何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

コンテッサトゥーレ 桜花賞は3着

2015-04-13 20:55:56 | 一口馬主
クラシック第1弾、桜花賞(GI)に出走したコンテッサトゥーレは3着に健闘しました。






(写真は桜花賞のパドックでのコンテッサ。 社台RHより



レース後の公式のコメントです。


2015/4/12 栗東TC

4/12(日)阪神11R・桜花賞(G1・牝・芝1600m)に出走、馬体重は444kg(-2)でした。
五分のスタートからコースロスなく4~5番手を追走していきます。
かなりのスローペースになったのも本馬には合ったようで、直線では内からじりじりと伸びて、
勝ち馬から4馬身+3/4馬身離されたものの3着と見せ場十分のレースをしてくれました。
ルメール騎手は「スローペースでコースロスなく進めていけたのは良かったですね。
4コーナーでは勝ち馬がみえてましたが、そこでスピードが乗りませんでした。
でも、エンジンの掛かりが遅いながら、直線の坂上からはいい脚を使ってくれました」
とレースを振り返っています。



さて、今後のローテーションですが、本来ならばNHKマイルCに進みたい気もしますが、
今年のマイルCの賞金ボーダーは高く、桜花賞3着で賞金を上積みできなかったコンテッサは
出走出来そうにありません。

オークスへの優先出走権は取れましたので、無事ならばオークスへ進むことになりそうですね。
2400mに距離が延びるのは不安ですけど、大舞台での晴れ姿を楽しみにしたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果) | トップ | プルガステルは大丈夫?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりす)
2015-04-16 20:33:43
遅ればせながら桜花賞3着おめでとうございました!最内上手く乗られたのは確かですが、力があるからこその上位入線と思ってます。

一気の距離延長はあれですが、またドスローになるかもしれないですし(^_^;) チャンスがある以上頑張ってもらいましょう!
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2015-04-16 21:05:08
まりすさん、こんばんは。

コンテッサへのお言葉、ありがとうございます。
騎手の力も味方にして、コンテッサは頑張ってくれました。
次はオークス。
距離が不安でもありますが、同じ3歳牝馬同士ですから、
また良いレースを見せて欲しいと願っています。
引き続き、応援していただけたら嬉しいです。

フレーザー、なかなか順調に行かず歯痒いばかりですが、
無事に復帰戦を迎えられますように。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事