何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2014-09-21 19:05:51 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は7頭がスタンバイ。
東西のトライアルに愛馬が1頭ずつ出走。 頑張って欲しいです!




9月21日(日)




ディアフレンド(シルク)
阪神3R・3歳未勝利・芝・外1800m(混)・四位洋文  → 13着

大きくは負けないけど、勝ち負けにはちと足りないディアフレンド。
浜中騎手が先約があるとのことで四位騎手にスイッチ。
できれば乗り続けて欲しかったけど、仕方ありません。
ラストチャンスなので、悔いのないエスコートをお願いします。

落馬の影響もありましたが、完敗でした。
何故かパドックで一番手に上げられていたのが謎ですけど。
骨折後、良く頑張りましたが勝ち上がることは出来ませんでした。
できれば、お母さんになれればイイな~と思います。 お疲れ様でした。




グロリアストレイル(シルク)
新潟3R・3歳未勝利・ダ1800m・三浦皇成  → 10着

前走で権利をとって首の皮一枚残したグロリアストレイル。
本質は芝なのかとも思いますが、仕方ありません。
奇跡の生き残りをかけて、頑張れ!

ちょっと位置取りが悪かったですが、こちらもやはり完敗でした。
恐らく、引退でしょうけど、陣営は良く手をつくしてくれたと思います。
地方へ転売になったら、結構頑張れると思うので、引き続き応援したいです。




アルバートドック(GITC)
阪神5R・2歳新馬・芝2000m(混)・藤岡康太  → 6着

先週までの更新では、デビューはまだ先…だったアルバートドック。
先週末と今週の追い切りでガラッと動きが良くなったとのことで、
急遽、デビューが決まりました。
グリーンチャンネルで調教を見ましたが、まずまずの動き。
ただ、松博厩舎でこの鞍上、正直、微妙な気もしますが、
出走が決まったのが急だったので、空いている騎手も少なかったのでしょう。
新潟に牡馬のトライアルもありますし…。
期待が大きいディープ牡馬、2歳初の新馬勝ちをプレゼントして欲しい!

この馬場でも後ろから行くのは、先生の指示でしょうか?
それとも行き脚がつかなかったのかな??
6着と負けはしましたが、終い3ハロンは最速タイの伸び脚で、
デビュー戦としては及第点だったと思います。
松博先生の「今後に期待してください」というコメント、
初めて見たので嬉しかったです。(←単純・笑)




アンヴァルト(キャロット)
阪神10R・仲秋S・芝1400m(混・H)・高倉稜  → 4着

新潟直・芝のレースが合っているので、阪神の1400mは??
あと、鞍上も前走から大幅弱化ですので…ねぇ。
状態の良さでどこまでやれるか?  頑張れ!

先行して一生懸命脚を伸ばしましたが、
シュッと切れる脚が無く、4着まででした。
それでも、この条件で良く頑張っていますね。




レッドリヴェール(東サラ)
阪神11R・ローズS(GII)・芝1800m(国牝)・福永祐一  → 6着

ダービー以来の秋の初戦を迎えるレッドリヴェール。
どうも、ダービー以降、状態が良さそうに感じないんですよね。
なので、楽しみよりも不安が大きいレースですけど、
そんな不安をリヴェールの走りで吹き飛ばして欲しいな。 頑張れ!

まさに危惧した通りのレースで凹みました。
レース前から継続を宣言されている鞍上とのコンビですが、
まるっきり手が合わず、解消して欲しいです。
ダービーを使ったツケがまだまだ返せない現状です。
調子を崩した牝馬の立て直しは本当に難しいですね。
秋華賞でのリベンジは難しいかもしれませんが、この先、
また強いリヴェールが戻って来てくれることを期待して応援するのみです。




ステファノス(キャロット)
新潟11R・セントライト記念(GII)・芝2200m(国)・三浦皇成  → 4着

出走馬がとても豪華なセントライト記念にステファノスが参戦。
正直、関西馬なんだから神戸新聞杯でも…と思います。
ただ、ここで好走出来れば力は本物と言えますから、
素質を見せる走りをして欲しいです。 頑張れ!

