何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

今週の出走(結果・ウイングがカーネーションC優勝♪)

2012-05-20 16:28:34 | 愛馬の出走(予定・結果)
一年の内で一番爽やかな、大好きな季節です。
こんな時、主人は月曜日から日曜日までアメリカ出張中~。
なので今週末出走の愛馬達は「海外出張チャンス!」です。
が、この「チャンス!」って一昔前のまだ社台・サンデーのみで
年に1~2頭出資していた頃のジンクスだった訳で、
毎週のように愛馬が出走する今とは全然状況が違ってましたw
多分、近頃、「海外出張チャンス!」に勝利する愛馬が
少なくなってきたのもそんな理由じゃないでしょうか?
主人にとっては不名誉なジンクスなので、
勝利が欲しいけど、何だか痛し痒しの今週末でございますw
注)昔ハ主人ガ海外出張中ニレースニ出ル愛馬ハ勝利スル事ガ多カッタノデス。
  勿論、タマタマダト思ウンデスケド。


来週は出走予定馬が少ないので、5月攻勢は今週がメインとなりそうです。
何とか勝利をものにして欲しいですね!




5月19日(土)




サイレントクロップ(グリーン)
東京3R・3歳未勝利・ダ1600m(牝)・▲杉原誠人  → 3着

なかなか勝ち切れないクロップに業を煮やした陣営は、
▲の減量騎手で3キロ減の恩恵を選択。
クロップが小柄なら3キロは大きいでしょうけど、
何分、大型馬なもので、どこまで効き目があるのやらw
それでも、メンバー的に恵まれた感のある今回は、
待望の初勝利を期待したいところです!
ノリちゃん、ウチパク様のお馬が相手でしょうか?

スタートで出負けして、積極的に出して行き3番手のインへ。
道中はそこでじっと動かず、4コーナーで外からドッと来られると、
直線では前が壁になり、残り300mで1~2着馬が抜け出して前が開くと、
クロップなりに伸びてきましたが離された3着まで。
もうちょっと積極的に乗ってくれても良かったかな?とは思いますが、
どうもクロップ自身がワンパンチ足りない感じですw
どこかで覚醒して欲しいものですが。




レッドバビロン(東サラ)
京都6R・3歳500万・ダ1800m(混)・四位洋文  → 13着

ダート変わりで一変し、未勝利を勝ち上がったバビロン。
その後、裂蹄の為に放牧されておりましたが、
思ったよりも時間が掛からずに復帰できました。
できればコンビ継続を望んでいた岩田騎手が騎乗停止中。
初コンビデビュー戦以来の鞍上が、気難しいバビロンを乗りこなせるのか?
がポイントでしょうが、連勝での2勝目を期待しています。
でも、なかなか強そうなメンバーですねぇw

久々のレースもプラマイゼロで毛艶はピカピカ。
好仕上がりに見えました。
が、スタート互角も二の脚が遅く、中団後方からの競馬。
1コーナーでは大きく膨れるロスw
向こう正面半ばから捲くって上がって行き、
4コーナー手前では先頭に並びかけるも5頭並んだ大外で、
コーナリングで遅れて、それでも直線入り口では頑張っていましたが、
外から馬に交わされると戦意を喪失したかのように失速。
最後はずぶずぶと馬群に沈んでいきましたw
ゲートの出が遅かったのは久々だからと思いたいし、あの位置取りでは。
次走は岩田君を鞍上に、巻き返して欲しいデス!




ラロメリア(キャロット)
東京8R・4歳上500万・芝1600m(混)・田辺裕信  → 8着

全くのサプライズ出走となったラロメリアが、
クラス編成前のラストチャンスに臨みます。
多分、使えないだろうと思っていたのでこれは嬉しい誤算。
鞍上ナベヒロはラロメリアの全8戦中6戦に騎乗し、
初勝利をあげてくれた、言わば主戦騎手ですから、
是非とも、降級前の2勝目をプレゼントして欲しいです。
同じ4歳の縦縞が強そうですねw

1~2着馬が後続を大きく離して逃げる縦長の展開で、
外枠も災いしてほとんど最後方からの競馬w
「良い脚は一瞬しか使えない」と言われているのに、
この状況では届くはずもありませんでした。
ラロメリア自身も33.9秒の脚で押し上げてはいるんですが8着まで。
やはり中1週はこの仔にとって厳しかったのかもしれませんね。
クラス編成に間に合わせる為の入厩だったと思うので、
ここから調子が上がってくるのかもしれません。
ってことで、次、期待しましょう~。




ウイングドウィール(グリーン)
東京9R・カーネーションC・芝1800m(牝)・田中勝春  → 1着(優勝

前走のフローラSでは見せ場たっぷりの8着だったウイングドウィール。
相手も揃っていますが、何とか2勝目をあげて、
秋の舞台へ羽ばたいて欲しいところです。
鞍上のカッチーは全7戦中2戦騎乗し、2着が1回あります。
2勝目をあげてくれたら、ウイングの主戦にしてあげてもいいよ?

