何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

レッドオルガ 不幸中の幸い?

2017-03-30 23:11:18 | 一口馬主
昨日の更新で心配させられたレッドオルガの続報が本日の公式で。


2017/3/30 栗東TC

(藤原英厩舎→ノーザンファームしがらき)
本日、ノーザンファームしがらきに移動しました。

藤原英調教師
「レントゲン検査の結果が出て左橈測手根骨々折ということが判明しました。
左前脚ひざ付近の骨折ですが、骨折と言っても小さな骨片が遊離した状態のものです。
関節鏡による手術をしないと詳しいことはわかりませんが、獣医師によると手術は難しいものではなく、
レントゲン写真を見る限りでは程度は軽く全治3か月か6か月になりそうだということでした。
手術は来週金曜日に行う予定です。そのため一旦、ノーザンファームしがらきに移動させて、
手術前日の木曜日にトレセンに帰厩させることにしました。心配していたことが起きてしまいましたが、
先日のレースで勝てたことは本当に大きいですね。能力も高いですが、運も持ち合わせている馬だと思います。
何度も言っているようにこれからの馬なので焦らず回復を待ちましょう。
復帰は秋になると思いますが必ず成長して帰ってきてくれますよ」


ということです。

能力喪失とか、そういう重篤なものでなくて本当に良かったです。

藤原先生が仰っているように、前走で勝てたことは本当に大きかったです。
秋の復帰を楽しみに待つことにいたしまする。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 今週のスポットライト ~ス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不幸中の幸い? (トップガン)
2017-03-30 23:55:14
まっく☆さん、こんばんは。

ご一緒のレッドオルガの検査結果が発表されました。
こういう言い方が正しいのかどうか分かりませんが、
まさに不幸中の幸いでしたね。
当然のことながら、痛さはあるので、かわいそうですが、
少々時間がかかっても焦らずに待ちたいと思います。
あとで振り返った時にあの勝利は大きかったとなる
ように、頑張ってほしいです!
返信する
成長を楽しみに待ちたいですね (まっく☆)
2017-03-31 07:39:35
トップガンさん、おはようございます。

ご一緒のレッドオルガの情報が更新されました。
一昨日の更新でかなりの重傷を覚悟していましたが、
思ったよりは軽度の骨折で少しだけ安心しました。
まだ成長途上で、あのパフォーマンスですから、
体がしっかりしてくれば、楽しみは大きい筈。
変に焦らず、しっかり治して戻ってきて欲しいですね。
復帰戦を楽しみに待ちましょう。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事