何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・アルジャンテが嬉しい4勝目♪)

2017-11-05 19:21:15 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は4頭の愛馬がスタンバイ。




11月5日(日)




シュナイデン(GITC)
京都5R・2歳新馬・芝2000m(混)・55Cルメール  → 5着

ステイゴールド産駒、シュナイデンのデビュー戦です。
最終追い切りで、クリストフが跨って初めて「一杯」に追われたシュナイデン。
ですが、ラスト1ハロンは13.1秒と、とうとう12秒台を記録することは出来ませんでした。
そんな不安いっぱいな出資者を他所に、石坂先生からは謎の強気コメントが。
これで好走出来たら、石坂先生に一生ついていきたいと思います。(笑)   頑張れ!!

最後の直線で最後方から伸びてきた脚は見どころありました。
一度使った上積みも見込めそうですし、順調なら前進を期待できそうです。
石坂先生、ヨロシクお願いいたします。




アルジャンテ(シルク)
東京8R・3歳上1000万・芝1600m(混)・55戸崎圭太  → 1着(優勝

前走の新潟・豊栄特別(芝1400m)では一番人気を大きく裏切る8着だったアルジャンテ。
それまでは芝1400m戦なら悪くても4着と堅実だったので、これはショックでしたね~。
今回は3か月ぶりの休み明けと、今まで3回走って掲示板にすら乗れていないマイル戦ですが、
平場でメンバーは軽くなっていますし、準OPでも好勝負した能力で勝ち負けを期待。  頑張れ!!

中断の良い位置取りで流れに乗り、上り最速で差し切って優勝!!
唯一不安だったマイルの距離も、全く問題なかったですね。
もちろん、陣営と鞍上と、アルジャンテの頑張りに感謝です。




セダブリランテス(シルク)
東京11R・アルゼンチン共和国杯(GII)・芝2500m(国・H)・54戸崎圭太  → 3着

セントライト記念の出走直前に挫石を発症し、無念の回避となったセダブリランテス。
無傷の3連勝中とはいえ、今回は古馬との初対戦の、それもGII戦ですからね~。
同じ3歳馬にはダービー2着馬もいますし、厳しい闘いになるのは必至でしょう。
それでも、底を見せていない未知の魅力でもしかしたら…と夢を見てしまいます。  頑張れ!!!

2着馬に上手く進路を塞がれてしまったような感じですね。
最後は少し走り辛そうな感じでした。
ま~、それがなくても勝ち馬との差は歴然でしたが、
このメンバーの中、3着と頑張れたことは大きな財産でしょう。
今後が楽しみになるレースでしたね!




ダブルコーク(GITC)
東京12R・3歳上1000万・ダ1400m(混)・57三浦皇成  → 3着

ダートに変わってここまで3戦、1着→2着→2着と連対継続中のダブルコーク。
芝で丸3年も、鳴かず飛ばずでいたのが悔まれてしまう成績ですw
調子落ちはなさそうですし、そろそろ「1着」を期待したい。   頑張れ!!!

やはり最内の1番枠が仇になって、捌くのに苦労しましたね。
それでも、最後まで諦めずに伸びて、2着馬に交わされたところがゴール。
連続連対記録は途切れちゃいましたけど、やっぱりダートなら堅実です。
次はジャパンカップデーと発表されたので、楽しみにしたいと思います。





今週はアンデスクイーンとアルジャンテ、2頭の牝馬で2勝をあげることが出来ました。
11月のスタートは良い感じなので、来週以降も期待したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日の出走(結果・アンデ... | トップ | 愛馬紹介 ~セレブレイショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事