何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

今週の出走(結果)

2011-07-10 15:29:20 | 愛馬の出走(予定・結果)
サイレントクロップに抜かされそうになって勝負根性を見せたのか(笑)、
メジャーアスリートが土曜日の中山でデビューとなりました。

また、今週出走の5頭の内、3頭が3歳未勝利馬。
その内、2頭が何と未出走馬。
追い込まれた状況で、何とか土俵際の粘りを見せて欲しいな。




7月9日(土)



メジャーアスリート(G1TC)
中山5R・2歳新馬・芝1600m・蛯名  → 2着

来週の新潟デビューと信じていたので、
出走馬お知らせメールを見てびっくり!
ま、随分前から速い時計を出していて、
「本番前に疲れちゃうよ~」と心配していたので、
この出走は基本的に歓迎です。
が、評判のダンスインザムードの仔がいるんですけど。

馬体重は490キロでもうひと絞り欲しい身体つき。
スタートは立ち遅れ気味も鞍上が促して徐々に先団へ。
4コーナーでは先頭に並びかけ、
坂を上りきったところで抜け出しを図るも外から交わされて2着。
ちょっとズブそうに見えましたが調教でも掛かって追えなかったらしく、
次走は距離を1ハロン短縮して臨むことになりそうデス。
勝負根性はありそうだったので、叩き合いに持込めれば勝機でしょう。




マリブビーチ(グリーン)
中山7R・3歳未勝利・芝1600m・田辺  → 6着

中間、フレグモーネで一頓挫ありましたが、
その影響もそれ程なく、今週の出走に。
そろそろ持っている筈の「素質」を見せて欲しい。
が、今回、見所なければ勝ち上がりは無理かも。
頑張って欲しいな~。

馬体重はマイナス10キロの478キロ。
少しトモの力強さに欠ける気持ちもまずまずの仕上がり。
レースではスタートを互角に出て二の脚で3番手に。
4コーナーを2番手で回ると最後まで諦めずに走るも
後続に交わされて6着まで。
大分、レースを覚えてきたように思いますが、
また掲示板を外してしまったので今後のローテが厳しいな~。
公式を見る限り、続戦して貰えそうですが。




ジャバルターリク(キャロット)
京都7R・3歳未勝利・ダ1800m・小牧  → 15着

ようやく!のデビュー戦・その1。
陣営は素質を感じてくれているようですが、
どうでしょう?
とにかく、勝ち上がりを期待できる内容を期待したい。

注目の馬体重は524キロでまだまだ太い。
パドックを回る様子ももっさりしていて、「う~ん」な感じ。
レースでもほとんど付いて行けず後方を回ってきた感じでした。
次は芝で距離を短くして出走させたいところですが、
その条件を使えるのかどうかは難しいでしょうね。




アンヴァルト(キャロット)
京都10R・枚方特別・ダ1400m・和田  → 4着

ちょっと意外な鞍上ですが、
しっかり追えるイメージなので合っているかも。
馬群を捌きつつ抜け出しっていう感じでヨロシクです。

馬体重はプラス4キロの476キロ。
黒光りする馬体は張りも良く、状態は良さそうに見えました。
レースでは好スタートから積極的に先団へ。
が、途中クビを上げて掛かるような素振り。
4コーナーを回って抜け出しにかかるも、伸びきれず、
後続に交わされて4着でゴールイン。
途中、折り合いを欠いて見えたのが最後に響いた感じでした。
陣営は「夏負け」を敗因に挙げており、
この後は無理をせずNFしがらきへ放牧に出るようです。
涼しくなってから、また強いアンヴァルトで戻って来て欲しいですね。





7月10日(日)



バノックバーン(キャロット)
京都3R・3歳未勝利・ダ1400m・北村友  → 14着

ようやく!のデビュー戦・その2。
中間の時計がちょっと不満ですが、
初戦から勝負!じゃないのかも。
使いつつ良くなっていく為にも、
見所のあるレースをお願いしたいです。

512キロの馬体はやはり太めでひと叩きが必要そう。
後肢の踏み込みが浅いのが気になりましたが、
リズム良く歩く姿は体調面では元気いっぱいに見えました。
レースでは、やはり初戦という競馬っぷり。
ほとんど最後方を回ってきただけに終わりましたが、
それでも最後の脚が回りに比べて上がった訳でもなく、
ま、速かった訳でもなかったけれど、叩いての上積みに期待でしょう。
鞍上が「芝の走りは良かったが、ダートでは前に進まなかった」
と言っているので、次は是非、芝のレースでお願いしたいです。





