何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・カーディナルが嬉しい初勝利♪)

2021-06-06 22:18:30 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は8頭の愛馬が出走。




6月6日(日)




アレトゥーザ(キャロット)
中京2R・3歳未勝利・ダ1800m(牝)・▲51小沢大仁  → 14着

減量騎手とダート変わりに期待しましたが、
結果的に小柄で非力な牝馬にダートは無理でした。
これでツーアウト。 追い込まれてしまいましたね~。



カーディナル(キャロット)
東京4R・3歳未勝利・芝2400m(混)・56川田将雅  → 1着(優勝

ここまで2着→3着→3着→2着と勝ち切れないレースが続いていましたが、
距離を2400mに伸ばして強いレースをしてくれました。
林先生も仰っていますが、関わっている関係者の皆様のお陰です。
天栄のスタッフさん、厩舎の方々、完璧なエスコートの鞍上、
そしてカーディナル自身の頑張りに感謝です。



リアグラシア(シルク)
東京5R・2歳新馬・芝1600m(牝)・54川田将雅  → 3着

典型的なよーいドンの競馬で切れ負けしてしまいました。
それでも、クビ・クビ差でさほど負けていませんし、
レースを経験して次は変わってくれるでしょう。
できれば続戦で勝ち上がりたいところですが、放牧かな?



ノックオンウッド(シルク)
東京8R・3歳上1勝クラス・芝1400m(混)・54松山弘平  → 8着

クローバー賞後、骨折が見つかり、10ヶ月ぶりの実戦。
プラス12キロでも太め感なく、ほとんどが成長分で良い仕上がりでした。
外枠から先行しましたが、最後はガス欠になって8着まで。
ここを叩いた上積みに期待したいですね。



ナイトバナレット(シルク)
中京11R・高山S・芝2000m(混)・57坂井瑠星  → 12着

スタートは良かったものの、定位置の最後方に…。
終いもジリジリした伸びでバテた馬2頭を交わしたに留まりました。
中京はなかなか追い込みが効かないので、違う競馬場で頑張って欲しいです。



インディチャンプ(シルク)
東京11R・安田記念(GI)・芝1600m(国)・58福永祐一  → 4着

もう少し、追い出しを我慢した方が良かったかな…?
それでも、強いメンバーの中、力は見せてくれたと思います。
随分勝利から遠ざかっているので、劇的な復活を見たいですね~。



サリオス(シルク)
東京11R・安田記念(GI)・芝1600m(国)・58松山弘平  → 8着

直線でルメール騎手に強引に進路をカットされました。
ただ、それはサリオスに脚が残っていなかったから…ですね。
パンパンの良馬場で巻き返して欲しいですね。



ラウダシオン(シルク)
東京11R・安田記念(GI)・芝1600m(国)・58Mデムーロ  → 14着(ビリ

サリオスと同じく、ルメール騎手にやられました。
その上、故障を疑うような失速っぷりで本当に心配です。
何事もないと良いのですが…。




安田記念は残念なレースとなってしまいましたが、
カーディナルの勝利は明るい材料です。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果) | トップ | 水曜日の出走(門別・結果) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うま)
2021-06-06 17:10:17
こんにちは

まずはカーディナル優勝おめでとうございます。
毎度のことですがこの時期の未勝利は勝ちきることが大事です。大きい1勝ですね。

安田記念、雨が降った時点でサリオスには厳しくなるかなあと今年は雨に泣かされてる堀先生😢
インディチャンプは意地を見せてくれたんですけどねー展開のアヤで先に動いた分、差されてしまいましたが負けて強しです。

心配なのはラウダシオンで直線でルメールにカットされてから下がる一方で故障じゃなければよいのですが。
サリオスとラウダシオンはルメールにカットされて珍しく強引な競馬をルメールがした印象です。

開幕したドラフトも、1位はもう決まったんですることなくなりました(笑)
🤔
2位をどうしようか思案中。🤔
返信する
Unknown (yuna12)
2021-06-06 17:32:04
まっく☆さん、こんにちは。
カーディナル号の勝利🏆おめでとうございます㊗️🎊🎉🍾🥂✨
2着、3着と惜しいレースを
今回は川田騎手が積極的なレースで
勝ちきりましたね🤗
林先生は馬の事色々と考えてるみたいなので、頭脳戦略でどんどん上のクラスに上がって欲しいですね✨

安田記念はインディチャンプ号があと3秒あれば勝利という惜しいレースでした🐎
ラウダシオン号は大丈夫だったんでしょうかね?😭
何でもないと良いのですが。

東サラもラインナップが発表されましたね☺️
ルージュレーヴの全妹も募集されますし、私のシルク出資馬のサンカルパの弟も募集みたいです🐎

アクトゥールはゲート試験も合格して、どのタイミングで新馬戦になるかわかりませんが楽しみですね🤗
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2021-06-06 21:44:41
うまさん、こんばんは。

カーディナルへのお祝い、ありがとうございます。
どんどんお尻に火が点いて厳しくなっている3歳未勝利馬が
勝ち上がってくれることは本当に嬉しいです。
勝ち方も良かったので、上でも頑張って欲しいです!

安田記念は…。
インディチャンプはちょっと早く動きすぎたかな…?
といっても上位馬はやっぱり強かったと思います。

サリオスとラウダシオンは完全にルメールの強引な騎乗にやられました。
特にラウダシオンは、私も故障が心配です。
何事もないと良いのですが…。

ドラフトの1位、決まりましたか?
恐らく2択だと思うんですけれど、ですよね?(笑)
ツアーもなく、なかなか情報収集できないですが、
悔いのないドラフトにしたいですね。
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2021-06-06 21:54:02
ユナさん、こんばんは。

カーディナルへのお祝い、ありがとうございます。
仰る通り、勝ち切れないレースが続いていましたが、
今回は鬱憤を晴らすような快勝劇でした。
関係者皆様のご尽力の賜物だと感謝しています。

安田記念のラウダシオンは可哀想でしたね。
何事もない事を願うばかりです。

東サラもラインナップが発表されましたね!
募集頭数も増えて、ドラフトも難しくなってきました。
珍しくリヴェールの仔が3連続でクラブ募集となりました。
今から馬体を見るのが楽しみです。

アクトゥールもすんなりゲート試験を合格し、
もしかしたらデビューまで進められるかもしれませんね。
デビュー戦が決まるまで、ワクワクドキドキですね。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事