何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ロレーヌクロス、転厩・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

2013-05-30 21:27:06 | 一口馬主
昨日、今年一番の朗報!とも言える転厩劇がありました!

以前から数度、苦言を呈していた栗東・浅見厩舎所属のロレーヌクロスが、
牧場主導で転厩することになりましたっ!!!

未勝利時には「ソエ」、「時間が掛かる」と言われたロレーヌを無理やり入厩させ、
10日で競馬に使い、中1週で勝利(3月10日)すると、NFしがらきでお休みに。

ここでお休みはもちろん、こちらとしても納得だったのですが、問題はその後。

4月5日の更新から、しがらきの担当者より

◆いつでも戻せる状態
◆ソエは落ち着いて競馬に使える状態
◆しがらきでは絞るのに限界もあり、トレセンに入れたい

という内容が毎回コメントされているにもかかわらず、

◆厩舎の都合もある
◆厩務員の担当馬の都合もある

というような理由で延々2ヶ月も放置。

結局は先週で終了した3歳限定の500万クラスには使えずじまい。

「転厩」 「転厩」 ず~っと念じていたのが通じたのかもしれません!



さて、昨日の公式のコメントは、


2013/5/29 NFしがらき
滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩。
これまで浅見調教師と帰厩へ向けた話し合いを行って参りましたが、
馬房の都合もあり、近い内に帰厩する目処が立ちません。
本馬を勝利へ導いていただいた功績は非常に大きく、
生産者も含めて協議を行いましたが
今後の事を考えても転厩させた方が良いだろうとの結論に至りました。
苦渋の決断ではございますが、出資会員の皆様には
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、転厩先は美浦・加藤征弘厩舎となり、
手続きが完了次第入厩させる予定です。



まず、3歳のこの時期の牧場の決断に感謝です!
これって異例といえるような時期ではないかと思います。

そしてこの「生産者も含めて協議」っていうのが今回のミソじゃないかと。

勝己社長の「頭の中の半分はシルク」っていうのもあながち嘘じゃないですね。


そして転厩先。

こういう場合、実績の浅い開業直後の若手厩舎に転厩するのが通例でしたが、
関東リーディング上位の加藤征厩舎への転厩です。 凄くないですか?!

これで、ロレーヌクロスに関しては、浅見厩舎と手が切れて本当に良かった!

後は何とか一つ! ユアメモリーの預託先も変更して貰えませんかね~??
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日の出走(結果・大井) | トップ | 5月の総括と6月の展望 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルロス)
2013-05-31 09:10:37
おひさしぶりっす^^
なんとうらやましい~
加藤さんなら結構じゃないですか!
どこかの板で見たんですが、A先生はこの世界ではけっこう力があるみたいですよ。(親の??光)
そこから抜けれるって本当によかったですね。
うちのハートランドも国枝さんとこにでもいってくれないかな~
返信する
Unknown ()
2013-05-31 20:07:01
狙ってた馬が浅見さんでした(T-T)
また最初から決め直しです
返信する
やりました~!! (まっく)
2013-05-31 21:52:53
カルロスさん、こんばんは。
ロレーヌの転厩、本当に嬉しいです!!
その上、加藤先生ですから、今後が凄く楽しみです。

今回はカッツミーの怒り炸裂っ!!でしたね。

ハートランドもクラブが動いてくれるといいですね~。
陰ながらお祈りいたします。
返信する
あちゃーーっ! (まっく)
2013-05-31 21:54:48
龍さん、こんばんは。

馬によっては結果が違うかもしれませんが、
馬に対する姿勢と言う点で、
個人的にはお奨めできません。

厩舎は大事な要素ですよね?
次へ向かってゴー!です。
返信する
Unknown (あさひ)
2013-06-01 05:04:01
ソングオブウインドの浅見厩舎。
社台のアグネスショコラの12を有力候補の一つにしていた私には、貴重な情報でした。
『3歳のうちに転厩できてラッキー』となる日も近いように思います。
返信する
半妹^^; (まっく)
2013-06-01 20:19:54
あさひさん、こんばんは。

どうも以前から感じてはいたので、
私の完全NG認定厩舎です。
が、主人は馬が気に入れば、
あまり厩舎は気にしないようでw

ウチには2歳にソングの半妹、ユアメモリーがいます。
これも私の反対を押し切って主人が出資しました。
デイズオブメモリー、プリンスヴィルと出資して、
思い入れのある血統なので、余計に辛いです。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事