何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

まっく厩舎 今年の目標・2013

2013-01-02 12:18:44 | 総括と展望
まっく厩舎の2013年の目標を設定・発表したいと思います。
今年こそ、年末の振り返りの時に100%達成!となりますように。


1.年間40勝
 昨年の目標は30勝で、結果は35勝でした。
 出資頭数が多いので、これでも控え目な数字ですが、
 無事に行くことの方が難しいと言える愛馬達なので、
 どう転ぶのか、かなり不安でもあります。
 何とか達成したいですね~!


2.重賞制覇の継続
 昨年は12月まで重賞未勝利で、「もう無理かも」と
 諦めかけた最後のチャンスで、ローブティサージュが阪神JF(GI)制覇。
 首の皮一枚で「継続」できました。
 ですから、重賞の重みは良く分かってはいますけど、
 何とか頑張って欲しいです。
 グレープブランデー、リアルインパクト、ローブティサージュの重賞ウィナーは勿論、
 超新星が現れることも期待しています。


3.3歳クラッシック出走(牡馬・牝馬)
 去年はアーデントが牡馬三冠の内、皐月賞と菊花賞に出走してくれました。
 が、牝馬は誰も出走できず、残念ながら「不達成」だった目標です。
 今年は去年とは逆に、ローブが無事なら牝馬は大丈夫と思います。
 牡馬達のこれからの頑張りに期待したいですね!
 ケイティープライド、インプロヴァイズ、ラストインパクト、レッドルーラー。
 この4頭がカギになると思っています。


4.掲示板率50%超え
 昨年、悲願の達成を遂げたこの目標ですが、是非とも継続したいです。
 頭数が多くなればなるほど、難しい気もしますので、
 毎週、一戦一戦、愛馬達が一つでも上の着順をゲットできるよう、
 一生懸命、応援をしたいと思います!


5.愛馬の出走皆勤賞&年間300走
 去年、達成できたこの目標ですが、年間200走が321走という結果でした。
 引退する古馬よりもデビューする2歳馬が圧倒的に多いはずなので、
 300走のラインは超えて欲しいですね。
 その為に、怪我なく無事に!を願うばかりです。


6.OP馬・準OP馬の数を10頭に増やす
 この目標はお仲間さんの目標からパクッてしまいました。
 正直、今までそんな大それた?目標を掲げることすら思いつかなかったのですが、
 大分、駒も揃ってきたまっく厩舎ですので、一つ上の目標を立てることにしました。
 現在、OP馬が、リアルインパクト・グレープブランデー・ローブティサージュ、
 準OP馬がビンテージチャート・ラロメリア・メジャーアスリート・アーデント、
 合計7頭いますが、12月時点で10頭以上になっていることが目標です。
 明け4歳のメジャーアスリート・アーデントには「降級」もありますが、
 何としてもOP・準OPのクラスを維持できるように頑張って欲しいです。



今年の目標も、去年のそれと大して変わり映えしませんが、
数字的にはかなり厳しい気もしています。
それだけに、12月の末に、「全て達成ーーーっ!」と、
振り返ることができるかどうか、一年間ドキドキしながら過ごそうと思います。




◆裏目標

1.桜花賞に多頭出し
 これは「目標」じゃなくて単なる「野望」でございます。
 阪神JF(GI)には人生初の3頭出しで1・3着でした。
 3着だったレッドセシリアが無事だったら「3頭出し」を掲げたと思いますが、
 残念ながらセシリアは両膝の骨折で全治6ヶ月と春は絶望的です。
 マニッシュにも期待したいのですが、JFと違って桜花賞は更に狭き門となります。
 ですので、マニッシュ、もしくはオーヴァルのどちらかと、
 ローブティサージュの2頭出しが出来ればな~っと期待しています。


この「裏目標」は私、まっくの無謀なる野望ですので、達成・不達成の対象外です。
それでも、何とか達成できれば、もの凄く嬉しいです!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | スピッツコールが今週、メイ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかなお)
2013-01-02 18:26:47
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

我が家の目標は今たててる所です(遅)
今年も愛馬達をいっぱい応援していきたいです!

野望達成楽しみにしています!
返信する
こちらこそ^^ (まっく)
2013-01-02 20:27:00
なかなおさん、明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いいたします。

もう「愛馬は生活必需品」状態ですから、
また一年、愛馬達を中心の生活になる筈です。

ご一緒のグレープが重賞制覇してくれるのを
夢見ながら、
密かな野望として「裏目標」を掲げました。
難しいのは承知ですが、頑張って欲しいです。
返信する
はじめまして。 (みゅう)
2013-01-02 23:54:13
まっくさん、はじめまして。
みゅうと申します。
でかさん&まめごまさんのところからやってきました。

凄くたくさんお持ちでびっくりしました(@@)
色々と拝見しましたが、ダンツクレバー11がご一緒のようです(^^)
うちは社台をメインに、あとはぱらぱらとキャロットや
シルクなどを楽しんでいます。

これからどうぞよろしくお願いします。
返信する
ヨロシクお願いいたします! (まっく)
2013-01-03 20:39:48
みゅうさん、こんばんは。
ダンツクレバーのお仲間さん、ようこそいらっしゃいました。

>凄くたくさんお持ちでびっくりしました(@@)
それを言われるとお恥ずかしいです。(笑)
え~っと、ウチは主人と私の馬欲しい病重症患者2名が
出資しているもので、もう際限なくなっちゃっています。

主人が社台・GITC・グリーン・シルクの会員で、
私が社台・キャロット・東サラの会員です。

ダンツクレバーはかなり評判が高いので、
今からデビューを楽しみにしています。

こちらこそ、今後ともどうぞヨロシクお願いいたします。

後、みゅうさんはブログはされているのでしょうか?
もし、お持ちでしたらお知らせいただければ、
遊びに行かせていただきますよ~。
返信する
Unknown (ボーノ)
2013-01-04 01:38:07
明けましておめでとうございます!
これだけの活躍馬が揃っていますから凄い目標ばかりなのはわかっていましたが、1頭1頭への愛もこもっているところが素晴らしいですね^^
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
明けましておめでとうございます♪ (まっく)
2013-01-04 21:45:41
ボーノさん、明けましておめでとうございます!

ウチには子供がいないので、愛馬達が子供代わりなんです。
この仔達がいなかったら、とても寂しい生活ですので、
それが「愛情」と言っていただけたらとても嬉しいです。

こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

総括と展望」カテゴリの最新記事