヨロシクお願いいたします。
返信する
こちらこそ^^ (まっく)
2012-12-30 18:29:16
ボーノさん、こんばんは。
こちらこそ、今年一年、ありがとうございました。
ユニコーンSでガチンコだったクラウディアとメジャー。
その時は仲良く?最後尾の方でのゴールでしたが、
その後、クラウディアは大活躍で重賞制覇。
メジャーにも少しでも追いつけるように頑張って欲しいな。

私達ももう少し現地応援を頑張って、
皆さんにお目にかかれるように頑張りますので、
来年もヨロシクお願いいたします。
返信する
ありがとうございました^^ (まっく)
2012-12-30 18:34:04
よしくん、こんばんは。
こちらこそ、今年一年、ありがとうございました。

ウチの物量作戦へのお言葉、ありがとうございます。
本当に、分母が大きいもので、
本来ならばもう少し勝利しなければ…なのですが、
やはり1勝することの難しさを思い知らされます。
その分、余計に勝利の喜びがある訳ですけど。

来年はご一緒馬達にもっと頑張って貰って、
喜びを分かち合いたいですね!

来年もどうぞヨロシクお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

総括と展望」カテゴリの最新記事