何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・インディゴブラックが嬉しい2勝目♪)

2022-05-14 23:15:04 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は10頭の愛馬が出走。




5月14日(土)




アルファカリーナ(シルク)
中京1R・3歳未勝利・ダ1800m(牝)・54福永祐一  → 3着

すんなりハナに立ちたいところでしたが、1番の馬が主張して2番手。
結局、2頭で後ろを引っ張る形になり、最後は後ろから2頭に差されて3着。
圧倒的な人気を裏切ってしまいました。
次こそ、スムーズな競馬で初勝利を。



ルージュアルル(東サラ)
東京4R・3歳未勝利・芝1800m(牝)・54池添謙一  → 2着

本当に、本当に惜しかったです~。
一旦は後続を引き離しかけたんですが、最後は勝ち馬の末脚に屈してクビ差の2着。
ここまで4戦、5着→7着→4着→5着と、勝ち負けに絡めなかったアルルですが、
3着以下を6馬身突き放していますし、大きな変わり身を見せてくれました。
無事ならこのまま続戦とのことなので、次走を楽しみにしたいと思います。



ルージュグラース(東サラ)
中京6R・4歳上1勝クラス・芝1200m(混)・55鮫島克駿  → 7着

前々でレースを運びましたが、ハイペースだったため、
最後はジリ脚になってしまって7着でした。
それでも、最後まで踏ん張っていましたし、
レース内容は悪くなかったかな…と。
入れ込みのせいで力を出し切れないのが歯がゆいですが、
夏は北海道か、小倉で滞在競馬をするようなので巻き返しに期待します。



インディゴブラック(シルク)
東京7R・3歳1勝クラス・ダ2100m(混)・56横山武史  → 1着(優勝

こちらも主張する馬がいて2番手からの競馬。
道中、口を割る素振りを見せ、心配させられましたが、
鞍上が上手く宥めて運び、4コーナーで早々に先頭に立つと、
府中の長い直線を何とかしのぎ切り、2馬身半差をつけて優勝!!
嬉しい2勝目をあげてくれました。
前走の反省を踏まえてレースをしてくれた陣営と鞍上、
最後まで頑張って走ったインディゴブラックに感謝です。



レゾンドゥスリール(シルク)
新潟9R・尖閣湾特別・芝・外2000m(混)・57西村淳也  → 6着

2番手でレースを進め、直線でも一瞬、伸びかけましたが、
最後は踏ん張ることが出来ずに6着でした。
本音を言えば、クビ差の5着馬には勝って欲しかったな~。



ゼーゲン(GITC)
東京10R・緑風S・芝2400m(混)・57石橋脩  → 9着

スタートで出遅れて最後方から。
直線では大外に出されて追われますが、
目立った脚は使えずに9着まででした。
スタートで良いポジションが取れれば、もう少しやれそうですが…。



ギルデッドミラー(シルク)
東京11R・京王杯SC(GII)・芝1400m(国)・54Dレーン  → 9着

ゲート内で暴れて2回連続で立ち上がってしまい、
その2回目にゲートが開いてしまいました。
そこで今日のところは「終了~」でしたね~。



スカイグルーヴ(シルク)
東京11R・京王杯SC(GII)・芝1400m(国)・54Cルメール  → 2着

惜しかったです~。
直線では最後まで諦めずに前を追いかけましたが、
勝ち馬に半馬身差の2着まででした。
これで3度目の重賞2着…。
次こそ、戴冠を!!!



ビオグラフィー(シルク)
東京11R・京王杯SC(GII)・芝1400m(国)・54内田博幸  → 10着

去年のこのレースは逃げて5着と頑張りましたが、
やっぱり、行けないと最後は脆いですね~。
自分の競馬が出来ればやれる仔なので、
展開がはまることを願うのみですね。



ラウダシオン(シルク)
東京11R・京王杯SC(GII)・芝1400m(国)・57Mデムーロ  → 5着

直線で先頭に立った時は押し切れるか??っと思いましたが、
外から4頭に交わされて、それでも5着と頑張りました。
次はどこへ向かうのかな?




インディゴブラックの頑張りで今日は勝つことが出来ました。
明日出走する愛馬達も続いて欲しいです~。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(結果・エピフ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユナ)
2022-05-14 10:16:10
まっく☆さん、おはよう御座います。
今日は馬友さんが、ラウダシオン号の現地応援してます。
目の前で勝利してほしいなぁ🏆

また東サラさんが、個人情報漏洩したみたいですね。
請求書らしいのですが、他の人の請求書のPDFを貼り付けたらしいです。
請求書には、住所と口座番号の途中まで載ってるので、誰のものが漏洩かわかりませんが恐ろしいですね。
Unknown (ユナ)
2022-05-14 19:33:25
まっく☆さん、こんばんは。
インディゴブラック号の勝利🏆
おめでとうございます㊗️🎊🎉🍾🐎✨
強い勝ち方でしたね。
ゲート内では落ち着きがなかったので
ちょっと心配でしたが
抑えるよりも気持ち良く走れれば
結果を残してくれそうですね😆
次走も期待してます✨

ピュアブレンドは初芝でどんな走りをするか楽しみですね🤗
明日はお互いおめでとうが言えると嬉しいですけど。←何回か書いてますね😅

明日のG1も楽しみですね🐎
テレビに張り付いて応援してます📣✨
ありがとうございます! (まっく☆)
2022-05-14 21:22:58
ユナさん、こんばんは。

インディゴブラックへのお祝い、ありがとうございます。

最後はもう少しビュッと抜け出して欲しかったですが、
しぶとく伸びて勝ち切ったことが良かったです。
上のクラスでも頑張って欲しいです。

ピュアブレンド、今回は初めての芝のレースですね。
アクトゥールが中々叶えてくれない(苦笑)おたおめを、
明日こそ、言えますように。

さて、最初のコメントですが、ラウダシオン、
直線で先頭に立った時は勝てるかと思ったのですが、
差されちゃいました。
それでも5着に踏ん張ってくれたので、
ユナさんのお友達も満足されたのでは?

そして東サラの個人情報漏洩の件ですが、
もちろん、当事者には連絡は言っているんですよね?
自分に連絡来てないってことは大丈夫ってことですよね?
心配ですね~。
不安がぬぐい切れないところが東サラクオリティ…。

さて、明日のヴィクトリアマイルの応援、どうぞヨロシクです。
Unknown (ユナ)
2022-05-14 22:02:08
友達は明日も競馬場でして
メールが返ってきませんでした🤣


東サラの件は当事者に連絡って
行ってなさそうですよね。

昨日クレーム的なメールしましたが、返信も返って来ません。
クレーム入れた人が多すぎて返って来ないのかもですが💦
日記にも書きましたが、お詫びの文面も誠意のない文章でしたね。
Unknown (まっく☆)
2022-05-14 23:29:45
ユナさん、こんばんは。

ご友人、返信なしですか??
期待が大きかったんでしょうね。
早く元気になって欲しいですね。

そうですね、あの文章は誠意が見られませんでしたね。
ユナさんのメール、あちこちで無視されてて可哀想。

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事