何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・エピファニーが嬉しい2勝目♪)

2022-05-15 23:06:00 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は9頭の愛馬が出走。




5月15日(日)




ブレイニーラン(シルク)
新潟5R・5R・障害未勝利・芝2890m・▲57小牧加矢太  → 6着

初障害でしたが、まずまず頑張っていました。
ただ、飛越は不安定で適性があるかどうかは…?



エピファニー(シルク)
東京5R・3歳1勝クラス・芝1800m(混)・56Dレーン  → 1着(優勝

前半、引っ掛かってしまい、途中で鞍上が行かせてハナへ。
府中の長い直線を、最後は脚があがりながら踏ん張って優勝!!
嬉しい2勝目をあげてくれました。
とにかく結果を出してくれた陣営と鞍上、頑張ったエピファニーに感謝です。



ノワールドゥジェ(シルク)
東京9R・テレ玉杯・芝1800m(牝)・55戸崎圭太  → 2着

惜しかったです~。
先に抜け出して粘り込みを図りましたが、
勝ち馬の末脚に屈してハナ差の2着。
それでも、昇級初戦でこのレースですから、
今後がとても楽しみですね。



ピュアブレンド(シルク)
東京9R・テレ玉杯・芝1800m(牝)・55鮫島克駿  → 6着

初芝でしたが良く頑張りました。
道中の位置取りが後ろだったのでどうかな?と思いましたが、
最後は上り最速タイの33.2秒の脚を使って追い込みました。
着順は6着でしたが、次につながるレースは出来たと思います。



ボンディマンシュ(シルク)
中京11R・栗東S(L)・ダ1400m(国H)・55藤岡佑介  → 6着

スタートで出遅れてしまって鞍上が焦ったのかな?
早目に押し上げるのに脚を使ってしまいましたし、
結果的にハイペースを好位で追走したため、
最後は伸びを欠いてしまいました。
OPですからそうそう簡単には勝たせて貰えませんが、
力は十分足りていると思うので、また期待したいです。



テルツェット(シルク)
東京11R・ヴィクトリアマイル(GI)・芝1600m(国牝)・55Dレーン  → 13着

出遅れて最後方から。
最後は上り最速タイの32.9秒の脚で追い込むも時すでに遅し。
13着に上がるのが精一杯でした。
出遅れなければ結果は違ったかもしれませんが、
明日のクラブのコメント待ちですね。



レイパパレ(キャロット)
東京11R・ヴィクトリアマイル(GI)・芝1600m(国牝)・55川田将雅  → 12着

スタートで落馬寸前となるほど大きく躓いてしまい、
その際、蹄を痛めてしまうアクシデント。
結果的に、それが全てでした。
この後は北海道で休養に入るのでリフレッシュして
また強いレイパパレの姿を見せて欲しいです。



レッドルピナス(東サラ)
新潟12R・4歳上1勝クラス・芝1400m(牝)・55荻野極  → 4着

久々に4着と掲示板を確保できました。
ただ、この条件は来週しかなく、今後が悩ましいです。



ローウェル(シルク)
東京12R・BSイレブン賞・ダ1400m(混H)・55坂井瑠星  → 2着

こちらも惜しかったです~。
何とか粘りこみたいところでしたが、
勝ち馬にゴール前で交わされ、半馬身差の2着でした。
直線で手前を変えないで走ってしまう課題が浮き彫りに。
それでも、昇級戦でもまったくクラスの壁はありませんでしたし、
次こそ、勝ってOP入りと行きたいですね。




今週は3歳牡馬2頭が嬉しい2勝目をあげて一瞬だけ(笑)3歳OP馬に。
ヴィクトリアマイルは愛馬的には残念でしたが、
いつも応援しているソダシがもの凄く綺麗だったので、ま、いっか。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・インデ... | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユナ)
2022-05-15 19:44:38
まっく☆さん、こんばんは。

エピファニー号の勝利🏆おめでとうございます㊗️🎊🎉🍾🐎✨
あと1か月早ければダービーと言いたい所ですが
菊花賞での活躍を楽しみにしてます。
て距離的にはどうなんですかね?


レイパパレ号はスタートで躓いて
脚を痛めたのかな?
大丈夫だと良いですね。
今回は躓きが原因で残念な結果になりましたが
次走はトップでゴールして欲しいです☺️


昨日、まっく☆さんにコメント入れてから
メール✉️が馬友さんから来てました😅
ラウダシオン号は抜かされると
やる気を無くすのでと心配のようでした。
パドックで見たシオン号は肉厚とのことで
仕上げも良く無かったみたいですね。

今日も現地応援行ったみたいですが
ウマ娘効果で人が多すぎて非常に混んでいた様でして…
ピュアブレンドの写真は届きませんでした😂
ご主人がサンデーの子に出資してて
今日出走したみたいでした。

今日はピュアブレンドは残念でしたが、次走に繋がるレースでしたね。
芝適性だったようですね🐎
次こそはおめでとう言えるように
ピュアブレンドには頑張ってもらいたいですね😆
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2022-05-15 22:34:17
ユナさん、こんばんは。

エピファニーへのお祝い、ありがとうございます。
能力は確かなのですが、大型馬の上に脚元が弱く、
気性もかなり幼いので、ここで勝てて良かったです。
あの気性ですから、菊花賞はどうでしょう??

レイパパレはスタートの躓きが全てでした。
蹄を痛めてしまったようで、この後は北海道で休養です。
恐らく、レースは後、1~2戦で引退とおもいますが、
強いレイパパレの姿を見たいものです。

ラウダシオンに限らず、ウチの愛馬は外から抜かされると
途端にやる気がなくなる仔が多くて困ります。
上手く勝負根性に繋げるように、調整して欲しいですね。

ピュアブレンドは着順こそ6着でしたが良く頑張りましたね。
上り最速タイの33.2秒の脚が使えたことは今後に大きいです。
次は良い結果を期待したいですね。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事