こちらは本当に勿体ないレースでした。
器用に立ち回れないステファノスが悪いと言われればそれまでですけど、
馬群を捌くのに手間取り、追い出しが遅れなければ、
勝てたとは言いませんけど、際どいレースに持ち込めたのでは?
悔しいレースでしたが、皐月賞5着の時は0.4秒だった勝ち馬とのタイム差が
今回は0.2秒と縮まり、2着・3着とはタイム差無し。
ステファノスの成長を感じられたことは嬉しかったです。




ロレーヌクロス(シルク)
新潟12R・3歳上500万・ダ1200m・丸山元気  → 4着

転厩後、あまり良いところが見られないロレーヌクロス。
それでも、ダ1200mは一番得意な舞台ですから、
そろそろ良い走りを見せて欲しいです。
内枠を引いてしまいましたが、下げてでも外を回して欲しいです。 
掲示板を外せば、即放牧が待っているので、掲示板死守!

外に出す為に一旦下げて外を回したのでロスが大きく、
4着まで追い上げるのが精一杯でした。
が、内枠に入った時点でアウトだったので、この結果が最善でした。
何とか次は外枠に入れますように!





リヴェールの惨敗は予期していても堪えましたが、ステファノスの頑張りで救われました。
火曜日、グレープブランデーの日本テレビ盃、良いレースを期待します!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・ネオル... | トップ | サイレントクロップ その8 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-09-21 18:25:08
ご一緒のステファノスは残念でした

三浦の下手クソー
返信する
勿体なかった>< (まっく)
2014-09-21 19:14:40
龍さん、こんばんは。

ご一緒のステファノスは勿体ない競馬でしたね。
公式でも三浦騎手が謝っていますが、
スムーズなら勝ち負けでしたね。
それでも、ステファノスの成長が見られて、嬉しかったです。
返信する
Unknown (ボーノ)
2014-09-21 22:54:09
遅くなりましたが、ネオルミエールとレッドマニッシュおめです!
2頭とも出資はしていませんが、思い入れがあるので嬉しい勝利です。
ご一緒のリヴェールは・・・私も危惧していた通り悪い方に出てしまいました。
自分のブログにも書きましたが、たぶんまっくさんの意見を詳しく説明したような感じになっていると思います。
何とか復活してほしいですね。
返信する
Unknown (PUJ-O)
2014-09-22 21:16:47
2勝おめでした。
シルク募集に弾みがつきますねw
ほーぷさんの腕がぐるんぐるん回ってるのではないかと。

ステファノスは、だいたい予想通りの展開でした。
この騎手が乗って、良かったと思えた記憶がありませんorz
一番最初から。。。
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2014-09-22 21:52:52
ボーノさん、こんばんは。
ネオルミエールとレッドマニッシュへのお祝い、ありがとうございます。
この2頭は母がGI馬という共通点がありますね。
偉大な母達に追い付けるように頑張って欲しいです。

さて、ご一緒のリヴェールですが、やはり…の結果でした。
春のダービー挑戦と、鞍上の乗り替わり、
この二つがリヴェールを変えてしまいました。
恐らく、秋華賞も厳しいと思いますけど、
いつか「強いリヴェール」が戻って来てくれることと信じて応援したいですね。
返信する
ありです! (まっく)
2014-09-22 21:58:34
PUJ-Oさん、こんばんは。
愛馬達の勝利へのお祝い、ありです!
うっ、ほーぷさん、既に前掻き状態で大変です。(笑)

ご一緒のステファノスは…。
以前よりは上手くなったと思いますが、
今回の騎乗は、頂けませんでしたね~。
次は菊に向かうのでしょうか?
ヤネは変えて欲しいですね~。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事