何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

牧場見学2日目 ~NF空港編~

2013-10-31 22:59:04 | 牧場見学
いよいよ牧場見学記もラストです!

NF早来を後にして、今回、2度目の訪問になるNF空港へと急ぎます。
事務所へ伺って、早速、馬見へと出かけました。
今回のご案内はOさん。

それでは、最後の愛馬達です!



クロースシークレットの12(父:ウォーエンブレム シルク)





馬体重: 388kg 騎乗馴致を終え、外の角馬場へ

小さいけれどもバランスの良い好馬体。
今のところは大人しいけど、ウォーの仔なので…。
シルクのウォー産駒牝馬と言えば、愛馬・ローブティサージュ。
奇しくも、ローブも同じ厩舎で育ったそうな。
先輩の後を追って、頑張って欲しいですね!



アーデルハイトの12(父:チチカステナンゴ シルク)





馬体重: 439kg イヤリングから移動してきたばかりで、これから馴致を開始

この仔も、ザ・チチカステナンゴな馬体です。
この牝系の馬が、父のお陰でこの値段。
順調そうなら、どんどん口数を増やしそうなウチの主人ですw
大人しくて賢い仔らしく、今年になって走りだした父の産駒ですから、
今後が楽しみですね!



ピエリーナ(父:チチカステナンゴ キャロット)





馬体重: 475kg 坂路改修中につき、周回コースで軽めに乗り出し開始

昨年のキャロットの「最優先」応募馬で、一番人気の票数を集めた仔です。
夏位までは順調でしたが、秋口から「疲れ」が出てしまい、まだ牧場居残り中。
年内には北海道を出発して欲しいのですが、どうかな~?



シーズライクリオの12(父:ステイゴールド シルク)





馬体重: 450kg 角馬場でキャンター

募集馬カタログ&DVDで、実は私の好みの馬体ではありませんでした。
が、実馬を見てびっくり! 素晴らしい好馬体に育っておりました。
歩様もリズミカルでバネがある歩様、ステゴの仔なのに落ち着いていて大人しいです。
ってことで、一気に期待が跳ね上がった愛馬の1頭です。



シンプルザベストの12(父:ホワイトマズル シルク)


※ 良い立ち姿がなかったので、歩いているところです。



馬体重: 425kg ロンギ場でダク・ハッキングで馴らし中

父に似たギュッと詰まった馬体は小ぶりですが小気味よい感じ。
性格は「大人しい」とのことでした。



フィロンルージュの12(父:キングカメハメハ シルク)





馬体重: 465kg 今週(先週ですけど)からロンギ場でダク・ハッキングを開始

私のシルク募集馬NO.1が登場です!
皮膚が薄く、ピカピカで、素晴らしい好馬体。
キャロットドラフトで、キンカメ2頭落選しても、この仔がいるなら大丈夫!
ま~、あっちは芝で、こっちはダート。(笑)
闘う舞台が違いますけどね、グレープの後継になって欲しい愛馬です。
気性も落ち着いており、今のところ、注文をつけるところがないですね。

さて、「グレープ」の名前を出すと、こちらの厩舎の方が即、反応!
「ウチはボレアスだったから、グレープブランデーはにっくき相手」だそうです。(笑)
「失礼いたしました~



レディドーヴィルの12(父:ハーツクライ シルク)





馬体重: 400kg 先週末(先々週末ですけど)から騎乗運動を開始

背が長い、スラリとした馬体で、何の問題もなく、飼葉も良く食べるとのこと。
それにしては少しほっそりしている気もしますけど…。
それでも、黒光りする馬体は素晴らしく、シルク100口馬は期待できそうです!



ディアジーナの12(父:アドマイヤムーン シルク様子見馬)





馬体重: 409kg フラットワークと角馬場でキャンター

下が黄金配合のステイの牡馬と、この馬自身のことよりそちらが話題に。
今のところは大人しいと、コメントにも特に力は入らず、う~むな感じw



ゴレラの12(父:ネオユニヴァース キャロット)





馬体重: 418kg 坂路でハッキング

とにかく、身体の線が奇麗で目立つ馬体。
目も賢そうで涼しげ。 品のある顔立ちでした。
ネオなのでヤンチャな面はあるが、
イヤリングでも全兄より弟の方が上と評判だったとか。
その全兄、先週、完勝で3勝目をあげていましたね!
ってことは弟は…。(トラタヌ・トラタヌ・笑)



メジロルルドの12(父:ハービンジャー キャロット)





