何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

水曜日の出走(門別・結果)

2011-09-21 20:42:41 | 愛馬の出走(予定・結果)
中央再登録を目指して、早々に地方転出を決めたオリファンの地方初陣です。



9月21日(水)



オリファン(社台RH)
門別3R・C4・2組・岩橋騎手  → 10着

11頭立ての6枠6番に決まりました。
2歳の時に一度だけダートに出走して7着。
走りからは軽い芝向きと思いましたので、
ダートが克服できるかどうかがカギになります。
が、早めに転出し、早めの出走のアドヴァンテージを
活かせるように初戦から頑張って欲しいデス。
鞍上の岩橋騎手は愛馬カイルアのデビュー勝ちをプレゼントしてくれた、
そして、ユーノーマイネームの能力検定も1着してくれた、
ウチの愛馬とは相性がいい(ってサンプル少な過ぎですが)鞍上。
勝利を目指して頑張って欲しいです~。

勤務中ですが、何とか携帯で実況、聞けるといいな~。


台風の影響で会社が早く終わったので、ライブで観戦できました。
レース前は1.4倍の圧倒的一番人気で、パドック解説でも一番手にあげられ、
ここは勝機と見ましたので、余計に結果に凹みました。
ゲートで伸び上がるように遅れると、そのまま押されても進まず、
始終後方のまま、最後までスピードに乗らずに終わりました。
砂を被って走る気をなくしたようです。
たった一走で結論付ける訳には行きませんが、
かなり厳しい状態と思いました。
今後は間隔を詰めて使ってくるようなので、
2戦目の変わり身に最後の望みを託すしかなさそうです。



もの凄い雨の中を全身びしょ濡れで帰ってきて、
「やった~、ライブで見られる~」と思いましたが、
結果からするとライブで見られなかった方が良かったかも。

次走は、コース慣れとゲートを決めて、前々の競馬を~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーン募集馬 馬体重更新 | トップ | キャロット 一次募集最終結... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事