何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

3月の総括と4月の展望

2010-03-31 23:08:35 | 総括と展望
早いもので、先週の競馬で3月はお終い。
今週から4月の競馬が始まります。

4月は始まりと出会いの季節。
そして競馬ではいよいよクラシック第1弾、桜花賞・皐月賞が。

残念ながら今年も参加できませんでしたが、
来年こそは、是非、参加したいものです。



さて、3月の競馬を振り返ってみます。

3月は、延べ12頭の愛馬が全部で14走してくれ、
1-1-1-0-2-9
勝率7%、連対率18%、複勝圏内率21%、掲示板率36%
という成績でした。

絶好調?だった2月の成績と比べると月とスッポン、
天と地ほどの落差です。


ちなみに2月の成績は、
延べ8頭の愛馬が11戦して3勝をあげてくれ、
3-1-3-1-0-3で、勝率27.2%、連対率36.3%、
複勝圏内率63.6%、掲示板率72.7%です。
本当に出来過ぎでした。

3月を迎えるにあたって、目標に掲げた
「社台・サンデー愛馬の勝利」は、達成できるどころか
惨憺たる結果に終わってしまいました。

3月を終えて、4月の出走予定馬を見渡してみますと、
3月に負けないくらい、厳しい現実が待っていそうです。

年間を通して、好成績を挙げることなど望めませんので、
4月も引続き、「我慢の月」となるでしょう。
5月・6月の飛躍の為に、身を縮めて大きくジャンプ。
そう思って、愛馬たちの頑張りを応援したいと思います。


今月から、最後に年間の通しの成績も残しておきます。


今年の通算成績は3月までで、

7-4-5-1-2-21で、
勝率17.5%、連対率27.5%、複勝圏内率40%、
掲示板率47.5% となります。

好調だった1~2月の遺産を
食い潰しながら耐えるしかなさそうですネ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジティアラ その1 | トップ | メンブランツァ その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

総括と展望」カテゴリの最新記事