メジャーアスリートのデビュー戦は勝てないまでも見所ある2着。
勝負根性がありそうで、次は是非、叩き合いに持込む展開を。

マリブビーチは掲示板を外す6着も前進が見られるレース振り。
優先権がないので厳しいですが、何とか芝のレースで続戦を。

アンヴァルトは夏負けで放牧。
帰ってきたら能力全開でおねがいしたいです。

デビュー戦の2頭はかなり厳しい洗礼を受けちゃいました。
が、使ってガラッと変わることはよくあることなので(本当?)、
次走、変わり身に期待したいです。

さぁ、下半期の山場が早くもやって来ます。
水曜日のグレープブランデーにはこのもやもやを晴らす勝利を。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社台・サンデー 2次募集 | トップ | グレープブランデー JDD... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢追人)
2011-07-07 21:42:17
楽しみですねやっぱりデビューはドキドキですよ良いレースを期待しますよ
返信する
ありがとうございます~♪ (まっく)
2011-07-07 22:02:34
夢追人さん、こんばんは。
メジャーアスリート、急遽、土曜日のデビューとなりました。
ダンスインザムードっ仔が出走するのがちょっと…ですけど、
今まで新馬戦で藤澤厩舎の馬に勝ったことがないので、
今回こそリベンジをと思っています。

本来なら中山参戦なのですが、
土曜日は社台の2次募集に全てを賭けている人がおりますので…。

応援、ヨロです~。
返信する
Unknown (うしおくん)
2011-07-08 07:39:56
メジャーはG1TCの記念すべき初出走馬となりますね。
これは責任重大ですよ!(笑)
御一緒馬はアンヴァルトとバノックが出走。
アンヴァルトは降級戦ですのでやれるはずですし、
バノックは個人的にやれる馬だと思っているのでよろしくお願いします。
しかし毎週たくさん走りますねえ
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-07-08 09:44:38
来週のグレープくん出走に勢い付けて欲しいんですがあまり強運を使い過ぎないようお願いします(汗)
返信する
Unknown (まっく)
2011-07-08 21:19:05
うしおくん、メジャーの責任重大ですか~?
そちらのフォーユアプレジャももうすぐデビューですから、
その前に何とか弾みを付けたいところですね~。

ご一緒のアンヴァルトとバノックのレース振りも楽しみです。

>しかし毎週たくさん走りますねえ
フフフ…。 何のために引かれる位出資してるか?って、
毎週、たくさん走って貰うためですから~。
この位、当然です。 ←ヒラキナオリ
返信する
Unknown (まっく)
2011-07-08 21:22:02
ジャパニさん、ここで私達が運を使い果たそうと、
グレープは頑張ってくれる筈。
ご安心を~。
ま、「輸送」と「ナイター競馬」っていう壁がありますけど…。
返信する
こんばんは♪^^ (無駄にでかい)
2011-07-08 22:02:23

やっぱり愛馬のデビュー戦が一番緊張しますよね~^^(←1度しか経験がありませんが…)
まずは無事にゴールして欲しいですね♪^^
その上で結果も的な!←

それにしても毎週、一杯愛馬達が走ってくれていいですね~^^
真似は出来ませんが←オイ!
返信する
応援、ヨロです^^ (まっく)
2011-07-08 22:15:00
無駄でかさん、こんばんは。

メジャーアスリートのデビュー戦よりも、
社台の2次募集に賭けるアホたれな主人です。

はい、まずは「無事に」が一番ですよね。
そう、そうして「結果も」です。

で、ご一緒のリードホイッスルが函館競馬場に
入厩しましたね~。
デビューまで順調にすすみますように。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-07-10 20:07:16
グレープくん枠順決定しましたホープさんメンバー補強おめですメジャーくんには次走きっちり決めてもらって
アーデントくんも順調ですし後半戦も頑張りましょう
返信する
6枠11番 (まっく)
2011-07-11 00:02:44
ジャパニさん、グレープの枠順、決まりましたね~。
正直、偶数枠希望でしたが、ま、大丈夫でしょう。

アーデント君、キャロのホームページとは裏腹に、
JRAレーシングヴュアーの2歳馬情報で加藤先生ったら
自信満々に「後1ヶ月くらいでデビュー」とか言ってます。
期待してくれている様子が見られて、楽しみですね~。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事