何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2019-02-24 20:15:48 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は5頭の愛馬がスタンバイ。




2月24日(日)




レッドイリーゼ(東サラ)
中山7R・4歳上500万・芝・外1600m(混)・55Fブロンデル  → 2着

直線では勝てるかと思いましたが、坂を上る時に脚が止まって、
坂上で再度加速した感じでした。
平坦な方が良さそうですが、回りは明らかに右回りが良いですね。



レーガノミクス(GITC)
小倉8R・4歳上500万・芝2000m・56中谷雄太  → 3着

未勝利の身で格上挑戦して、連闘で2着→3着でした。
もうこれで十分、このクラスでやって行けることが証明できたと思います。
なので、ここで一旦、地方へ出して3勝し、晴れてJRAに戻って欲しいです。
無理な使い方しかできない未勝利馬の身は辛過ぎます。
クラブには冷静な判断をお願いしたいと思います。



レッドラウダ(東サラ)
小倉11R・下関S・芝1200m(混)・57荻野極  → 11着

馬体が絞れていたので期待しましたが…。
終いを活かす競馬と言っても、わざわざ下げる必要はないのでは?
この後は得意の新潟に向かいます。
1週目に準OPの、最終週にOP特別が組まれているので、
そこを万全な状態で使えるように上手く調整して欲しいです。



ヴィッセン(シルク)
小倉12R・皿倉山特別・芝2600m(混H)・54荻野極  → 8着

ヴィッセン自身も頑張ってはいるのですが、
きれいな馬場よりも適度に荒れた馬場が良さそうです。
使われつつ、色んな事が上手く噛み合うのを期待するしかなさそうです。



ジオラマ(GITC)
中山12R・4歳上1000万・ダ1200m・57戸崎圭太  → 10着

今日は完全に鞍上のミスでしょう。
抜群のスタートを切ったのに、最後方まで下げるとは…。
最後も進路を上手く捌けずに不完全燃焼の一戦でした。
続けて使ってきたので、ここでひと息いれることになります。
また、気持ちを新たに頑張って欲しいです。




2月も不調の内に終わってしまいました。
悪い事も早々続かない筈!!っと前向きに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・パラダ... | トップ | 東サラ2歳愛馬 馬名決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事