何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

キャロット 2歳愛馬の情報更新

2015-02-16 21:46:29 | 一口馬主
金曜日に、キャロットの2歳馬の情報更新がありました。
ジンジャーパンチの13コーレイの13の関東牡牝が良い感じ~。
今回から、更新された静止画もアップ~。



ジンジャーパンチの13(父:ディープインパクト)





2015/2/13 NF空港 馬体重:481kg
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで2本登坂しています。
坂路コースでの動きはひと際目立っており、素軽いフットワークで駆け上がっています。
もう少しトモを中心に力が付いてくると更に迫力が出てくるでしょう。
馬体面もまだ細めでこれから筋肉が付いて幅が出てきそうな雰囲気があります。



コーレイの13(父:ダイワメジャー)





2015/2/13 NF早来 馬体重:432kg
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースで
ハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒
(うち週1回はハロン17秒)のキャンター1本の調整を行っています。
調教を緩めることなくしっかり負荷をかけていますが、その中においてもじわじわと体重が
増えてきたことには好印象を受けます。しかし、徐々に父の産駒らしい気の強さを
見せるようになってきましたので、今後は無駄にテンションが上がりすぎないよう接していくことで、
いい意味で前進気勢の強い馬へと成長させてあげられればと考えています。



レディドーヴィルの13(父:ディープインパクト)





2015/2/13 NF空港 馬体重:454kg
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンター1本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。坂路コースでの動きを見ていると、終いまで
しっかり脚を伸ばせるようになってきており、トビも徐々に大きくなってきました。同時に柔らか味も
感じさせており、この高い資質をしっかり走りに転化できるように鍛えていければと思います。



ファーレサルティの13(父:タニノギムレット)

2015/2/13 NF空港 馬体重:492kg
この中間は右前脚の疲れの回復を主眼においたメニューで進めています。現在はトレッドミルで
ハロン24秒のキャンター5分の調整を中心に、併せてウォーキングマシンでの運動を行っています。
休ませている間に馬体のケアを重点的に行っています。時には軽めの馬場運動で馬体を解して
あげたり、ショックウェーブをあてることで硬さを和らげています。
今後も疲れの具合を見ながら本格的な運動再開時期を見定めていきます。


シャンスイの13(父:ドリームジャーニー)

2015/2/13 NF空港 馬体重:446kg
この中間は右トモの回復に主眼をおいた調整メニューで進めています。現在はウォーキングマシン
での運動を行っています。トモの痛みはだいぶ引いてきており、歩様も徐々に良化してきていますが、
念のため様子を見ながら軽めの運動に留めています。もう少し状態の変化を見た上で
問題ないようであれば乗り運動を再開していくことを検討しています。



ジンジャーパンチの13、コーレイの13はコメントも良い感じですが、動画がこれまた秀逸で!
早期始動も見込めそうで本当に楽しみです!
レディドーヴィルの13も、徐々に良化が覗えますね。
後は頓挫中の2頭が心配ですけど、こればかりは良化を待つしかありませんね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果・レッド... | トップ | 東サラ 2歳愛馬の情報更新 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調でなによりです (fur)
2015-02-16 22:43:25
まっくさん、こんばんは~
コーレイ13は可愛くて頑張り屋さんのようですね
動画もしっかり走っているのを見て思わず
ヤッタ~と声をあげたくなりました(笑)
このまま元気でのびのび育ってほしいですね
返信する
楽しみです~^^ (まっく)
2015-02-17 21:22:29
furさん、こんばんは。
ご一緒さんコーレイの13は本当に順調ですね。
何と言っても動画が良い動きを見せていて、
「これはっ!!」っという感じです。

気性の面に関しては、「勝負根性」に繋がると、
前向きに考えています。
あの動きなら、デビュー戦が今から待ち遠しいですね~。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事