馬体重: 447kg 角馬場でキャンター

後肢がきちっと決まり、立ち姿が良いのが印象的でした。
って、写真は良く映ってないですけどw
チャカチャカしているが、以前よりは落ち着きつつあるとのこと。
ドーベルの孫、そろそろ大物が出てもおかしくないっと期待しています。

ディアジーナの12以降は、NHP内の育成厩舎での馬見でしたが、
私達が見ているのを見かけた一般のお客様が立ち入り禁止を無視して
厩舎地区内に入って来るハプニングが。
Oさん、丁重にお引き取り頂いておりましたが、やはりピリピリした空気になったようで、
メジロルルドの12がチャカチャカしたのはそんなことも一因でした。
敏感に状況を察知する仔なのかもしれません。


また、見学の前の週に移動してしまったヴィッセンについても質問しました。
なかなか馬体が絞れず、良化が遅かったが、ようやく、移動できるレベルになった。
トレセン入厩はもう少し先になりそうだが、良いものは持っているとのお話でした。

Oさん、たくさんの馬見のご手配、ありがとうございました。



NF空港第2ラウンドの10頭で、今回の牧場見学は幕を閉じました。

ご案内頂きましたスタッフの皆様に、改めましてお礼を申し上げます。

また、伺う時は、どうぞヨロシクお願い致します!



牧場見学2013・秋 は これにて全てお終いです。

最後までご覧頂きました皆様にも、感謝申し上げます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンギロンゴ・エメルボヌ... | トップ | 10月の総括と11月の展望  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっくさん、こんばんは! (南行)
2013-11-02 01:44:34
またまた、ありがとうございます!
アーデルハイトの情報のことです。自分にとって初めての葦毛の仔で感慨深いものがあります。競馬を始めてからウィナーズサークル、タマモクロス、オグリキャップ、マックィーンとファンだったので、一口始めていつか葦毛の仔に出資したかった願いがかなった仔になります。しかし、まっくさん、たくさんの仔お持ちですねぇ!羨ましいです。
たびたびお邪魔している、出資馬が満口にならない南行でした。
返信する
楽しみですね^^ (まっく)
2013-11-02 09:55:29
南行さん、こんにちは。

南行さんは芦毛好きだったんですね?
私は南行さんがあげられている名馬達の時代は、
競馬素人でしたが、オグリキャップ・マックィーンくらいは、
素人でも名前を知っているくらい、競馬人気がありましたよね。

それで、アーデルハイトの12がお初の芦毛愛馬ということですね。
アーデルハイトは父にそっくりの可愛い仔でしたよ~。

え~っと、ウチの愛馬が増えるのは、
好き勝手に出資する人間が2人いるからで、
それぞれ好みが微妙に違ったりするので、
余計に増えてしまうんです。(笑)

なので、毎週、楽しく愛馬のレースを応援できています。
返信する
まっくさんこんにちわ☆ (まめごま)
2013-11-04 11:13:42
まっくさんこんにちわ☆

アーデルハイトの12の近況ありがとうございます(*^∀^*)
今週末、見学にいってくるので、とても楽しみです♪
返信する
行ってらっしゃ~い! (まっく)
2013-11-04 20:20:08
まめごまさん、こんばんは。

ご一緒のアーデルハイトの12は、
お父さんそっくりの可愛い仔でした。

まめごまさん達は今週末に牧場ですか?
恐らく、かなり朝夕は冷え込むと思いますので、
暖かくしてお出掛けくださいね~。

でかさん、まめごまさんの綺麗なお写真を
楽しみにしています!
返信する
Unknown (しゅね)
2013-11-12 15:07:39
クロシーちゃん、一緒だったのでコメント残させて頂きました☆

ほんとこんなにたくさん!!
しかもシーズライクリオも!!出資したかったけど、
諦めた1頭です。。。泣

クロシー出資者にはなかなか会えないのでうれしいです♪
小さいですが、これから大きく、400前半くらいでレース迎えてほしいですね~。
ほぼ初出資なので、楽しみでしょうがないです。

これからもおじゃまさせてください☆
返信する
ようこそです~^^ (まっく)
2013-11-12 21:01:19
しゅねさん、こんばんは。
初めまして。 ようこそ、いらっしゃいました。

シルクのクロースシークレットの12がご一緒とのこと、
こちらこそ、どうぞヨロシクお願い致します!

見学でも小ささは感じましたが、
コンパクトでバランスの良い好馬体です。
これから少しでも大きく成長して貰って、
元気にレースで走る姿を応援したいですね!

いつでもお気軽に遊びにいらして下さい。
また、コメントいただけると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

牧場見学」カテゴリの最新記事