何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

チャッターリップスの11が空に帰りました(涙)

2012-09-30 22:26:33 | 牧場見学
牧場見学記を作成中に、主人が、「あ~」っと落胆の声を。

何が起こったのかを尋ねて、チャッターリップスの11の訃報をしりました。

ちょうど、社台ファームの見学記を作っているろころで、
トップバッターに出てきたチャッターの写真を見て、
「う~~ん、良い馬だ~」っと思っていたところでした。


見学時の記事は、下記のようにアップする筈でした。



チャッターリップスの11(父:ハーツクライ)



  

馬体重:486キロ(募集時:410キロ・76キロ増) 社台RH
馴致は終了し、小さなパドックで乗り馴らしの段階。
相変わらずの好馬体で、動きもしなやか。
やっぱりいい馬だ~。(親バカです、はい
本格的な調教をする厩舎へ近々移動予定
余談ですが、預託厩舎で不人気だったかと思いますけど、
太○が乗るリスクもありますが、世界のデットーリが乗る可能性も!
ま~、前者のリスクの方が高いのは解ってますけどねw



今日、更新されたクラブ公式の内容は、


2012/9/30 社台F
この中間は初期馴致を行いながら、
夜間放牧を継続して行ってきました。
ところが、本日9月30日(日)の朝6時頃、
厩舎へ収牧のためスタッフが放牧地に向かったところ、
左前脚を浮かせて歩けなくなっているのが発見されました。
ただちに牧場在駐の獣医師が駆けつけて診断した結果、
左前管骨の開放骨折を発症して手のつけられない状態で、
予後不良と診断され安楽死の処置が取られました。
先日の第1回愛馬情報更新で順調な生育過程をお伝えしたばかりで、
会員の皆様にとりましては突然の出来事となってしまい、
まことに申し訳ございませんでした。
予期せぬ放牧中の事故ゆえ、
なにとぞご理解いただきますようお願い申しあげます。
なお、本馬の競走馬出資金につきましては、全額返金とさせていただきます。
手続き等の詳細につきましては、あらためて書面にてご案内いたします。


ということです。

牧場見学の時に、近々、本格的な育成厩舎へ移動と聞いていました。
もし、移動していたら、「夜間放牧は終了」だったので、
このような事故は起こらなかったのに…と、
思っても仕方のないことばかり考えてしまいます。

言っても、考えても仕方がないことなのに。


まだ、競走馬としての名前すら付いていない状態で、
本当に短い期間だったけど、間切れもなく大切な愛馬でした。

チャッターリップスの11君、安らかに眠って下さい。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧場見学2012・秋 その... | トップ | 今週の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしくん)
2012-10-01 01:10:50
まっくさん、こんばんは!
突然の訃報にショックの事と思います。

募集当時は第4希望まであったらイイになぁ~と、
思うくらいに悩んで最後まで後ろ髪を引かれた仔でした。

預託で嫌われていましたが、通常であれば人気なども
かなりあった仔ですよね?
かなりショックな出来事ですが、来年デビューの仔には、
チャッターの分まで頑張って欲しいですね
言葉がありません・・・ (fur)
2012-10-01 08:12:44
まっくさん、お辛いですね・・・言葉もありません
1週間前にお会いになったところでしょうからなおさら
ただただチャッターリップス11君のご冥福をお祈りします
可愛い仔でしたね
お辛いと思いますが・・・ (ふくちゃん)
2012-10-01 15:59:45
チャッターリップス11の突然の訃報、びっくりしました。

牧場で間もなく移動との話しを聞いて
これからの事を思い描いたばかりなのに
まさかの出来事で、さぞかしお辛かろうと・・・

チャッターリップス11のご冥福、謹んでお祈り申し上げます。
残念です (まっく)
2012-10-01 19:05:50
よしくん、こんばんは。

チャッターリップスの11へのお悔やみ、ありがとうございます。
牧場で見てきたばかりで、それも期待が膨らんだ直後に、
こんな悲しい結末が用意されているとは思ってもみませんでした。

残された愛馬達には、この仔の分まで、
順調に、怪我なく過ごして欲しいと思っています。
悲しいです (まっく)
2012-10-01 19:09:59
furさん、こんばんは。

チャッターリップスの11へのお悔やみ、ありがとうございます。
主人名義でしたが、どちらかと言えば私が気に入って獲得した仔です。
牧場で見て、主人も相当に期待したようで、二人でがっくりしています。

今はただ、彼の魂が安らかであることを祈ります。
辛いです (まっく)
2012-10-01 19:10:59
ふくちゃん、こんばんは。

チャッターリップスの11へのお悔やみ、ありがとうございます。
募集時からとても見栄えのする好馬体で、
私の中ではかなり楽しみにしていた愛馬だけに、
こんな結果になってしまって辛いです。

彼のことは忘れずに、残された愛馬達を応援したいと思います。
冥福を祈ります (ペピート)
2012-10-01 23:23:02
チャッターリップスの11の突然の訃報、なんとも残念でなりません。
アップされた写真、素晴らしい好馬体ですねえ。
私は厩舎で躊躇して止めたクチですが、募集時から大注目しておりました。
まっくほーぷ家が出資されたので、楽しみに応援しようと思っていたのですが・・・
夜間放牧中の事故。
元気が有り余っていたのでしょうか。
あまりに可哀そうなことで、まっくさんのお気持ちを想うと言葉がありません。
いまはただ、冥福を祈ります。
Unknown (夢追人)
2012-10-02 17:14:28
初めての社台中央でのご一緒馬と期待していたのに残念で仕方ありません生き物だから仕方ないと理解はしていてもなかなか受け入れるのには時間が掛かります期待が大きかっただけにショックも・・・ユーノーマイネームに仇を取ってもらいましょう
Unknown (まっく)
2012-10-02 22:12:20
安らかに

ペピートさん、こんばんは。

チャッターリップスの11へのお悔やみ、ありがとうございます。

社台Fでトップバッターで出てきたこの仔。
ご覧の通りの好馬体で期待がぐ~んと高まったのですが、
可哀想なことになってしまいました。

本当に残念で、悲しくて、辛かったですけど、
皆さんの優しいお言葉に慰められております。

今はただ、天国で、楽しく駆け回っていてくれたらいいな~と思います。
本当に… (まっく)
2012-10-02 22:13:39
夢追人さん、こんばんは。
私もこの仔に期待していたので、日曜日は本当にショックでした。
見学時の写真を眺めてはため息をつき…の繰り返し。
生き物だから仕方ない、その通りなんですけど、
冷静に受け入れるのは難しいですね。
一緒に応援するのを楽しみにしていましたが、叶いませんでした。
また、近いうちに社台でご一緒馬を持ちたいですね。

コメントを投稿

牧場見学」カテゴリの最新記事