何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2017-11-12 18:14:03 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は7頭の愛馬がスタンバイ。




11月12日(日)




ピオレドール(グリーン)
東京5R・2歳新馬・芝1600m・55大野拓弥  → 5着

期待のディープブリランテ牡馬、ピオレドールのデビュー戦です。
ですが、この仔、調教ではそんなに時計が出ないタイプなのか、どうも物足りない感じw
最終追い切りは美浦W良で一杯に追われて53.4-38.6-13.1。
一杯に追われたならせめて12秒台は出して欲しかったところですし、
8日付で更新された写真を見ても、もうひと絞りできそうな、皮膚の厚さを感じます。
ってことで、ここは結果よりも先に繋がるレースを期待。   頑張れ!!

4コーナーまで最後方を追走し、上り最速で追い込むも5着まで。
最後の脚は見どころがありましたし、今後に繋がるレースでしたね。




ポートフィリップ(シルク)
京都5R・2歳新馬・芝・外1800m(混)・55岩田康誠  → 4着

期待のハーツクライ牡馬、ポートフィリップのデビュー戦です。
9月6日にトレセン入厩を果たしてから、ゲート試験合格後もずっと厩舎で調整。
何と言っても緩々の後ろ繋ぎですから、陣営も苦労したんじゃないかと思います。
じっくり調整して貰えたことで徐々に馬体もしっかりしてきたようですし、
岩田騎手も1週前調教に乗って手応えを感じてくれたようなので、楽しみです。
注目馬も多く、レベルが高そうな新馬戦でどこまでやれるか?   頑張れ!!!

こちらも最後の脚には見どころがありましたし、
距離はもう少し長くても良さそうに思いました。
使いつつ、前進してくれると良いですね~。




ラグナアズーラ(シルク)
福島7R・3歳上500万・芝2000m(牝)・☆52鮫島克駿  → 13着

勝ち上がりに5戦を要したラグナアズーラの昇級初戦です。
その前走後は連戦の疲れを取る為、天栄に放牧され、じっくり調整されました。
順調に回復していましたが、9月に入って右トモに疲れが出るアクシデント。
トモの状態を見ながら、慎重に調整され、ようやく4ヶ月ぶりのレースを迎えます。
福島は初勝利をあげたコースですし、仕上げに苦労するタイプではないので、
復帰初戦から好勝負を期待します。  
一度は受けておいて断ってきた戸崎騎手を見返して欲しい。   頑張れ!!!

全くの力負けで、戸崎騎手の選択は正しかったと…。
と言ってもこの仔もまだまだキャリアが浅い3歳馬ですから、
少しずつ力を付けて行って欲しいですね。




プレシャスルージュ(シルク)
京都7R・3歳上1000万・ダ1800m(混)・57松若風馬  → 8着

土曜日の福島放送賞は除外確実と言うことで、こちらに回ったプレシャスルージュ。
近走はもどかしいレースが続き2年以上勝ち星から遠ざかっていますが、
このクラスは一度勝っているクラスですから、そろそろ待望の4勝目を期待したいです。
鞍上はプレシャスルージュを一番わかっている厩舎所属の松若騎手で、人馬ともに頑張れ!!

道中、外へ出そうという努力をして欲しかったですね。
絶対、前が詰まるってわかってましたから…。
なかなか噛み合わずに残念ですが、次走に改めて期待したいと思います。




レッドリーガル(東サラ)
東京10R・奥多摩S・芝1400m(混)・57柴山雄一  → 11着

福島の芝1200m戦を除外され、府中のこちらへ回ってきたレッドリーガル。
5歳にして初の東京コースとなりますが、新潟でも勝ち星があるので大丈夫かな?
ただ、中央場所の特別戦は流石にメンバーが強そうなので強気になれません。
クリストフ以外の騎手だと出遅れるスタートも心配ですね~。
ってことで、何とか掲示板に乗れるように、スムーズなレースを。   頑張れ!!

やはり直線の長い東京コースは合っていないような…。
それでも、直線半ばまでは頑張っていたんですけれどね~。
先週、福島のレースを除外されたのが、つくづく残念です。




ケイティープライド(GITC)
福島11R・福島記念(GIII)・芝2000m(国・H)・52鮫島克駿  → 7着

ローカル・ハンデ重賞の常連?、ケイティープライドの3か月半ぶりのレースです。
枠は3枠5番と、まずまず内枠を引けましたので、後は距離ロスなく回って、
内から伸びる、自分の競馬をさせて貰えれば…ですね~。
その為にも、スタートだけは気を付けて、出遅れないで欲しいです。
7歳という年齢を考えても残されたチャンスは僅かでしょう。  死に物狂いで頑張れ!!!

内で脚を溜めることは出来ましたが、4コーナーで捌けない位置取り。
それでも、勝ち馬とは0.3秒差ですから、頑張っていると思います。
まだ続戦するようなので、次も頑張って欲しいですね。




ルーズベルトゲーム(社台RH)
京都12R・3歳上500万・芝・外1600m・54Cデムーロ  → 13着

4カ月半ぶりの復帰戦を迎えるルーズベルトゲーム。
中間は山元TCまで戻されて、立て直しを図ってきました。
デビュー戦からず~っと減り続けていた馬体重が、今回どこまで回復するかに注目です。
お稽古の動きは良さそうなので、成長した姿を見せて欲しい。   頑張れ!!!

10キロ増えてもまだまだ細かったですね~。
休み明けの分、反応も鈍かった感じです。
次はもう少し、良い競馬を見せて欲しいですね。





2歳新馬の2頭以外、掲示板を外すという厳しい結果でした。
来週は今週のどん底の「底」からは這い上がれるように応援したいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果) | トップ | アルバートドック、再発?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (トップガン)
2017-11-13 00:09:57
まっく☆さん、こんばんは。

ウインブライトの福島記念優勝へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
9月、10月と厳しい成績が続いていたので、この勝利
で勢いに乗れると良いな~と思っています。
返信する
おめでとうございます! (まっく☆)
2017-11-13 20:54:21
トップガンさん、こんばんは。
改めまして、重賞制覇、おめでとうございました。
3歳世代が続々と古馬混合の重賞を制覇。
世代の強さを証明していますね。
ウチの3歳馬達も取り残されないように頑張って欲しいです。(苦笑)
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事