何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

シルク 2歳愛馬の情報更新 ~牝馬編~

2016-04-15 19:50:12 | 一口馬主
牡馬編のみアップしていたので、お次は牝馬編です。


オーロラエンブレム(父:ディープインパクト)



2016/4/1 NF早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースでハロン20~22秒のキャンター2,400m

担当者「3月上旬から、リフレッシュ前と同様に週2回坂路で調教しています。以前は
強い調教の後にへこたれてしまう感じもありましたが、だいぶ中身がしっかりしてきたようで、
最近はそういうところも見せなくなりました。ハロン15秒の調教もしっかりこなせていますし、
変わらず順調ですね」馬体重430㎏


ラグナアズーラ(父:ハーツクライ)



2016/4/1 NF空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、
残りの日は周回コースで軽めの調整

担当者「徐々にペースを上げてハロン16秒の調教を始めていますが、かなり伸びのある
キャンターが出来るようになりましたね。馬体に幅が出たこともあり、フォームも安定しています。
肩周りの筋肉がしっかりしたので力強さが増してきましたし、あとは後躯の筋肉がもっと付いて
くると良いですね。体調面も問題ないので徐々に進めていきます」馬体重451㎏


カリンバ(父:ルーラーシップ)



2016/4/1 NF空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1~2本、
残りの日は周回コースで軽めの調整

担当者「現在はコンスタントにハロン16秒の調教をこなしていますが、動きには大きな変化は
ないものの、気持ちで走るところが強くなり始めたので、もう少し折り合いを良くしていきたいですね。
それと、調教が進むにつれて飼い食いが少し落ち、馬体にあまり変化が見られないのも、ちょっと
物足りないところです。調教にメリハリを付け、体重をもっと増やしたいと思います」馬体重402㎏


パールズシャイン(父:ディープインパクト)



2016/4/1 NF空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、
残りの日は軽めの調整

担当者「リフレッシュは1週間だけに留め、3月上旬にはまた元のメニューで乗り込み、
中旬から少しペースを上げています。相変わらず跳びの大きなキャンターを見せており、
気持ちの面の幼さも徐々に改善されています。順調にメニューをこなし、肩周りの筋肉が
大きく力強くなってきましたので、今後は後躯の筋肉を強化していきたいと思います」馬体重462㎏


クロスアミュレット(父:ハーツクライ)



2016/4/1 NF空港
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター5分、ウォーキングマシン

担当者「左飛節後腫は冷却治療をしてからだいぶ良くなり、馬も気にしなくなってきました。
引き続き乗り運動は控えていますが、トレッドミルは一定のリズムでこなしていますし、
精神面も落ち着いています。息遣いや汗の量からも楽に走っているのが分かりますし、
スタミナと力強さが付いて、調教が実になっているようですね。脚元に関してはもう少し経過を
見た方が良さそうですので、もうしばらくトレッドミルで調整していくことになると思います」馬体重491㎏


インハーフェイバー(父:ワークフォース)



2016/4/1 NF空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m

担当者「3月上旬にリフレッシュ期間を設け、その後は同じメニューで乗り込んでいます。
今のペースにもだいぶ慣れてきましたし、ストライドが大きいのであまり頑張らなくても坂路を
上がってこれますね。大きな体に見合った筋肉が徐々に付いてきて、だいぶバランスも良く
なってきましたが、全体的な筋肉量はもっとほしいところですので、引き続き成長を見ながら
進めていきたいと思います」馬体重504㎏


フィアマロッサ(父:アイルハヴアナザー)



2016/4/1 NF空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、
週1回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「3月中旬の1週間は周回コースのみの調整でリフレッシュさせ、その後はハロン15秒の
調教を始めています。常歩でも踏み込みが力強いですし、キャンターの動きはパワフルですね。
体を柔らかく使うことが出来るので、走りも安定しています。ペースが上がって馬体面や
体調面に変化も出てくると思いますので、飼い食いや普段の仕草など小さな変化にも
気を付けていきます」馬体重518㎏


クロスアミュレットはちょっとだけ心配ですね。
カリンバも大きくな~れ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  今週の出走(速報版) | トップ | 土曜日の出走(結果・ウォリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事