何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

まっく厩舎 今年の目標・2014

2014-01-02 21:46:18 | 総括と展望
まっく厩舎の2014年の目標を設定・発表したいと思います。

去年は掲示板率50%が達成できず、心残りでした。
今年の年末には全ての目標が「達成」となれればいいな~と思います。



1.年間50勝
去年の目標は40勝で、結果は46勝でした。
ってことで、今年は夢の大台、50勝を目標に掲げたいと思います。
数年前まではほんの弱小厩舎だった「まっく厩舎」ですが、
ここ数年の乱獲・乱出資(笑)で今や大所帯。
それでも、年間50勝は一筋縄ではいかない数字だと思っています。
全てこちらの思惑通りなんかいかない世界ですから、
何とか達成できたらいいですね~。


2.重賞制覇の継続
去年はGIを2勝、GIIを2勝、GIIIを1勝と計5勝。
これは本当に出来過ぎな数字だったと思います。
それでも、現役GI馬を4頭(グレープブランデーリアルインパクト
ローブティサージュレッドリヴェール)擁する布陣ですから、
何とか達成したいですね~。
その4頭に加え、レッドオーヴァルレッドセシリア・シャトーブランシュ
明け4歳牝馬達や、明け3歳馬・2歳馬の新星の誕生にも期待します!


3.3歳クラシック出走(牡馬・牝馬)
牝馬はアクシデントがない限りリヴェールが出走してくれると思いますが、
牡馬は今のところ、少し苦しい布陣です。
レッドカイザーサムソンズシエルの成長力がカギを握っていますね。
ステファノスはクラシックよりマイル路線だと思いますし…。
ってことで、年明けデビューの牡馬の新星を待ち望んでいます!
カラジャス! 頼むよ…。(笑)


4.掲示板率50%超え
去年も目標で、唯一、不達成だった掲示板率50%超え。
今年の悲願でございます。
惨敗されると、凹みますので、達成できればかなり嬉しいですね。


5.愛馬の出走皆勤賞&年間400走
去年は300走の目標を掲げ、445走できました。
それなら450走か、500走とかなりそうですが、
ま~400走できれば、皆勤賞は大丈夫と思いますので、
数字的にはこれ位を目標にしたいです。
皆勤賞はここ数年、続いていますので継続したいな~。


6.OP馬・準OP馬を20頭に増やす
去年は10頭目標で年末は15頭と「達成」できました。
ここまで、目標数値に冒険がない感じでしたが、
さすがにこの数字は無理かもしれません。
他の目標が若干「置きに行った」感があるので、ここでチャレンジ!(笑)
遅咲きの3歳馬、超新星の2歳馬を期待したいです。


7.獲得賞金8億超え&1走平均獲得賞金200万円以上
これは昨年、初めて獲得賞金をカウントし、
10億1828万2千円で1走平均獲得賞金229万円という結果でした。
昨年は重賞を5勝もしているので、この数字でしたが、
冷静に考えて8億でもかなり高い目標のような気がします。
出来れば、数頭のスーパーホースの稼ぎだけじゃなくて、
皆で少しずつ稼いでくれればいいな~なんて、思っています。



今年の目標も、去年の目標と大して変わり映えしませんが、
それでも、クリアするにはハードルが高い数字でもあります。
年末に、すっきりとクリアした状態になっているといいな~と思います。



◆裏目標

1.GI制覇の継続
本目標では「重賞制覇」の継続をあげましたが、本音を言えば、
「GI制覇」を継続したいです。
今のところ、3年継続できていますので、頑張って欲しいな~。


もちろん、この「裏目標」を単なる野望ですので、達成・不達成の対象外です。
それでも、誰かが何かの「GI」を勝ってくれたら、嬉しいですね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | カラジャス またもやデビュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

総括と展望」カテゴリの最新記事