何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

レッドリヴェール レース後も順調です

2014-04-18 22:34:19 | 一口馬主
桜花賞で2着に惜敗したレッドリヴェールのレース後コメントと、
今週の最新情報です。



4月13日レース後コメント
戸崎騎手「返し馬の雰囲気はとても良かったです。
体重は前回から増えていませんでしたが、体は一回り大きくなったというか
立派になっていましたし成長を感じました。須貝先生や厩舎スタッフ、
牧場スタッフの皆さんがこのレースに向けてしっかり態勢を整えてくれていたので、
2歳女王であるという自信を持ってレースに臨むことが出来ました。
道中は折り合いもつきましたし、とても良いフットワークで走れていましたね。
直線も外に出して追い出すと切れる脚を使っていましたし、最後まで食らいついて、
この馬の持ち味である根性は見せてくれたのですが残念です。
今日の感じなら距離が延びても全く問題ないと思います」

2014/4/16 栗東TC
本日は引き運動の調整でした。レース後も変わりありません。
厩務員「小さい体で良く頑張ってくれました。本当に感心するし、すごい馬です。
レース後すぐに息が入り、これなら距離が延びても大丈夫だと自信が持てました。
次戦ったら負けないと思います。多少の疲れはありますが、
阪神JFの後に比べると疲労感も少なそうです。
飼い葉は相変わらず食べたり食べなかったりですが、レース前より食いは良く、
今朝の計量ではレースと同じ418キロまで戻っていました。
脚元も異常ないですし、まずは無事に帰ってきてくれたことが何よりです」

2014/4/17 栗東TC
本日は引き運動の調整でした。引き続き軽めの運動でレースの疲れを取りました。
次走までのレース間隔を考慮し、このまま厩舎に置いて調整していくことになりました。
厩務員「今日も馬体重を量りに行ったのですが、前の馬が暴れて蛍光灯を割って
しまい危なかったので、量らずに帰ってきました。馬は引き続き落ち着いています。
明日も引き運動の調整でゆっくりさせる予定ですが、
まずは少しでも馬体重を回復させていきたいところです」



何と、既にレース前と同じ馬体重まで回復しています。
これは本当に嬉しいですね。

次走がオークスなのか、ダービーなのかはまだ分かりませんが、
順調に調整できることを願うばかりです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レインオーバー その2 | トップ | 土曜日の出走(結果・ヴィッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっとしました (fur)
2014-04-18 23:10:34
まっくさん、こんばんは
リヴェール嬢元気に戻ってきて良かったですね^^
とってもほっとしました
次走はまだ決まっていないとのことですが
オークスでもダービーでも走る距離は一緒なので(笑)
東京ではじける彼女を楽しみにしています!
返信する
ありがとうございます^^ (まっく)
2014-04-19 10:39:48
furさん、こんにちは。
リヴェールへのお言葉、ありがとうございます。
私も、レース後の無事が一番の願いですから、
更新を見てホッとしました。

次がオークスなのか、ダービーなのか、気になるところですが、
東京コースがリヴェールに合っている良いな~。
また、応援、ヨロシクです!
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事