何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ヴィグラスファイア・ロイヤルアフェアが揃って引退

2019-12-17 20:34:00 | 一口馬主
シルクの4歳馬、ヴィグラスファイアロイヤルアフェアが、
土曜日のレースで揃って惨敗すると、月曜日にクラブから「引退」が発表されました。

ヴィグラスファイアは結局、ノド鳴りに勝てませんでした。
デビュー当時の走りを見れば、このクラスは勝てる力はあったと思いますが、
手術をしてもノド鳴りの症状は状態は改善されず、良い頃の走りには戻れませんでした。
今年は3戦するも全て二桁着順で、正直、馬が走ることを嫌がっているようで、
見ている方も辛かったです。


ロイヤルアフェアはJRAで勝ち上がることが出来ずに地方転出し、
何とか3勝をあげて戻って来ましたが、JRAの1勝Cでは歯が立たず、
4戦して全て二桁着順と言う成績でした。


そんな状況の2頭でしたので、土曜日のレース後、「恐らくこれで引退かな」という予感もあり、
ホームページで「引退」の文字を見ても驚きませんでした。

2頭とも木曜日のサラブレッドオークションに上場される予定なので、
できれば良い馬主さんに巡り合って、また地方で頑張って欲しいです。


ヴィグラスファイアロイヤルアフェア、お疲れ様でした。 ありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果・ヴァー... | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事