プラマイゼロでもほっそりして、それでもしなやかな身体つき。
毛艶は良いもののかなりカリカリしていましたが、
それがいつものウイングちゃんですから、状態は良いと見ました。
レースではスタート互角も無理をせず外の馬を前に行かせて7番手のインへ。
道中はその位置でじっと脚を溜め、直線に向くと一瞬前が壁に。
が、焦らずに3着馬を先にやって前が開くと鋭く外から伸びて行き、
力強く抜け出して1着でゴールイン!
嬉しい2勝目を飾ってくれました。
カッチーも上手く乗ってくれましたし、約束通り、主戦にしてあげましょう。





5月20日(日)




ロンダドール(キャロット)
京都1R・3歳未勝利・ダ1800m(牝)・国分優作  → 7着

デビュー戦は出遅れながらも直線では良い伸び脚で
7着まで押し上げたロンダドールの2戦目です。
体質的に弱いところがあるので続戦出来るのか心配でしたが、
何とか順調にレースまで進めることができました。
今度は掲示板を目指して頑張って欲しいです。
もちろん、1着でも全然かまいませんけど。(笑)
あと、優作君、いつの間にか減量とれたのね?
マイナス1キロの恩恵を期待していたんですけどw

パドックでは外目をキビキビ歩いていて気配は良い感じ。
レースでは最初から行き脚がつくも、外からドッと来られて
先団の後ろにつけます。
3~4コーナーでレースが動くと早くも鞍上の手が動き始め、
直線でも追わせて追わせて、最後まで伸びての7着。
着順は奮いませんが頑張ったと思います。
このまま続戦できれば、変わってくれそうです。




ベルガリオン(社台RH)
東京2R・3歳未勝利・ダ1600m・内田博幸  → 3着

お騒がせボーイこと、ベルガリオンが出走します。
デビュー戦から2戦はあまり見所がない感じでしたが、
今回は鞍上を大幅に強化してきました!
同厩の先輩・ラッシュザワークも初勝利はウチパクでしたし、
この厩舎の勝負は蛯名騎手と内田騎手だと思います。
なので、これで見所ないと却って凹みますがw
なるべく外枠が欲しいところです!

パドックでは戦前に先生が行っていた通り、好仕上がり!
が、ゲートの中で隣の馬が暴れていたのが響いたのか、スタートで出遅れw
「万事休す!」と思ったのもつかの間、外を良い感じで押し上げてきます。
最後の直線では前を捉えられそうな位置まで上がっており、
大外をジリジリ伸びましたが、1着馬は捕らえられず、
一度交わした2着馬にも首の上げ下げで差し返されての3着。
それでも、これまでのレース振りとは違ってきましたし、
やっぱり鞍上ウチパクは頼りになるな~っと。
次のレースが楽しみになりました。



(写真は大接戦の2~3着争い。 JRAより拝借




レイヴ(グリーン)
東京6R・3歳500万・ダ1600m(混)・福永祐一  → 9着

デビュー戦は既走馬相手に目の覚めるような末脚で差し切り勝ち。
昇級初戦ですが、鞍上は前走に引き続きリーディング・福永JK。
2連勝とまでは言いませんが、好勝負を期待したいです。
連勝するようなら、ユニコーンSで愛馬ガチンコを楽しめるかも?

スタート互角も控えている内にポジションを下げ、
道中、外から前に入られると怯んだ様子。
直線でも前が開かず、不完全燃焼な一戦でした。
1~2着馬が前に行った馬だったので、
スタートから出していった方が良かったかも。
ま、レイヴ自身、クラス慣れも必要な感じでしたね。



リープオブフェイス(サンデーR)
東京9R・テレ玉杯・ダ1600m(混)・吉田隼人  → 10着

このクラスでは安定して力が出せるリープオブフェイス。
牡馬相手の特別戦ですが、頑張って欲しいです。
ただし、東京のダ1600mは芝スタートのコースw
どうしても、ゲートで置いて行かれがちなので、
なるべく外枠を引きたいところです。

パドックでは外目を伸びやかな歩様で歩いており、調子は良さそうでした。
が、レースではリープの良いところが見られず、残念な感じw
抜群の二の脚で2番手に飛び出すも、主張せずにポジションを下げ、
直線では微妙に前が壁になり、末脚を発揮できず、9着。
やはり内枠はこのコースでは不利なので、次の巻き返しに期待します!




