何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

タイ料理 ジム・トンプソンズ・テーブル

2010-04-14 22:40:17 | 日記
今日は母と一緒に池袋エ・ソ・ラの8階にある
タイ料理 ジム・トンプソンズ・テーブルで夕ご飯しました。

平日、主人が出張が多いので、予定が合えば、母と外ご飯をしています。

池袋(すっかり我が町デス)からお互い電車一本なので
待ち合わせに本当に便利なもので。

で、今日はひとまずエ・ソ・ラの中を一通り探検。
候補をアジアンフード(タイ・韓国・ベトナム)に絞り、
一番落ち着けそうな最上階のタイ料理を選びました。

でも、その他にも「仙台牛タンのお店」とか気になるお店が。
いずれ、行ってみるつもりです。


では ジム・トンプソンズ・テーブルの紹介です。

エ・ソ・ラ自体が新しい施設なので、店内は新しくて綺麗ですし、
テーブルセッティングやクッション等もセンス良く統一されています。
店員さんは皆、イケメンで接客態度も良く、また、来たくなるお店でした。





セッティングはこんな感じ。
お皿は一枚ずつ模様が違うガラスのお皿です





まずはビールで乾杯です。





蟹とブロッコリーのアジアンサラダ。
ソースがアボカドとマンゴーのソースで美味しい





タイ風揚げ春巻き。
付けるソースの甘酸っぱさが良くマッチ。





言わずと知れた、トムヤムクン
辛いんですけど、癖になる美味しさ。





タイ風海老焼きそば
この独特のスパイスが美味しいんですよね~


という訳で、二人の意見は「また来たくなるお店」でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートフルハピネス その1 | トップ | マイディアサン、次走はオア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様で~す☆ (ヤコピー)
2010-04-15 11:04:05
まっくさん☆こんにちは。

グルメコーナーはいつも美味しそうな食べ物
ばかりで・・・ゴックンです♪

池袋へいく機会がないのですが有名なお店ですね。
母上様とのデートもうらやましいな~~。
出来る時に出来ることを、が我が家のモットー
なので(笑)
親孝行でもあり幸せ感が伝わってきます。

次回グルメ編をまた楽しみにしています
返信する
イケメンウエイター♪ (まっく)
2010-04-15 22:20:05
ヤコピーさん、こんばんは。
いつもコメント下さいましてありがとうございます

沿線こそ違えども、母も私も池袋から一本の駅で、
その上お互い駅近のマンション暮らし。
母のマンションが駅から遠かったりしましたら、
夜、誘い出すのもちょっと不安ですけど、
とってもちょうど良い位置関係なもので、
池袋万歳ってな訳です。

おっしゃるように、一緒に外ご飯できる内にたくさんしよう
っていうコンセプトもあります。

エ・ソ・ラの中のお店は初めて入ったのですが、
他にも美味しそうなお店があって、また利用する予定です。
その時はレポートしますので、またご覧いただけたら嬉しいです。

昨日のタイ料理のお店は、記事の中にも書きましたが、
店員さんが皆、イケメンでお料理以外にもちょっと得した気分でした。

そういう意味でも?お奨めです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事