何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

トレセン在厩愛馬の情報更新・サマリ<3歳馬編>

2012-07-06 21:32:29 | 一口馬主
昨年末、2戦目の未勝利戦を快勝した後、骨折を発症し、
長い休養期間をおくっていたアロヒラニが本日、函館競馬場へ移動。
兄のラロメリアと兄弟揃って函館在厩です!
復帰戦が今からとっても楽しみです。
今週は3歳馬のみの出走ですから、頑張って欲しいですね!

そんな3歳愛馬の情報です。




<先週出走愛馬・7頭>

アーデント(キャロット・1600万)
1日・福島・ラジオニッケイ賞(GIII)・芝1800m・藤田で出走し、12着。
4コーナーで、ゲートの車輪の痕を飛び越えるようにジャンプ。
他馬にも迷惑を掛け、アーデント自身のレースもお終いでした。
レース後は変にテンションが上がっているようで、
馬体は問題なくとも精神面でのダメージが大きかった模様w
6日にNFしがらきへ放牧に出て、立て直しを図る。

ウイングドウィール(グリーン・1000万)
1日・福島・ラジオニッケイ賞(GIII)・芝1800m・田中勝で出走し、13着。
力負けではありましたが、頑張ってくれました。
中間のアクシデントも微妙に影響したように思います。
美浦へ戻る馬運車で右前の内側を外傷するアクシデントも。
山元TCに5日に放牧に出て、馬体の回復を図る予定。

レッドグランザ(東サラ・500万)
30日・函館・大森浜特別・芝2000m(混)・四位で出走し、4着。
昇級戦でメンバーも揃っていたので、連勝できる程甘くはありませんでした。
それでも、このメンバー相手でも互角にやっていけそうですし、
次はもう少し、上積みも見込めそうな感じです。
レース後、すぐにファンタストCに放牧に出されましたが、
次走は22日・札幌・知床特別・芝2000mを予定している。

ロンダドール(キャロット・未勝利)
30日・中京・ダ1800m(牝)・国分優作で出走し、6着。
乾いた、力のいるダートは非力なこの仔には酷でした。
それでも、詰めて使っても反動が出なくなったことは朗報。
このまま在厩で、初勝利を目指す。

プレレフア(キャロット・未勝利)
30日・中京・ダ1800m・北村友で出走し、4着。
道中、行き脚がつかずに最後方を進んでいる時は、
半分以上、惨敗を覚悟しましたが、
直線で外へ出されるとなかなかの伸びを見せて4着。
21日・中京・ダ1800m戦に出走予定。

トゥルーマートル(キャロット・未勝利)
1日・函館・ダ1700m(牝)・吉田隼人で出走し、6着。
今年はず~っと掲示板を確保していたマートルが6着w
マークがきつく、プレッシャーを受ける競馬でしたね。
函館なら出走できるでしょうとのことで、続戦です。

ユーノーマイネーム(社台RH・地方ファンド)
27日・門別・ダ1200m戦・▲阿部で出走し、3着。
レース後、早々と続戦宣言が出ましたが、何と、連闘だそうですw
4日・門別・C-4・3組・距離1200m・▲阿部で出走し、3着。
出遅れ→追い込み届かず3着が板についてきた感じですが、
続戦して貰える内に何とかチャンスを掴んで欲しいですね。



<今週出走予定愛馬・6頭>

ゴールデンムーン(GITC・1000万)
7日・中京・賢島特別・芝1400m(混)・浜中で出走予定。
この中間も順調で、坂路で良い動きを見せた模様。
ハンデも52kgと手頃で、後は展開次第とは陣営の弁。
重馬場と大外枠がかなり不安ですがw

オータムカラー(社台RH・500万)
7日・福島・ダ1700m・吉田豊で出走予定。
疲れてくると皮膚病が出るなど、まだまだ弱いところがあります。
軽ハンデを活かして、頑張って欲しいな~!

サイレントクロップ(グリーン・未勝利)
7日・函館・ダ1700m(牝)・三浦皇成で出走予定。
福島戦は除外が確実な為、急遽、函館へ矛先を。
滞在ではなく、直前輸送が他馬より不利かもしれませんが、
函館は案外、合っているかもしれません。
こちらも、勝ち上がりをきたいしたいですね。

ヴォーデジール(キャロット・未勝利)
7日・函館・芝1800m(混)・▲横山和で出走予定。
芝のレースで出走可能ということで、中1週での出走です。
距離は長いと思いますし、相手も強くなるので厳しいです。
が、使って貰えるのはありがたいので、
少しでも良いレースが出来ることを願います。

ベルガリオン(社台RH・未勝利)
8日・福島・ダ1700m・内田博で出走予定。
鞍上ウチパクで3走目のレースですから、
そろそろ決めないと愛想を尽かされちゃうかもw
乗って貰える内に、初勝利を是非とも~!

ベストウィッシュ(グリーン・未勝利)
8日・中京・ダ1800m戦・っ小牧で出走予定。
そろそろ順番が来てもおかしくないベストウィッシュ君。
蒸し暑さで馬体が絞れれば、チャンス度アップ~!
こちらも勝ち上がりを期待したい1戦です。



<その他の愛馬・5頭>

アロヒラニ(キャロット・500万)
NF空港で順調に調整され、6日、函館競馬場へ帰厩した。
札幌開催での復帰を目指して進めて行く。

リンノヴァーレ(キャロット・未勝利)
10日・大井・フォーチュネイトラベンダー特別・ダ1200mに出走予定。
デビュー戦タイムオーバーのリンノヴァーレが選出され、
JRAで2着経験のあるワンサイドゲームが選出されないって、何ででしょう?
明かに、ワンサイドゲームの方が実績があるのに…w
リンノヴァーレは与えられたチャンスを活かすべく、頑張って欲しいですね。

ラクリモーサ(グリーン・未勝利)
15日・新潟・芝1800m(牝)に出走予定。
中間は身体も維持できており、週末と来週、追い切って仕上げる。
何とか馬体を維持して、初勝利を期待したいところです!

リードホイッスル(キャロット)
まだまだじっくり時間をかけて動かしている段階ですが、
さすがに新潟開催では使えるんじゃないでしょうか?
まだ見せていない能力を披露して欲しいものです。

テイクザクラウン(キャロット・地方ファンド)
29日から始まる大井開催で出走予定。
帰厩後も特に体調を崩す様子もなく、順調。
後は速めをやった後、反動が出ないかどうか慎重に見ていく。



アロヒラニの復帰は本当に楽しみです!
まずはじっくり調整を進めて、良いレースを選択して欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレセン在厩愛馬の情報更新... | トップ | 社台・サンデー 二次募集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事