何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・シェダルが2勝目♪&フォルコメンが3勝目♪)

2020-03-08 21:21:26 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は10頭の愛馬が出走してシェダルフォルコメンで2勝。
その他、ケイブルグラムアルディエンテの2着は悶絶ものでした。
※ レース後コメントを追記しました。




3月8日(日)




ジルジェンティ(キャロット)
阪神1R・3歳未勝利・ダ1400m(牝)・54岩田康誠  → 6着

後方追走から直線に賭けましたが、ジリジリとした伸びで6着まで。
ダートに変わってからの2戦が不良→重馬場だったので、
一度、良馬場での走りを見てみたい気がします。



グレースオブナイル(グリーン)
中京2R・3歳未勝利・芝1400m(混)・54松若風馬  → 7着

積極果敢に先行しましたが、不良馬場に泣かされ7着。
7戦目にして初めて、掲示板を外してしまいました。
父・タートルボウルの仔はダートが得意なので、
一度試して欲しいですが、どうでしょうか?



ケイブルグラム(キャロット)
中京4R・障害未勝利・芝3000m・60簑島靖典  → 2着

道中は最後方を追走し、後半に徐々にポジションをあげると、
直線早々に先頭に並びかけると抜け出して「勝った!」と思わせましたが、
ゴール直前に勝ち馬の決め手に屈してアタマ差差されて2着。
本当に悔しい2着でした。
これで障害未勝利を3戦連続2着という結果に。
出来れば平地を走って欲しいのですが、障害のままでしょうね。



アルディエンテ(GITC)
中山5R・3歳未勝利・芝・外2200m・56横山典弘  → 2着

ケイブルグラムのゴール前も悶絶でしたが、
このレースもまさに「悶絶」でした。
ゴール前は、「お願いだから持ってーーーっ!!!」という悲痛な叫び。
ですが願い空しく勝ち馬にクビ差差されて2着…でした。
直線で少しだけ窮屈なところもあり、次走こそ!!の気持ちです。



ベイサイドブルー(シルク)
阪神6R・3歳1勝クラス・ダ1800m(混)・56岩田康誠  → 4着

直線で勝ち馬に内から抜かれると脚色がいっぱいになり、
後からもう1頭に抜かれて4着まで。
今日のレースを見る限り、距離を詰めて欲しいと思いました。



シェダル(シルク)
中山6R・3歳1勝クラス・ダ1800m(混)・56Lヒューイットソン  → 1着(優勝

さすがにデビュー戦のように「大差勝ち」とはいきませんでしたが、
時計も詰めて、終わってみれば完勝でした。
デビューから2連勝ですから今後が本当に楽しみです。
いつもお世話になっている厩舎の皆様とイケメン過ぎる鞍上(笑)、
そしてシェダル自身の頑張りに感謝です。



セカンドエフォート(シルク)
阪神7R・4歳上1勝クラス・ダ1400m・57浜中俊  → 4着

道中は4番手で流れに乗り、満を持して先頭に立ちましたが、
ゴール寸前に後ろから来た3頭に差されて4着まで。
それでも、堅実に掲示板を確保して頑張ってくれています。
また次走、展開がはまることを祈るしかないですね。



オーソリティ(シルク)
中山11R・弥生賞(GII)・芝2000m(国)・56Lヒューイットソン  → 3着

1~2着馬とは正直、力の差を感じましたし、
4着馬の猛追にも肝を冷やしましたが、
何とか踏ん張って3着と皐月賞の優先出走権をゲットしてくれました。
本番も厳しいと思いますが、コース経験の豊富さで頑張って欲しいです!



ヘヴントゥナイト(社台RH)
阪神12R・4歳上2勝クラス・ダ1800m(混)・57浜中俊  → 8着

去勢の効果からか、無観客競馬のお陰か、落ち着いていられたのは良かったです。
が、今日のような脚抜きの良い馬場はこの仔むきではないですね。
もう少し力のいる時計が掛かる馬場の方が合っているのでしょう。
このクラスは一度勝っているだけに歯痒いですが、
一旦リフレッシュを挟んでまた頑張って欲しいです。



フォルコメン(社台RH)
中山12R・4歳上2勝クラス・芝・外1600m(混)・57Cルメール  → 1着(優勝

逃げ馬が他を大きく引き離して馬群を引っ張る展開で、
道中は中団をポツンと1頭で追走。
4コーナー手前でスーッとポジションを上げ、直線に向くと、
坂下から素晴らしい加速を見せてあっという間に前を捉え、
2着馬に2馬身半差をつけて優勝!!
骨折休養明けも何のその、前走の古作特別から連勝で嬉しい3勝目。
流石、堀厩舎。  しっかり立て直して勝利をプレゼントしてくれました。
今日の勝ち方なら、上のクラスでも楽しみですし、
いずれは重賞に挑戦できるようになれれば良いな~っと思います。
もちろん、ホリー厩舎の皆様、山元TCの皆様、殊勲のクリストフ、
そしてフォルコメン自身の頑張りに感謝です。




悶絶ものの2着2回もありましたが、土曜日の2勝に続いて今日も2勝。
2月の好調の波に3月も乗れそうで良かったです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・ギルデ... | トップ | アンデスクイーン その1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うま)
2020-03-08 22:15:09
こんばんは

シェダル、フォルコメン優勝おめでとうございます。

不安をよそにあっさり勝ってくれました。🐎
馬体の成長はなかったものの精神面の成長がみられたようでしたね。
惜敗してた頃が嘘のような連勝劇、ルメールも前回、前々回の反省を踏まえた好騎乗でした👍️
それに道悪をこなしたのは収穫でした。さすがネオユニの系譜😁
在厩なら桜花賞の裏の中山1800辺りが有力でしょうか?翌週のはハンデ戦ですし、毎度乗り替わりよりもミルコで固定してほしいなあ。ルメールだとお手馬たくさんいすぎて😱
これで重賞への参戦も現実味でてきました!
返信する
やりましたね! (まっく☆)
2020-03-08 23:32:54
うまさん、こんばんは。
ご一緒のフォルコメンの3勝目、お互いにおめでとうございました!

抜け出す時の脚の速さは痺れましたね~。
これなら上のクラスでも楽しみですし、いずれは重賞でも!?

これでガンガン使えるなら中1週で幕張Sなのでしょうが、
骨折明けですからね~。
仰る通り、美浦Sか春興Sあたりが本戦でしょうね。
いずれにせよ、次走もとっても楽しみですね。
返信する
Unknown (あるてぃろ)
2020-03-09 00:23:14
今週も好調ですね☆4勝ですか?
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

アルディエンテ惜しかったですね(。>д<)
でもこれまでよりスムーズ(直線以外は…)で
間を割った後も伸びてくれたましたね☆
結構激しくぶつかっていたのに(^^;
怪我とかなければすぐに順番が来てくれると
強く思わせてくれました♪
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2020-03-09 18:59:54
あるてぃろさん、こんばんは。
愛馬達の勝利へのお祝い、ありがとうございます。
2月から良い波が来ているので、出来るだけ続いて欲しいと思っています。

ご一緒のアルディエンテは本当に「あと少し」でした。
それでも、レース振りはどんどん良くなってくれていますし、
凄く成長を感じますので、次こそ!!ですよね?
ご一緒に喜びを分かち合える日が、早く来ますように。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事