何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2014-09-28 21:08:22 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は4頭の愛馬がスタンバイ。
ダンスールクレールは岩田騎手できっちり勝ち上がりを!




9月28日(日)




ダンスールクレール(シルク)
阪神3R・3歳未勝利・ダ1800m(混)・岩田康誠  → 2着

今週の2鞍あるダ1800m戦を両方岩田騎手を押さえて、
必勝態勢でラストチャンスに臨むダンスールクレール。
ここ2戦の内容からも「負けられない一戦」です。
生き残りを自らの力で勝ち取って欲しい! 頑張れ!!

岩田騎手も勝たなければいけない!という騎乗をしてくれましたが、
その分、勝ち馬の目標になってしまい、ゴール前に差されて2着。
スーパー未勝利を勝てなかったのは残念ですけど、これで「終了」とは思えません。
クラブからの発表を待ちたいと思います。




エクストラペトル(キャロット)
新潟4R・2歳新馬・芝1200m・蛯名正義  → 8着

どうも「初戦から」という感じじゃないエクストラペトル。
先々は走ってくると信じていますが、勝負はまだ先のよう?
ということで、先に繋がる走りを見せて欲しいです!

ゲートをポンと出て、スッと前に付ける先行力は良かったですけど、
直線では思うように伸びられずに8着でゴールイン。
今後は一旦、放牧に出るようなので、成長して戻って来て欲しいです。
6月生まれの仔ですから、まだまだこれから!です。




レイズアスピリット(キャロット)
新潟7R・3歳上500万・芝2400m(混)・Mエスポジート  → 2着

夏休み明けになりますが、調教本数は足りていますし、
自分自身のリズムで走れれば、終いの脚も切れそう!
今回は馬券圏内を目指して頑張って欲しいです。
あっ、もちろん、勝っちゃってくれても無問題ですよ~。(笑)

中団のインでジッと脚を溜め、直線は内を突いて伸びましたが、
勝ち馬を捉え切れずの2着まで。
それでも、こういう競馬が出来れば、チャンスは近いと思います。
テンションの高い仔なので、リフレッシュしてまた頑張って欲しいです。




シャンパーニュ(グリーン)
阪神11R・神戸新聞杯(GII)・芝・外2400m(国)・幸英明  → 11着

流石に相手が揃ったトライアルへ出走するシャンパーニュ。
デビュー戦の逃げ切り勝ちのように、逃げのレースが見たいな~。
絶好の1枠1番! いつ逃げるの? 今でしょ!!(笑)

行くことは出来ずに4番手の内で先行し、
直線でも半ばまで頑張っていましたが、力尽きて11着まで。
やはり、上位馬との力の差は歴然でした。
自己条件からまた、コツコツ頑張って欲しいです。





今週のスーパー未勝利は2着と3着という結果。
頑張っているけれど、勝てなかったのは痛いです。
来週は奇跡の勝ち上がりを見せて欲しい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・シャト... | トップ | お知らせ&お願い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事