何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

メジャーアスリート 土曜日出陣

2012-11-21 21:06:37 | 一口馬主
土曜日・東京・ファンタスティックJT・芝1400m(混)に登録、
出走を予定していたメジャーアスリートの出走が確定しました。

余談ですが、国際招待レースは例外的に
水曜日に投票、確定すると初めて知りました。


さて、気になる鞍上はリーディングの浜ちゃん。
外国人の腕っこきにメジャーの新しい側面を見せて欲しい気持ちもありましたが、
偶然にも前走、手綱を取り、惜しい4着に持ってきてくれた浜中騎手と、
コンビ続行の形で出走となりました。
ほとんどの馬が「乗り替わり」になる中、これって案外ラッキー??



今日の公式では、


2012/11/21 美浦TC
今週11月24日(土)東京11R(15:25)・ファンタスティックJT(芝1400m)に
浜中騎手57kgで出走が確定しています。
国際招待レースの対象レースになっているため、
変則的に本日(水)出走抽選を行い確定しています。
前走後も順調に調整され、11月21日(水)は、坂路コースで併せて追い切り、
53.2-38.6-24.6-11.7秒の時計をマークして好調をアピールしてくれました。
偶然にも鞍上は前走騎乗の浜中騎手になりましたし、
馬の状態も上向いていますので、ここは久しぶりの勝利を期待したいところです。



ということです。
メジャー自身、2勝目をあげて以来、随分経ってしまいましたし、
本当に久々の勝利の美酒を味わいたいですね~。

アメリカ帰りの主人の体調次第ですけど、3連休の中日ですし、
現地応援出来たら嬉しいな~っと思います。



ちなみに、同じように国際招待レースに登録していた
トルバドゥールは非当選除外。  残念!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルク・2歳愛馬・サマリ | トップ | 阪神ジュベナイルフィリーズ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みっちゃん (こんばんは)
2012-11-22 20:35:05
まっくさん☆メジャーくん☆無事出走確定!
おめでとうございます!!

私はよっぽど 日頃の行い悪いようで、今回も現地どころかTV観戦さえ出来ない有り様です(涙)
メジャーくん☆ご両親のまっくさん☆ホープさん☆が現地で応援となったら、メジャーくん☆前回以上に頑張ってくれるコトと思います。チベット村にて吉報を待ちたいと思ってます。
返信する
現地応援です! (まっく)
2012-11-22 21:20:53
みっちゃんさん、こんばんは。
メジャー、土曜日のレースに無事、確定しました。
鞍上も前走と同じ浜ちゃんですから、
これは期待しちゃいますよね~。

ってことで、口取り権利をゲットして、
主人と二人で現地応援して参ります。

生憎、レースの時間はお仕事のようですけど、
心の中でメジャーへ声援を送って頂けたら。
きっとメジャーも頑張れると思います。
吉報をお届けできると嬉しいです!
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事