何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

キャロット2歳愛馬の情報更新

2012-02-01 21:21:41 | 一口馬主
キャロット2歳愛馬の情報更新が31日にありました。
月半ばの情報と併せて2回分をアップします。

最新の画像と共にどうぞ!



スルーレートの10

1/13 NF空港 423kg
この中間、右前脚に疲れが出てきてしまったので
ロンギ場でのフラットワークに調教ペースを落としています。
ここまで気性面でテンションが上がり過ぎることはなく、
集中して調教に取り組めていただけに今回の頓挫は残念ですが、
焦ることはせずじっくり進めていきたいと思います。

1/31 NF空港
まだ右前脚に疲れが残っている状態なので、
引き続き坂路コースでの調教は控えています。
現在は1000m周回ダートコースをスローキャンターで
2周半のメニューを毎日こなしています。
騎乗運動を継続しているように深刻な状態ではありませんが、
この時期は焦らずにじっくり基礎体力を養っていくことが
今後を見据えたときにもプラスとなるでしょう。



13日の更新で出た「右前脚の疲れ」が癒えていることを願いましたが、
ちょっと時間が掛かっているようです。
小柄な牝馬なので、調教を緩めている間に身体を増やして欲しいな!



グッドゲームの10 

1/13 NF早来 460kg
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、
週1回は角馬場でダクとキャンター、週2回は屋内周回コースでキャンター2400m、
週3回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。
まだまだ成長の余地を見込める余裕のある馬体ながらも
調教ではシャープな動きを見せています。
成長を促しながら調整を進めていきます。

1/31 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週1回は角馬場でダクとキャンター、
週2回は屋内周回コースでキャンター2400m、
週3回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。
スピード感のあるいい走りを見せていますが、
前半から力んで走ってしまうような面があります。
今後はリラックスして走ることを教えていき、
持ち前のスピードをいい形で発揮できるよう調教していきます。



体重も良い感じで増やしながら調教ペースも上がって来ました。
が、前回の写真で安心した前脚が、また曲がっているような…??
 


ムーンライトダンスの10 

1/13 NF早来 415kg
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動、
屋内周回コースでのキャンター2400m、屋内坂路コースでの
ハロン19~20秒のキャンター1本を日替わりで行っています。
冬毛は伸びてはいますが、毛ヅヤ自体は優れており、体調は良さそうです。
小柄な馬体ですが、バランスのいい体つきをしています。

1/31 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動、週2回はトレッドミル、
週2回は屋内周回コースでキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでの
ハロン19~20秒のキャンター1本の調教を行っています。
物見をするなど若いところが見られますが、
調教では素軽くしなやかな走り披露しています。
まだ成長途上な面はありますが、多分に良いところが感じられるので、
焦らず進めていきたいと思います。



少~しですが体重が増えたのが嬉しいな。
多分に良いところって具体的にどんなところか、言って欲しいんですけど。
 


フィックルフレンズの10 

1/13 NF空港 480kg
年末年始は順調に調整をこなしていました。
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン18秒で2本元気に駆け上がっており、
残りの3日は1000m周回ダートコースをスローキャンターで2周半しています。
乗り出し自体は遅い組でしたが、安定感抜群の動きを見せており、
坂路コースでの調教もしっかりとした脚取りで駆けています。
学習能力が高く、今後もスムーズに進めて行けそうです。

1/31 NF空港
この中間も順調に調教を積んでいます。
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン17~18秒で2本元気に駆け上がっており、
残りの4日は1000m周回ダートコースをスローキャンターで2周半しています。
気性は前向きですが、我慢ができるタイプで、距離の融通は利きそうです。
今後は坂路の登坂回数を徐々に増やしていく予定です。



お仲間のNさんに乗っかって最後に出資したこの仔。
何だか一番期待が高まっています。
頑張れ、ニックスフレンズ!



インディスユニゾンの10 

1/13 NF早来 488kg
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、
週4回は屋内周回コースでキャンター1800~2400m、
週2回は屋内坂路コースでハロン18秒(終いハロン17秒)の
キャンター1本のメニューを行っています。
馬体重のわりにはトモの筋肉などは物足りなく映るところがありますが、
乗っていると力強さが伝わってきますし、
今後も坂路調教を積むことでさらにパワーアップを図っていきます。

1/31 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、
週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、
週2回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本のメニューを行っています。
全体的に力強さはあるのですが、まだ前脚に比べて
トモに力が付ききっていないためバランスが取れていない印象です。
トモに力が付いてくればパワフルな走りを見せてくれるようになると思いますので、
しっかりと坂路で鍛えていきます。



思ったほど体重が増えずに済んでいますね。
確かに、トモのボリュームがもう少し欲しいかな?




今年のキャロットは一次で軒並み外れたので世代5頭と
まっく厩舎としては少数ですね。(苦笑)
でもね、近況読んでると、外れた仔がやっぱり良さそうなんだよね~。
ってことで、キャンセル募集は外れた仔に申込むつもりです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラロメリア どっひゃ~っ!!... | トップ | 新馬戦は除外ラッシュ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事