シュテルンターラー(グリーン)
京都11R・深草S・ダ1200m(混)・佐藤哲三  → 8着

5頭枠の抽選を見事突破し、出走が叶ったシュテルンターラー。
条件的にはピッタリですし、鞍上とも相性が良い感じなので、
何とか良いレースを見せて欲しいです。
準オープンに昇級してからの2戦は8着→13着と苦戦していますが、
そろそろクラス慣れも見込める頃ですし、巻き返を期待します。

ゲートで隣の馬が暴れていたので、嫌な感じがしましたが、
案の定、その馬が大きく煽って出た影響で出遅れ気味のスタート。
道中はず~っとインに閉じ込められ、直線でも前が密集していて追えず、
なだれ込んでの8着まで。
外に出せていれば結果も違ったと思うのですが、仕方ありません。
着順はあんまりでしたが、少しずつクラス慣れしてくれているような。





ウイングのカーネーションC優勝は良かったのですが、
ちょっとその他が惨敗過ぎました。
そんな中でもベルガリオンの頑張りに希望が見えました。
来週は5月の最終週、頭数も少ないですが、頑張って欲しいデス!
コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社台・サンデー・GITC ... | トップ | レッドバビロン 行儀の悪い... »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢追人)
2012-05-17 22:11:38
バビロンに頑張ってもらいたいですねちなみに四位騎手はデビュー戦以来の2度目の騎乗ですしかしあまり良いイメージは無いですね
返信する
本当だ! (まっく)
2012-05-17 22:27:06
夢追人さん、バビロンのデビュー戦が四位騎手だったこと、
すっかり忘れていましたよ~。

私も、先日のグランザの騎乗ぶりで、
やっぱりかなり不安かもw

相手も強そうなので、叩いて次走、岩田君で勝負!かな?
返信する
こんばんは♪^^ (でか)
2012-05-19 00:37:27
まっくさん、こんばんは♪^^

今週は9頭出走ですか~!
楽しみが多くて裏山です~!^^

今週末は現地に行きますので、まっくさんの愛馬達をしっかり応援して来ますね~!
返信する
よろしくです^^ (まっく)
2012-05-19 08:29:16
でかさん、おはおうございます。

はい、今週は9頭出しになりました。
愛馬達の応援、ヨロシクです~。

でかさんの馬券がたくさん当たりますように!
返信する
おめでとうございます♪ (でか)
2012-05-19 14:40:09
まっくさん、こんにちは♪

ウイングドウィール特別勝ちおめでとうございます♪(≧∇≦)

強い勝ち方をしてくれましたね~
この内容ですし、これは秋が今から楽しみですね♪
返信する
亭主元気で・・・^^ (ペピート)
2012-05-19 14:44:49
ウイングドウィールのカーネーションC優勝、おめでとうございます♪
やっぱり、ジンクスは生きていた!
この調子で明日のベ・ベルもよろしくです

↑のタイトルでなんどか書き込みしているようで、オートコンプリートされてました・・・
返信する
Unknown (夢追人)
2012-05-19 14:48:28
ウイングドウィールの勝利おめです。結構キツメのメンバーで良い脚で快勝素晴らしいです状態も適性も良かったですね夏が楽しみですねもうひとつ勝って秋はG1へ
返信する
ありがとうございます~♪ (まっく)
2012-05-19 14:53:20
でかさん、こんにちは。
ウイングドウィールへのお祝い、ありがとうございます~。
厳しいメンバーでしたが、外へ出したら良く伸びてくれました。
本当に嬉しいです!

でかさんのプリュムさんは惜しかったですね~。
後少し!でしたが、力が上なのは良く分かりましたので、
また次走に期待ですね。
返信する
留守がいい??^^ (まっく)
2012-05-19 14:56:23
ペピートさん、こんにちは。
ウイングドウィールへのお祝い、ありがとうございます~。
し、主人のジンクスを追い風にご一緒のベルガリオンでもう一丁!ですね?

↑ 私のタイトルもオートコンプリート…。(笑)
  お後がよろしいようで。
返信する
ありです! (まっく)
2012-05-19 15:00:31
夢追人さん、ウイングへのお祝い、ありです!
何とかトライアルで権利を取って秋の舞台へ羽ばたきたいです!
名前の通り、翼の生えた車輪でどこまでも転がって欲しいデス。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事